理解から最も遠い感情 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>新問回収

バイト行ってたんで、夜に15クレだけ。

引けた新問は2問

グインサーガの4文字とキングダムハーツの順当て。

相変わらず割りに合わないね。

頑張って回収したいと思ってるけど、流石に年末が近くなってきて

火曜日新問配信あるからって、何の予定も入れないって訳には行かなくなってきたw

毎週新問配信してるコナミは良く頑張ってると思うけど

前みたいに2ヶ月に1回、日曜日に大量に放出される方が良かったなぁ。

休日だから、回収しやすかったってのもあるし、回収してて爽快感があった。

しかも、武器の正解率とか気にする派にとっては、安心して使えるようになるのは週末くらいでしょ?

そして、火曜にはまた新問が来ると。

正直、ありがた迷惑だ。


>トナメ

なんか俺ごときとマッチして喜ぶ層が存在するらしいんで

1日1回はトナメに出ようと思った。

バイト+新問回収で疲れたんで、帰り際に1回だけ。

内P装備の人が1人居た。

昨日の残党かな?

単純に内Pが好きな同志かもしれませんが。

サングラス萌えなので、サングラス装備してるキャラにはついつい目が行ってしまいます。

ピコハン持ってると尚更w


理系→芸能で何も出来ず16位で死んじゃった。


あ、トナメやり始めたのは、宝石になったときに宝石装備が欲しいっていう理由もあるんだけど

現在

プラチナ 9枚
ゴールド 36枚
計 45枚

しかない。

多分、間に合わない。


>今の僕には理解できない

昨日のオンオフは予想以上の人が参加してくれてて

オンオフ自体も大成功だったけど

ブログのコメントでの反響がヤバかった

実はブログにコメントが来ると

携帯にメールが来るように設定してあるんだけど

次の日バイトだから、早く寝ようとしてるのに

携帯がひっきりになしにブルブル震えて

全然眠れなかったw


結局、いつもどおりニコニコ動画の2時の時報を聞いてから寝るパターンだったよ。


あれだけ内P装備の参加者とマッチングしたんで、無事全員1回はマッチできたかと思いきや

不幸にも逢えなかった人もチラホラいるみたいでビックリした。


更に、殆どのコメントに

楽しかったです



また開催してください

って書いてあるのな。

正直、意味が分からない。



オンオフとか、ただ同じトナメに参加できるってだけじゃんか。

しかも、俺とか称号持ちとかでもなければ

社交性がある訳でもない

はにゃけんだぞ、はにゃけん!


アニゲの問題を晒しまくってたら、なんかアクセス数が凄いことになって

調子に乗ってるけど、

リアルでは、コミュ力ゼロの引きこもりでニートでキモオタだぜ

あいつ。


俺もお前らも何か勘違いしてないか?




しかも、俺のことを「神」とか呼んでる人も居るけど、頭は大丈夫ですか?

このブログを使って、印象操作を行なってきた俺も悪いけど、

正直、引きますよ。

この世界の神は

ウッチャン、ウメハラ、アンダーテイカーの3人ですよ!


チヤホヤされて、正直嬉しい気持ちで一杯なんだが、

その一方で

はにゃけんって何だろう?

どこから生まれて

今後、どこに行くんだろう?


って

今日、一日中考えてた。

仕事しろよ・・・


>遭遇

バイト先の最寄り駅にあるゲーセンで9クレレッスンやった。

バイト先の上司とか同僚に会うと気まずいんで、今までは自粛してたんだけど

100円2クレに釣られて、最近はちょくちょく帰りに寄ってる。

ただ、昨日のトナメで

「このゲーセンの主席の人がはにゃけん厨だった」っていう衝撃の事実が判明して

更に行きづらくなったw


んで、帰り際にセンモニみたら金ぴかの人が。

見つかっちゃったか・・・


はにゃけんの中の人は

人からよく「第一印象は最悪だった」と言われる姿をしているので

余り人に見られたくはないのですw

特に、バイト帰りは普段の格好とは真逆の

ビジネスカジュアルの服

を着てるので、尚更人に見られるのが恥ずかしい。


>邂逅

主席の人をセンモニで見つけたのも吃驚したんだけど

もっと驚くべき人が同じ店でやってて

更にビビッた。

俺が到達しようとしても、到達出来なかった高みに長年君臨してる方。

俺なんか、比べ物にならないくらいの信者がいると思う。


こんなマイナーな場所に

俺とこの人が同席してるって、すげぇな

って自画自賛してみた。


恐れ多くて、逃げ帰りましたがw


俺なんかが相手にしていい方ではないので

このネタも削除されるかもしれません。

まぁ、向こうからしたら、俺なんて眼中にないと思うので大丈夫だと思います。



>今、語られるはにゃけん誕生秘話

ぶっちゃけ、

身内以外のQMAプレイヤーに興味がない
ので

上に書いた、「俺とマッチングしたい」とか言ってる人たちの気持ちが良く分からないんだろう

と思ってましたが

偶然にも上で書いた人を目撃したことによって

俺にもかつて

憧れた&尊敬した&目指した

QMAプレイヤーが3人居たことを思い出しました。

この3人の影響を受けて、今の「はにゃけん」が誕生したと言っても過言ではない。

ご迷惑になる&俺ごとき小物が関わってはいけない相手なので、名前は伏せますが


・学問の正解率が半端なく、俺がアニゲの正解率を高めることだけに集中するきっかけとなった方

・アニゲの問題晒しサイト最強を目指すきっかけとなった方

・クイズに答えるだけがトナメの楽しみ方ではない、「答えないという選択肢もある」と身を持って教えてくれた方

の3人。


俺がこんなになってしまったのも納得だわ。


>告知?

要望がメチャメチャ多かったので

第2回のオンオフはそのうちやります。

あんまり頻繁にやっても飽きられると思うんで、最低でも一ヵ月後くらいかな。

また告知します。


実は、それとは別の企画も考えてます。

こんなにも愛されてる(?)んだから、

俺も勇気を出して前に進まなきゃ駄目だと思いました。


正式に告知してしまうと、後に引けなくなってしまうんで

覚悟が決まったら告知します。

いつまで経っても何も告知しなかったら、逃げたと思ってください。


確かに、去年は逃げましたが、今年は攻めます

多分・・・