一日でも幸せで居たい | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


ので

散髪に行きました。

今ぐらいの長さ
(ギャルゲーの主人公みたいな感じ。要は髪で顔が見えない)

が一番気に入ってるんだけど

バイト先で社員の人に混じると浮くんでしょうがなく。

前髪で目が隠れてないと落ち着かないんだけどな・・・


>クイズ

最初のうちは

準決勝がアニゲでもないのに

ドラゴン組で、4回連続で決勝に行けて

そのうち、2回優勝したりと

散髪効果なのか、絶好調だった。

んで、

俺の魔力が有頂天

って感じで3700くらいまで上がってたんだけど

時間が経つにつれて、調子が落ちてきて

5戦連続で平均10位から変動しないとかいう

ドラゴン組飼い殺し状態にされた。

いっそメダル稼ぎ的にもフェニに落ちた方が美味しいんだが・・・



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


やっぱマルチは強いわ。

うまくハマれば、俺なんかでもドラゴン組で勝てるしね。

単独正解しまくりで、後はどれだけ単独不正解しないかの勝負って感じw

特にスポーツ使いの人が刺さってくれる印象。

俺もスポーツはボロボロだから、どっちの武器がより刺さるかの勝負。

スポーツ使いの人って、大抵野球かサッカーのどっちかで、所詮はランダムなんで、

運ゲーで凌げちゃうことも多いから、アニマル有利だと思う。

逆に学問使いの人には、1問ぐらい刺さるけど、武器でふるぼっこにされる印象。

あくまで印象だけどねw


分岐がないから

予習がサクサク終わるし

極めてくると100点も結構狙えて楽しいからオススメ。


後は、ちょくちょく選択肢を回収しながら

自分なりの攻略法を構築していくのが楽しいよ。

「難問かと思いきや、この問題の×選択肢は実は3つしかない」とか

「あいうえお順で選べば、何故か正解できる」とか。

単純に固定問の判別とか、語呂合わせの作成とかもね。

そこら辺のノウハウが伝わるように、問題晒しを作ってるつもりなんだけど

やっぱり自分で回収して構築してこそだと思うなー。

面倒だから、適当な解説しか書いてない問題も多いしねw



>今日のアニゲ

トナメで殆ど遭遇しないし

調子が悪かった。

並べ替えで

答えは「ばさらふどうしんがんりゅう」だって分かってるのに

毎回、「ばさら」の部分の漢字を間違える。

代折羅

が正解。

前半戦アニゲ並べ替えの1問目でこれをミスって動揺してて

超易問で、パネルを回し忘れてて

さらにミス。

そして、アニゲがあったのに予選落ち

っていう悲しいコンボを喰らって萎えた。

そして、その後、全くアニゲに遭遇しなかったんで、憂さ晴らしするチャンスもなく終了した。


後、決勝のアニマルで

順当ての固定問をミスった時点で

俺の全盛期は終わったと思ったw


>ホームについて

地味に予習が3回になったんで

セレクトの予習がガッツリできて嬉しい。

マルチ、セレクト×2

みたいな感じで、武器をメンテしつつ、回収も出来るし。

そうなると、レッスンにあんまり魅力を感じなくなってきたな。

特に最近は石が欲しいし。


身内なんかは

100円2クレにして欲しいってぼやいてるけど、

俺は別に今のままでも良いや。

人が集まってきて、順番待ちでイライラするよりは、金払ってでも常にプレイできる方が良いや。


>記念日

日付が変わったら配信になる

内村さまぁ~ず



ついに「ふかわ」が出るよ!


内Pファン必見。


>追記

ふかわ回、超面白かった。

伝説復活も見れたし大満足。

やっぱ、あのメンバーの仲良し感が最高に癒されるわ~。

大喜利仕切ってるときのウッチャンがゲラゲラ笑ってるのがね

なんか見てて幸せになるんだ。

つか、内Pを語りだすと超気持ち悪い人になるんで、この辺でw

内さまは無料で見れるんで、未見の人もググって見るべき。




>なんかの動画

ぷよぷよの奴と未来の奴の新作が来てた。

やった!


>おまけ

今日もトナメで色んな人に声かけられた。

何にも返せなくてゴメンナサイ。

多分、全部気づいてますので。

隣でプレイしてる身内に

「また、はにゃけん信者来ちゃいましたよ。ハハハ」とか言って

自慢してますよw