お前らあっての、はにゃけんプロデュースだった! | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

第1回オンオフに参加してくれた皆様

お疲れ様でした。


皆さんは満足していただけたでしょうか?

俺はとても楽しかったです。

いろんなネタやドラマが発生して、ツッコミが追いつかない状況でした。


上手くマッチングできなかった方のためにも、順を追ってレポートを書きたいと思います。

*注意*
写メを使ってます。CN晒されたくないって苦情が来たら消します。
多分、画質がアレなんで、問題ないと思いますがw


>決戦前夜

「アニマルのメンテをやって明日に備えた方がいいかな~」と思ったけど、面倒だったんで

結局、女神転生やってた。

5面のボスの第2形態が鬼畜すぎて、殺されまくり。

早く寝なきゃと思いつつも、朝5時までやってました。

起きれるか不安を抱きつつ、眠りについた。

運良くメールが来て携帯が鳴ったんで起きれました。


>ゲーセン到着

開始時間30分前にホームのゲーセンに到着。

混んでなくて一安心。

検定試験をやりつつ、時間を潰してました。

この時点の俺は

緊張と不安で一人でプルプル震えてた。

テスト前みたいに、お腹痛くなってたしw

俺は本当にチキンなので、慣れないことをしようとするとこうなってしまうのですw


>第1回 14:00~

トナメに入った瞬間に

ちょうど、事情を知らないリアルの知り合いがゲーセンにやって来た。

おかげで、気持ちが楽になった。


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者は5人
(サングラスで判断してるんで、厳密には違うかもしれません。他にも参加者っぽいけど、規定装備を守って無い方は除外して数えてます)

コメントで名乗りを上げてくれた唯一の参加者である天青賢者さんとマッチングできて

一安心。

ただ、そんなことよりも

何でおめーがいんだよ!


っていうツッコミの気持ちが大きかった。

皆さんには事情が分からないでしょうが

最近、半ば引退気味でホームのゲーセンでは殆ど見ない身内が、参加者として紛れ込んでたのでw

こいつ、何やってんだwww


そして、狙ったかのように

1回戦 アニゲマルチ


いきなりの見せ場のはずが、

ルーキーズの登場人物の線結びを覚えてなくて間違えて

いきなり醜態を晒してしまいました。


区間賞どころか、3位にも入れず。

つーか、学問使いの身内に負けてるし。

ちきしょう!

まぁ、1発目でミスったおかげで、肩の力は抜けた気がするw


2回戦は理系だったかな。

あんまり記憶にない。


アニゲがあったおかげで、準決勝進出。

ノンジャンルタイピングで、アニゲに寄ればワンチャン決勝あるかもって思ったけど

単独不正解とかしてる俺にチャンスなんてあるはずもなく死亡。

8位。

この時点では、身内除けば参加者は4人くらいか~。

まぁ、こんなもんだろうって思ってた。


>2回目 14:20~



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

この回は4人かな。

流石に身内は消えてたw

1回戦 忘れた

そんなに大事故はせず、無難にこなしたと思う。

2回戦 アニゲランダム

またアニゲか!

ここはノーミスで切り抜けた。

順当ての問題に「ニュース」の表示が付いてたときは戦慄が走ったけど

回収済みのラブプラス問だったんで、一安心。

他にも邪鬼眼読みのエフェとか難しめの問題が出てたけど、参加者の人たちは難なく答えてた。

流石ですねw

ここで確か、参加者じゃない人から

「アニオタオツ」ってタイプされた。

アニメ見ない俺はアニオタじゃないし、誰に言ってるんでしょうか?

つか、俺ら見た目は、内Pオタの集団じゃないかw


ここで区間賞を頂き。

ちょっとした見せ場。


準決勝は文系セレクトだったかな。

○×ぶっぱ作戦を決行して、2問連続で当てるも

考えた末に答えた問題に限って、単独不正解とかで結局、10位で死亡。

「古池や~」の俳句は松雄芭蕉でしたw


>3回目 14:40~


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


まさかの参加者9人!

