全一マスコット? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

首の皮一枚繋がった。

いつもは無理難題を言ってくるだけの偉い人が

初めて頼もしかったw


>クイズ

土曜までやらないとか言っておきながら

全国大会裏の空き巣狙い

に行ってきました。


つか、ゲーセン控えたら真面目に勉強するかと思いきや

何にもやんなかったし

俺のやる気のなさとゲーセンには相関関係がありませんでした。

別の現実逃避先を探すだけ。

だったら、今のうちに優勝回数稼いどいたほうがよくね?


んで、人が居ないドラゴン組で優勝狙いにいったわけだけど

そもそも俺

今フェニだった。



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


人間6人くらいのトナメを2回制して

優勝回数+2。

流石に、賢者未満の人達ばかりの決勝は心苦しかった。

アニマルで刺さなきゃ勝てないから尚更w


んで

ドラゴン組に行った。

確かに人が少ない(平均で8人くらい)んだけど

魔力4000超えてる人がチラホラいるし

そもそも

準決勝がアニゲじゃないとほぼ死亡

っていう状況は変わらず

あんまり稼げそうになかった。

まぐれで1回決勝行けたけど、決勝で普通にボコられたし。

アニマルが刺さらなかった時点で勝ち目がない・・・


5戦やってそんな感じだったんで諦めかけてたんだけど

6戦目で

人間が俺含め

3人(魔力もおんなじくらい)

っていう大チャンスが。

アニマルで萎えさせて優勝

空き巣作戦成功!


これであと20回だ。


明日は社会人の人が朝から来るらしい。

これをモチベーションに徹夜でゼミ準備を頑張ろうかな・・・



>FF13

序盤だけ動画で見た。

買わなくて良かったー。

けど、逆にギャグとして面白そうで少し欲しくなった。

「リアルが辛いなら逃げてもいい」って言葉が

心に染みたぜ。



>考察

某所で

「はにゃけんの人気の秘密について」

考察してて笑った。

自分でも最近訳が分からないからね。

勉強になりますw



>遭難

片山右京さんが富士山で遭難ってニュースを見た。

イッテQの富士山ロケで無事登頂成功させた

ウッチャンはスゲーな

でも一歩間違ったら・・・怖い怖い。

つか、

正月SPの放送はあるんだろうか?

せっかくの快挙がお蔵入りだったら悲しい。


>読書

キングダム新刊

嘘喰い新刊2つ

を購入。

キングダムは王騎将軍とキョウの名場面目白押し

つーか

クライマックスで最高だった。

本誌の方で決着がついたこのタイミングで

嘘喰いの新刊が2冊一気にでるのも嬉しい。


>言えない・・・

研究室の偉い人と更に偉い人とで

モニターを買って、次世代ゲーム機を買いたい

みたいな話をしてた。

30代の偉い人 「PS3はFF13とかあるけど、Xbox買ってはにゃけん君どんなゲーム買うの?」

はにゃ 「いや~何ですかね~」


一番やってみたのが

シュタインズゲート(SFギャルゲー?)



美希ルートやりたいからアイマスも欲しい

とは

言えません。


そもそもゲーム初心者に

通じねぇ。



>どっちのウザイ会話ショー

研究室でダラダラしてたら

女子2人が

○○君はイケメン

とか

付き合うなら~

とかいう

いわゆる

ガールズトーク(笑)

とかを

大声でしてて

果てし無くウザかった。

俺が居るって分かってんのか・・・

そういうのは女だけの所でやれよ。


普段

リッちゃんはないっす!

○○Pの動画見ろ!→嫌です

とか言ってる俺らと

どっちがウザイんだろう?


ちなみに

今日はそんな話をしてる人と

2人で飯食に行って

そんな話ばっかりしてました。


眼鏡派 「DTPNって何の略かしってる?」

はにゃ 「知りませんよ」


とか言いつつ

正解が想像ついた自分が嫌だ・・・



>切断

ネットがあるから

真面目にゼミの準備が出来ねーんだ!

ということで、

朝まで、回線を引っこ抜きます。

さようなら。