"絶好調"が終わった | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>新問回収

どうせないと思ってやってない

結構、全国大会やってたけど、正解率リセットすら見てないんで

ないんじゃね?

もうQMA6での新問配信はないのかなぁ。

別に無くても良いけど。


>全国大会

15クレくらいやったかな。

昨日は割と高確率で決勝行けてたのに

今日はそこそこって感じ。

やっぱ、休日の方が色んな人がやってるから温いんだろうな。

正解率を気にしてる

セレクトとマルチを2問ずつミスって悲しい気持ちに。

正解率上げたいから、どんどん遭遇したいんだけど、逆に返り討ちにw


けど、アニゲ全体の正解率は上がった。

ここ1ヶ月で約1%正解率が上昇してる。

結構、凄くない?


今日も色んな人にタイピングで話しかけられた。

全部に返事できませんでしたが

ありがとうございました。

前半戦で「アニゲこないかな」ってタイプしてた人が居た試合の後半に本当に来たのが面白かったな。

セレクトで1ミスしちゃったけどw


>キャラリストラの噂

なんか新作ではキャラのリストラがあるとかいう話で話題になってるね。

ガセかもしんないらしいけど。良く分かんない。

個人的にはQMAのキャラには特に愛着とかないし

俺が使ってるシャロンはロケテに居たから残留決定っぽくて

どーでもいいかな。

けど、QMAとかキャラゲーの側面も多いし、実際キャラ目当ての人も多そうなんで

不満が続出するのも自然な流れだよなー。

俺がコナミ社員だったら、絶対にやらないのにねw


せめて、キャラ交代するなら、みんな平等にするために

全キャラリストラすればいいのにね。


あんま関係ないけど

ガキの頃、KOF勢だったころは、1年ごとに新作のキャラで一喜一憂してたのを思い出した。

格ゲーに比べたら、どのキャラ使っても性能変わる訳じゃないし、どうでもいいような気もする。

けど、アバターだから、長年使ってきたキャラとオサラバってのはやっぱり悲しいのかもね。


つか、

シャロンリストラしていいから


幼女シャロン



を新キャラで出せ!



って

生徒会の一存8話を見て思いました。


もっとありえないけど

韓国キャラ


だけは死んでもいらねーからな!

絶対追加すんなよ!



>最近の読書

鋼鉄のレギオス

ってのを読み始めた。

まだ2巻の途中だけど、続きを読む価値はある感じ。

「火の国風の国物語」の新刊を読んだ。

このラノベの作者は、

他の追随を許さない「主人公最強厨」だと思ってたけど

新刊で面白いことになってきたな。

続きが楽しみだ。


関係ないけど

本屋で、バカテス6.5巻が新刊のところに平積みされてて

危うく、間違えて買っちゃう所だった。

マジでちょっと前に出た奴を新刊のところに置くのはヤメロ!



>お詫び

ただいま、コメント返しが滞っております

レポで書きたいことのネタバレになってしまうんで

オンオフレポと大会レポを書き終えたらまとめて返そうと思ってたんだけど

予想以上にコメントが来すぎた。

一応、全部読んでますが、返事は少しまってくれ・・・