第2回オンオフの全記録 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

*注意*

写メをそのまま載せてます。
画質が残念なんで、プライバシー保護になってんじゃね?って思ってますが、問題があるようなら削除します。

タマキさんのレポ→ここ
ちゅるやさんのレポ→ここ

も見るとより楽しめるかもね。
(勝手にリンク張ってごめんなさい)


>オンオフ下準備編

俺の知る限り名古屋で一番過疎ってるゲーセンってことで

まずは、

イオン熱田店のゲームコーナーに行った。

親と買い物に来たときの自由行動中の暇つぶしに何回か来たことあるのだ。

100円2クレで4台。

予想通り、体験入学のカップルが1組やってるだけで、4台中3台空いてた。

適当に時間潰すために、全国大会をプレイ。

しかし、気づいたら

4台とも埋まってるし

後ろに順番待ちっぽい人まで居る始末。

オンオフまで残り20分。

1クレ残ってる状況。

このままだと、連コしないとオンオフできない恐れが・・・


だが、俺の計画は

隙を生じぬ2段構え!

つーことで、

熱田イオンの横にあるボーリング場のゲームコーナーに移動。

残ってた1クレは、順番待ちしてた人に「使って下さい」って言ってあげた。


100円2クレで6台

予想通り、こっちも過疎ってた。


ということでオンオフ開始。


>1回目

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者11人。(俺除いて)

告知に対して、あんまり反響なかったにも関わらず

相変わらずの、謎の人気で大盛況っぽくて一安心。

後で気づいたけど

賢王様なにしてはるんですか?




準決勝がアニタイだった。

みんなアニタイできるっぽいから、早く入力しないとなー

とか思ってたら

最後の問題の「なんかの孤児院の名前」で

ポニーだったか、ポリーだったか忘れちゃってて

ポリーを選んで

不正解で死んじゃったw

ポリーはなんかの彼女の名前だったけ?

アニタイ使いじゃなくなって久しいんで、こういうミスはよくありますw


つか、前半戦か後半戦にアニゲがあったのに予選落ちしたことは何回かあるけど

準決勝アニゲで敗退したのは初めてだわ。

珍しいもの見れたね!


いや、決勝での同席を期待した人はごめんなさいw


>2回目



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


参加者12人

スポーツ→理系と

俺の2大死亡ジャンルが来て、13位敗退。

関係ないけど、

毎回、エントリーの最初の方に、参加者じゃない方が来て、

その後に参加者がズラズラと登場するって感じだね。
(まぁ、仕様を考えれば、当然そうだろうけど)


つまり、このオンオフの最終目標である、参加者15人を達成するためには

最初からオンオフ参加者をツモる必要があるわけだ。

当たり前だけどw


>3回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


参加者8人

準決勝理系でダントツの10位。

はにゃけんって理系大学生だよね?

フェニ落ちが現実味を帯びてきて

ビビリはじめた。

ここら辺の試合から

シャロンの装備を「チャイナドレス」から「貴族服」に変えた。

俺の中では、劇団プロディオーヌのときの徳ちゃんの衣装のイメージ。



>4回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


参加者12人

そしてまた、準決勝が死亡濃厚ジャンルの理系。

常識問っぽい○×かなんかで間違えて

死を覚悟するも

後半巻き返して、なんとか5位で死ねた。

相変わらず、決勝には一度もいけず。


>5回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者11人

今回は安定して参加者の人と大量にマッチングするね。

やっぱ、全国大会裏のドラゴン組って選択は正解だったな。

後半戦のスポーツマルチが0点で死亡。

123が正解なのが多かったんで、中途半端に考えなければ良かったよ。


>6回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者2人

COMが8人。

完全に「はぐれた組」に回ってしまいました。

けど、俺が居る方がメイン回なのだw

全然、決勝行けない俺に神様がチャンスをくれたのかなw

しかも、3回戦がアニセレだった。

1ミスしたけど、なんとか通過。

参加者の

俺の記憶が正しかったら、前回のオンオフでもセレクトが神がかってた人

が全答区間賞でした。

決勝は

アニマル→アニマル→アニパネ(参加者じゃない人)→社会タイピング(参加者じゃない人)

って感じで

社会タイピングが1問も分からなかったにも関わらず

アニゲを9問正解しといて

優勝。

プラチナゲットです。


>7回目



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ



通称、神回

なんでこの回が神回なのか?

