はにゃ研ゼミ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


どうも

研究室の合宿で、山奥に監禁されてる

回収界の大御所にしてQMAスレのタブー

はにゃけん大先生です。

つか、いつからそんな扱いにw


今、研究室の人達は宴会中です。

飲み会が嫌いな俺は、

糞つまんいんで勝手に部屋に帰ってきてネットサーフィンしてます。

今までは研究室の飲み会は割と楽しめてたんだけど、それすら駄目になってきたか・・・

偉い先生とかOBの人もいて、いつもみたいにアイマスとかの話が出来ないからかなw

ソフトドリンクがお茶と牛乳しかないってのに憤りを感じたってのもあるが。


>クイズ

山奥なのでやってない。


>明日はクリスマスイブだけど

明日はクリスマスイブだってのに

ゼミで発表して凹まされなきゃいけないとか

やってられん。

全然関係ないけど

今からラブプラス買ったとして

24日の夜までに

彼女が出来るんだろうか?

まぁ、クリスマスくらい現実と戦うとしますか。


>そういえば

ちょうど一年前もこの場所に居た。

たしか去年は

クリスマスプレゼントってことで

線結びシミュレーターを公開したんだっけか。

あのときはいっぱいコメント来て嬉しかったな。

今年はもう4択やったしなー

線結び程の反響なかったけど。



>悪魔の機械

他の人の発表を聞いてる中

やる気がない俺は暇つぶしを探してた。

確かに今まで作ってきたシミュレーターたちは優秀だけど

隣の人とかにノーパソを覗かれたら

遊んでるのがバレバレっていう欠点があって

大きな教室でやる授業中とかだったらいいけど

比較的、少人数であるゼミとか、バイト中とかの使用に適さなかった。


そこで俺は考えた

遊んでるってバレずにアニゲの勉強が出来るツールが必要だ

と。


こうして

暇つぶしのためのツールを作る

っていう

暇つぶし

を始めたのだった。

プログラミングって端から見ると研究やってるように見えるからいいよね!


>真のクリスマスプレゼント

まだ試作段階だけど

大枠は出来たんで

プレゼントします。

http://anime.geocities.jp/hanyaken_sinzya/hanya_zemi.zip

(いつもどおり、上のURLをコピペして手動で飛んでください)


簡単に説明すると

タイピング系とパネル系の問題文と答えを

永遠に再生しつづけるツールです。

シミュレーターとは違って、

眺めてるだけです。

目立たないのでPCの隅っこの方に置いといて

眺めておけるって寸法さ。


こっから気が向いたら色々と改良していくつもり。

要望とか感想とか募集。

他の人のゼミを聞き流しながら適当に作ったんで、バグとかあるかもしれんし。

つーか、シミュレーターと合わせてこれで全形式になんらかの対策手段を提案したのか。

頑張ったな。>俺


>寂しいもんだね

山奥で拉致監禁されてて暇です。

このブログにコメントがつくと

携帯にメールが来るシステムになってるんで

どんどんコメントして俺を楽しませてくれ。

そろそろ面倒だけど、飲み会の方に戻るか・・・