構ってちゃん | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


昨日公開した

はにゃけん洗脳機4択追加バージョン

だけど

思った以上に何の反応もなくて凹んだ。

結構、凄いと思うのに・・・

キャーハニャケンサーン

とか言えよ!



アーカイブの問題文を対応するように直しておいた。

あと、昨日アップしたやつは不完全な所があったんで

修正しておきました。

昨日落とした人はもうお手数ですが落とし直してください。

(テキスト読み込んだときのエラー位置を表示する機能をつけ忘れてた)


>クイズ

知り合いは既に帰宅しちゃったらしくて

一人寂しくプレイ。

トナメ1クレ、レッスン1クレしかやんなかった。

特に何も無かった。


>超便利

今話題の「グーグル日本語入力」を導入した。

すげー便利。

正直、検索以外のグーグルのサービスとか興味なかったけど

これはスゲーわ。

まさに俺のためにあるような日本語入力だな!

マジで今まで「聖闘士星矢」とか打つたびに、何度イライラしたことか・・・

ロボットアニメの「機動戦士」の部分とか、冨野”よしゆき”みたいなめんどくさい人名とか。

最早、これがあれば一発で変換できる!

アニゲの問題晒しを作る予定の人は絶対に入れた方がいいぞ!

ちなみに、「うちむら」って打って補完させると

真っ先に、「内村プロデュース」を候補として上げてくるところが

気に入った!



>パワハラ

大学の先輩が

「卓m@s見ろ」「卓m@s見ろ」って

しつこい。

他にも「○○Pの動画見ろ」「××Pの動画見ろ」って感じで、

権力をたてに俺を洗脳しようとしてくるw

「○○で検索してごらん」って無理やり検索させられて

無理やり視聴させられる。

そして、視聴してる俺を後ろで見てんの・・・

んで、見終わったら「どや?」って感じで感想を求められるんだけど

正直、俺には合わなくて「・・・・」って感じになることが多い。

確かにたまに面白い動画あるんだけどなー

再生数が数百とかの動画までチェックしてるのは凄いと思うけど・・・

せめて、再生数5000は超えてるような、他の人からも評価されてる動画をオススメして欲しいよ。



更に今日は

「みてれぅチャンネル」っていうサイトの使い方まで

強制的にレクチャーされた。

いや、そんなにアイマス動画見るつもりないっす・・・

そんなことよりも

大先輩 「みてれぅチャンネルで検索してごらん」

って言われて、しょうがなく

「みてれ」

って打ったら

一発で「みてれぅチャンネル」って変換してくれた

グーグル日本語入力にビビッたw


>読書

ワンピースの新刊を購入。

最近のワンピースは神回の連続で困るわ。

特に俺の好きな「クロコダイル」「モリア」「バギー」の3人が一同に介してるからね。

見所満載。

最近の展開で、モリアはジンベエに吹き飛ばされちゃったけど、しれっと戦線復帰してるしなw


ピアノソナタをまたちょっと読んだ。

このラノベはなんか「重たそう」な気がして

気軽に読めないんだよね。

感動とかを受け止められる気分のときじゃないと読みにくい。


とりあえず、レギオスの続きをどんどん読んでます。

今日も11巻、12巻を買ってきたし。


>内さまDVD

最近また新刊が3巻リリースされた。

集めてなかったんだけど

なんとなく集め始めようと思って1個買ってみようかなと。

1巻2200円で3話(3時間+得点映像)が入ってるお得なDVDだしね。

で、3話の収録のされ方が絶妙なんだよね。

アイマスSPのメンバー分けを彷彿とさせる絶妙な分け方

”超面白かった回”と”夢の回”

が上手くシャッフルされてるw


んで、

迷った末に

8巻

大自然クイズの初回、バナナマン回、有吉回

が入ってる奴を買った。

俺の中で一番、コストパフォーマンスがいいと判断したぞ。


とりあえず、大自然クイズが大好きなんで、大自然クイズが収録されてる回から集めていこうかな。



一応、補足しとくと

リッチャン級に要らない回とかは無いんで

まだ見たこと無い人でも気軽に買ってみると良いよ!