クリスマス終了のお知らせ | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


あのさー

2日前くらいの日記でさ


俺からプレゼント貰えるんじゃね?って思ってる人は

期待して待っててくれ。


って書いたじゃん?


実は

こんなブログを見てくれてる読者の方にも

はにゃけんサンタは

こっそりプレゼントを用意しようと思ってた訳ですよ。


最近、セレクトを勉強しようと思ってるし

ぶっちゃけると

4択のシミュレーターを作って

はにゃけん洗脳器をバージョンアップしようと思ってたんだ。


クリスマスまでにこつこつ作るつもりだったんだけどさ


クリスマスに公開すんの辞めるわ。









だって、

もう出来ちゃったもん





アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ




俺、天才じゃね?


名匠戦のレポートよりサクッと作れましたw

色んな部分が連想の使いまわしだし、

4択特有の処理はバイト中に考えてあったからwww


今まで4択作らなかったのは

分岐を再現するのが面倒臭いっていうのが大きな理由だったんだけど

結構頑張って、再現してあるよ。


ということで、

使いたい人はここからどうぞ→ttp://anime.geocities.jp/hanyaken_sinzya/multi_ver5.zip

今作ったばっかりで、自分でも殆ど使ってないんでバグが満載かもしんない

何か発見したら教えてください。


使い方を補足しとくと

Q「問題文」
○1 選択肢1
2 選択肢2
3 選択肢4
4 選択肢5

Q分岐「問題文」
1 選択肢1
2 選択肢2
○3 選択肢3
4 選択肢4

って感じでテキストを書いてくれ。

分岐には「分岐」って文字が必要。

正解の選択肢の前に○を書く。

"yontaku_first.txt"を真似てくれ。


現状では、このページの4択をコピーしただけでは使えません。

「分岐」って書かないといけないから。

約2000問を処理するのは面倒なので、コツコツ頑張ります。



ちなみに、今後ですが

多分、シミュレーターの開発は終了です。

というのも

並べ替え→パネルを交換するアニメーションが作れない
キューブ→立方体をアニメーションさせる技術がない
エフェ→モザイクかけたり拡大縮小する技術がない
スロット→ダミー文字列を回収してない
4文字→↑と同様
タイピング→必要性を感じない。初期の問題晒しが適当すぎてやる気が起きない

これ以上は不可能です。

それに↑の形式は眺めてるだけでいいだろって思うしw



まぁ、

バイト中に、

シミュレーターとは別のベクトルの何か

を思いついたんで

今後はそれを作るかもな。



なんにせよ

クリスマスネタは終了です。

皆さん、よいクリスマスを!

今年のクリスマスはラブプラスとかときメモ4とか4択とかやって過ごせばいいんじゃない?