俺、合わせたら10人じゃねーか。

俺からはコメントしないって言ってた俺も

流石に、1問目のタイピングで

「おまえらおおすぎ」


ってツッコミを入れてしまったよ。

知り合い 「ブログの読者ってどの人なんですか?」

俺 「サングラスとピコハン装備してる人全部です」

知り合い 「え・・・、キモイくらいいるじゃないですか!」


結局、この回が一番多くの参加者とマッチできたと思います。

ただ、そんなときに限って

予選でアニゲが来なかったので、何の見せ場もなく死んでしまいました。


これでメインの3回が終わったんですが、1度も決勝に行けず

主催者が弱すぎてゴメンナサイ

っていう気持ちで一杯だった。

もうちょっとマジメにアニゲー以外にも取り組んでれば良かったと、初めて後悔しましたよw


>4回目 15:00~


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


参加者は5人?

そして再び1回戦アニゲ。

セレクトでした。

一応、全問正解したんですが、連想でビビリまくりの俺は89点で

3位にも入れず。

1位の人は参加者の人で98点台でした

すげー。

「はにゃけん厨免許皆伝」の称号をあげます。

要りませんか?そうですかw


2回戦は忘れたけど、アニゲの貯金もあって通れた。


準決勝はスポーツ。

終わったなーって思ってたけど

なんか良く分かんないけど、連想が冴えて

本日、初めて決勝へ。


参加者の人も1人決勝に。

俺と決勝に行けるなんて、今回唯一の幸運なはにゃけん厨だな~とか言ってた。

そして決勝。

相手の人も俺もアニマル投げた。

俺、

6問中3ミスでボロボロにされました・・・・

参加者の人にも負けたし、関係ない2人も負けてた気がしますw

なにが、アニゲー神だwwww


昨日、マジメにメンテしてればよかった・・・


つか、相手の人が間違えた問題って

俺が嘘の答えを書いてる問題でした。

のび太と恐竜で「スペアポケット」は選ばないっていう。

俺はそこは最近気づいてたけど、「着せ替えカメラ」を選び忘れて間違えましたがw

俺のせいで間違えたとしたら、ごめんなさい。


結局、参加者の方が優勝でした。

貴方には、「はにゃけんより強いアニゲ使い」の称号をあげます。

恥ずかしいから要りませんか?そうですか。


ここで身も心もボロボロにされました。


>4回目 15:20?~

ごめんなさい。

俺が時間合わせミスりました。


問題回収用の携帯の方の時計を見ちゃってて、時計が大幅に狂ってました。

参加者の人とは誰ともマッチせず。

地味にまた1回戦アニゲでした。

なんかテンパってて、「剣持勇」のエフェを「けんもちいさお」とか答えてて1問ミスりました。

もう駄目駄目ですね。


参加者の人は居なかったですが

「はにゃにゃちわ」の幻の挨拶をしてくれた人が居ました。

なんか見覚えがあるCNの人だなぁって思ったら

たまに行く100円2クレのゲーセンの主席の方でした。

こんな所にまで、はにゃけん厨は居るのか・・・

なんか恐ろしくなりましたw


トナメは準決勝10位であえなく死にました。


>6回目(最終回) 15:40~


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


参加者は6人?

予選はアニゲ以外の何か2つだった気がします。

本日始めて、アニゲ以外の予選で通過できましたw


そして、準決勝はスポーツマルチ。

これで、オンオフも終わりかと思いきや

1問目の多答で「123どーん」で単独正解



2問目の多答で適当に2つ選んだら正解するなど

ミラクルを発揮。

殆どの人が正解してるプロレス問でミスったりもしましたが、

決勝進出。


俺がスポーツで2回連続決勝に来てることも奇跡というしかないが、

更なる奇跡が↓


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


まさかの

はにゃけんとはにゃけん厨だけによる

夢の狂演



アニマル→アニマル→スポーツランダム→アニマル

だった、

スポーツランダム投げたのは、WWEネタでちょくちょくコメントしてくれてる方ですね。

スポーツランダムが飛んでくることは予想済みでしたが、プロレス問が出なくて残念。


4回目の決勝でボコボコにされて、

もう辞めて、はにゃけんのライフはゼロよ

って感じの俺でしたが

1問目の順当てを単独正解してから、

今回のアニマルではノーミス

スポーツでの2ミスをカバーして



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

優勝!



