戦友 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


東京帰ってきたよ

本当、濃い連休だったなぁ。


>タマキさん主催オンオフ

3、4、5回目に参加。

ちゃんと、指定の「灰羽装備」にしておきました。

俺がサングラス外してトナメ出るなんて、前代未聞だぜよ。

灰羽連盟ってのは、「タイトル(4文字)」と「繭がどうたら(連想)」と「OPがインストゥルメンタル(多答)」

っていう知識しかないので、実はよくわかってませんでしたw


で、結局、3回参加したけど、主催者のタマキさんとは一回もマッチしなかったんだよね。

決勝まで一緒に行けたら、「決勝ではアニマル・ハードしか投げない縛り」も破って「アニタイ」投げようと思ってたんだけどw

やっぱ、全国大会は人が多すぎてマッチしずらいのかな。

その代わり、どの回も

同じくメインから外れた参加者の人と一緒に決勝行って楽しんでましたw

全国大会で面子が玉石混交なんで、俺でも決勝に行きやすい


詳しくはあんまり覚えてないんだけど


>3回目

他の人の投げたアニゲも利用して優勝した


>4回目

アニタイで

「こたえおしえて」って打たれたけど

俺もうろ覚えで不正解。

正解は「クルセイド」でした。

その他のアニゲを利用して優勝した。


>5回目

参加者の方とも決勝に行けたんだけど

それ以上に

社会人になってしまった大学の先輩ともマッチングしてて

一緒に決勝まで行けた。

準決勝で俺は死んだと思ったら、4位で滑り込んでた。

実は、名匠戦の日に、ホームのゲーセンに遊びに来てくれてたんだけど、

俺は名古屋に行っちゃってたんだよねw

タイピングで挨拶とかしてたら

2位でしたw




>全国大会

なんか100円2クレのサービスをやってたので

20クレくらいやってました。

アニマルが絶好調で

6,7回優勝したかな。

アニマルで3問単独正解したのに、負けた試合もあったけどなw


今日はいっぱい優勝回数稼いだなぁ~って思ってたら

全国大会じゃあ、優勝メダル貰えないんだね・・・

初めて知ったよ・・・

依然、あとトナメで35回優勝しないと宝石装備は貰えないまままか。

全国大会のおかげで、魔法石的には宝石にぐっと近づくというのに・・・

あっちを立てれば、こっちが立たないって奴ですな。


>俺の武器


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


ついに

アニマルの正解率が

90.00になった!


大会に備えて、マルチを鍛えたおかげ。

今日も50問以上遭遇して、2ミスだけという絶好調だったしね。
(1問は100点取ろうとして、順当ての固有名詞問で押し間違えたw)

最近は、マルチが怖くなくなってきた

つーか、

どんと来いって感じ。


アニマルは正解率が9割超えたけど

昨日、今日でセレクトを間違えすぎて

セレクトが8割に転落しちゃった・・・


さらに、100%だった「ゲーム・おもちゃ」が・・・

「クルセイド」かー。

まぁ、しょうがない。


アニメ・特撮の75%もそうだけど、ランダム系は正解率上げづらいから困るよね。


>名匠戦とオンオフのレポは?

移動と全国大会で疲れました。

そのうち、書くので気長にまって下さい。