参加者が過去最大の14人だから?



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


いや


準決勝アニタイで区間賞取ってリベンジ成功?



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


違う。

決勝で優勝したから?


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


そんなんじゃない


他の人のレポでも、コメントでも誰もこの回が神回である真の理由には触れてなかった。

この回が神回なのは


オンオフ参加者ではなく

紛れ込んだ1名の方のCNが

俺も尊敬する

神芸人

の名前だったからだ!



まさに、

内Pの

芸能界リアクション講座をプロデュース!


が再現された。


つか、全員内P装備の回が達成されたら、

俺のモチベがなくなるんで

このオンオフ企画は最終回なんだが

まさか

それ以上の、奇跡が起きるなんてね。

流石、伝説芸人のCNを冠するだけあるわー。


他の部分を補足しておくと

3回戦のアニタイは「みんな早いなー」って思いつつ全答したら区間賞取れてビックリ。

1回目のリベンジが出来て良かった。

んで、決勝は

名匠戦でリアルにお会いした2人と、先ほども一緒に決勝に行った方で

アニマル→アニタイ→アニマル→アニマル

だったかな。

アニタイで

「シーガイア」



「シーガイヤ」

って答えて1問ミスったけど

タイム差で微妙に勝利した。

つか、元宮崎市民で、シーガイアにも何度も遊びに行ったことあるのに

間違えたよ。

つか、地元民は「シーガイヤ」って言ってたってば。多分。


>8回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


参加者11人

1回戦の社会マルチで常識のなさ

特に

日本の地名の知識のなさ

を露呈して死亡。


>9回目(ラスト)


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者13名

最終回なのに

何の見せ場もなく準決勝の文系セレクトで死んだ。

おしまい。


>総括

前日の名匠戦で決勝にも残れずに無様に(?)負けちゃったのに

相変わらずの謎の人気

多数の人が参加してくれました。

つーか、オンオフってこんなに人集まるもんなの?

自分で言うのもなんだけど、かなり凄くない?

みんなありがとう。

ただ、9回中決勝に2回しか残れなかったんで、大半の参加者の方には

無様に死んでいく姿しかお見せできませんでしたw

こんなんで良かったんでしょうか?

まぁ、今回も終了条件である「全員内P装備で揃える」は惜しくも達成されなかったので

また開催されるかもしれません。

そしたら、これに懲りずに参加してください。


>おまけ1

オンオフが終わってから家に帰り、

両親に連れられて

イオン熱田店に買い物に行きました。

さっき、一人でQMAやりに来たけどねw

誕生日プレゼントってことで

靴とか服を買って貰いましたよ。

名匠戦で気づいた人も居るかもしれないけど、靴とかボロボロだったからねw

あっ、また「青い服」を買った。

そして、焼肉を食べに行って

親の金だし、上カルビとかを食いまくってたら

食いすぎて気分悪くなった。

焼肉って、最初の30分はすげー幸せなんだけど、帰り際は凄く気分悪い。

プラマイゼロな気がしてきた。


>おまけ2

最近知ったんだけど

同じ時間帯で

ニュー速(?)の人たちもオンオフしてたんだってね。

向こうは全国大会だったらしいけど。

はにゃけんレーダー("はにゃけん"でググルだけ)に引っかかったんで見たんだけど

なんか、俺のオンオフの話題が書いてあってビックリしたよ。

色んな人がこのブログ見てんだな。


>おまけ3

参加者の一人が

タイピングで何度も

「はにゃけん洗脳器をバージョンアップしろ」

とアピールしてた。

いや、具体的に何をして欲しいんでしょうか?

最近、使ってたけど、

個人的には結構満足してるんだけどなぁ。

自分用に改造した

・多答で選択肢が3つしかない問題にダミー選択肢を勝手に挿入する機能
・一度正解した問題は2度と出てこなくなる隠しモード

なら既に作ってあるから、公開してもいいけどね。

後は最近指摘された

・順当ての選択肢が遭遇する度に変わってない仕様を変更する

とかなら、すぐ出来そう。

個人的には

・問題読み込み時に下らないエラーが出ないように、テキスト読み込み部分を改良する

とかは実現したいと思ってるけど。

それ以上の大幅なバージョンアップは結構厳しいかな。

今作ってないジャンルのシミュレーター作れとか言われても、時間的にも技術的にも俺には無理っぽいよw