プラチナゲットだよ。


いやー、最近、色々とサボってたのもあって

ネタだとしても

アニゲー神とか言ってて、恥ずかしい

って感じの俺でしたが

最後は気持ちよく締めることが出来ました。


実は、1問目の順当ての答えに自信がなくて

俺の答え BCA
皆の答え BAC

だった時点で

やっちまった。単独不正解だ!


ってガクガク震えてたのは秘密ですw

逆に単独正解で超気持ちよかった。


以上、はにゃけん視点をお送りしました。

見て分かるとおり、主催者の俺はとても楽しかったんですが

皆さんはどうだったんでしょうか?

「はにゃけん、弱すぎじゃねーか!」

って思った方が大半だと思いますけどw

1回もマッチできなかったっていう参加者の方が居ないことを祈ります。
(残念ながら、居るみたいです・・・)

>タイプでのコメントについて

数が多すぎて、裁ききれませんでした。

皆さん、コメントありがとうございます。

内P絡みのコメントから

幻の「はにゃにゃちわ」、懐かしの「はにゃけん洗脳機」絡みのコメントまで。

色々と楽しませてもらいました。


>挨拶コメントについて

公式コメント(?)である

「アニゲー神を崇めろ!」の人も居ましたし

アニゲー神って単語を使ってオリジナルのコメントを作ってくれてる人も居ました。

「はに剣」で「はにゃけん」を表現してる方が何人かいて、感心してしまいました。

その発想はなかった!

アニゲー神のコメントは実力的に恥ずかしすぎるので、今すぐ普段のコメントに変更してくださいねw

俺は「アニゲー先生」あたりからやり直そうと思いますw


>参加者について

告知して丸一日経っても何の反響もなかったときは

参加者が0~2,3人で

はにゃけん人望がないオチ


を覚悟してましたが

蓋をあけてみたら

予想以上の大盛況でビックリしました。

開催のきっかけになったコメントに

「神の影響力がどれくらいなのか気になります。」

って書いてあって、無駄にハードルを上げられてました

期待に応えられたのではないかと。

正確な参加者の数は分かりませんが、

運良く全員集まれば、はにゃけん厨オンリーのトナメが開催できたくらいの人が参加してくれていたんじゃないでしょうか?

オンオフ初参加&初主催だったので、他のオンオフの状況とかをよく知りませんが、十二分に盛り上がったと思います。

魔導師、賢者の方から天青賢者の方まで幅広い層の人が参加してくれてたのもビックリでした。

中には魔力5000を超えてる猛者の方も居て

魔力5000超えてて、はにゃけん厨とかやってんじゃねーよ!


っていう名言も飛び出しましたがw


>総括

個人的に楽しかったんで、需要があったらまた開催しようと思います。

そのときは宜しくお願いします。

今度やるなら、組み調整とかの必要のない全国大会でやろうかと。

そのときまでには、今回のような失態がないように、ちゃんとアニゲを仕上げておこうかと。

そのためにも、これからはレッスン&検定に引きこもってないで、マジメにトナメにも参加するようにします。


それでは参加者の皆様、お疲れ様でした。


>関係ないおまけ

十分に堪能したんで、予定の6回消化時点でQMAからは撤退。

ユビートやってました。

なんか気分が良かったからか

昨日、散々殺されまくった

レベル8 夏祭り

を一発クリアしたり、

レベル9 天国と地獄を初見でクリアしたりと

絶好調でした。