準備はいいか?俺は出来てる! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>お知らせ

明日(12日)の昼に

オンオフやります



詳しくは1個下の記事を見てください。

ただ今、本当に人が集まるのか不安で一杯です。


丸1日、何の反響もなかったしw

噂によると、参加者はいるらしいので、予定通り決行しますよ。

気軽にどしどし参加してくれると嬉しいです。

参加する人はこのサイト で時間を合わせるといいみたいです。

開始時間30秒前くらいに購買部に入る→開始時間になったら、購買部から出る(「はい」を押す)

でお願いします。


>クイズ

今日はトナメを中心にやってた。

というのも、明日のオンオフに備えて

1回フェニに落ちる→ドラに帰ってくる

ってして

明日、最低でも3回はドラでプレイできる状況を作るため。

ちなみに、この作業をしないと、1クレ目でフェニ落ちもある状況でした。

んで、4クレ目で狙い通り(?)フェニ落ち。

ドラだと予選にアニゲが来ないと準決勝まで行けないみたいですよ。


んで、フェニ。

まぁ、3回やれば帰ってこれるだろって簡単に考えてたんだけど

実際は10クレくらいかかりました・・・

ここ2ヶ月くらい、ドラステしてたんで、勘違いしてましたw

あわやミノに落ちるとこだったしなー


なんか1回戦アニゲが頻出したせいで

準決勝での勝ち目がなくなるって試合が多かった。

結局、決勝行けたのも

・準決勝途中で回線が落ちて、人間が3人になった試合
・決勝のボーダーが2問だった試合

とかそんなのばっかりでした。

フェニでも単独不正解も相当やらかしたしなw


なんか久々に自分の位置を確認できました。


>今日のアニゲ

パネルのニュース問で2ミス。

新問回収を怠ってたツケを払わされました。

やっぱパネルは新問が多いから怖い。


全体としては、予選でも決勝でもマルチは間違えなかったし、調子はいい方でした。

そして、久々の罰レッスンの実力テストゲームで



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


神の引きを見せて6位

前半9問がほぼマルチしかこなくて、2000点超えてた時点で

テンション上がるとともに、緊張感に包まれた。

後半も決して悪い引きではなかったんだけど、全一の4000点超えには届かず。

そう考えると、全一スコアはめったに来ない9問2000点越えを連続して引かなきゃ駄目なんだよなぁ。

厳しいね。

まぁ、現時点で1桁順位の実力テストはこれが始めてだし、ノーミスでの結果なんで、十分満足です。


つか、記録なんて狙ってないときに限って

ポロっと出るもんなんだなぁ。


>裏切られ

あまりにもフェニから上がれないんで

スタンドしてくれる知り合いが来てくれ!

って祈りながらやってた。

そしたら、来た。

トナメに。

クレ効率が良い別のゲーセンに遊びに行ってたみたいだ・・・

タイピングが来たら、コメントして救援を求めようと思ってたんだけど

パネル→マルチでそんなチャンスもなく

無残にも俺だけ、予選で死んでしまいました。

南無。


>理系(笑)

理系タイピングにて

「25グラムを4秒で溶かせるなんたらがあります。2キログラムは何秒で溶かせる?」

みたいな問題に遭遇。

バリバリの理系大学に通うはにゃけん様の解答↓

「計算すんの面倒くせぇ、捨てよ」(この間0.1秒)

我ながら酷すぎwww


ただ、こういう計算問題系はクイズとしてどうよ?って思うわ。

まぁ、マイナー科学者とか出されても知らねーよって感じだけども。


>迷子

今日は女神転生をやりながら

クイズしてました。

どこに行っていいやら分からず、3Dダンジョンを彷徨い歩いてた。

そういえば、

ゲームから目を離したときに、「ブログミテマス」ってコメントしてくれた人がチラっと見えた。

一瞬のことだったんで、CNとかまで確認できませんでした・・・

ごめんなさい。

明日のオンオフでは流石に、

クイズに集中しようと思います!


>ゆびーと

普段は人が一杯で

なかなかプレイできないユビートですが

今日は、休日だからか人が少なかったんで
(普段、大学生が多いんで、休日の方が逆に人が少ないみたい)

一人でずっと連コできました。

調子に乗って12クレくらいやってたw

なんかどんどん上手くなっていく自分が楽しくて止まらなかった。

エクストリームに挑戦して

レベル6、7、8の奴をどんどん初見でクリアしていって

俺って、天才じゃね?

とか勘違いしてましたが、

レベル8 夏祭り

にぶっ殺されて

勘違いから目覚めましたw

その後、何回か挑戦したけど、一向にクリアできる気配がない・・・

つーか、どうしたらいいか分かんねーよ、アレ

はじめて壁にぶつかりました。


つーか、ユビートは俺みたいな音ゲー初心者でもなんか勘違いできる絶妙な難易度が素晴らしいと思います。

後は、他の音ゲーと違って、譜面が手元に出てくるんでギャラリーから見えづらくて、やってて恥ずかしくないのが良い。

ただ、今日並んでた奴は

後ろじゃなくて、譜面が見える横から覗き込むようにして順番待ちしてたんで

かなりウザかった。


>どっぺるげんがー

趣味、嗜好が自分に近い人を見つけました。

あまりにもそっくりで、逆に気持ち悪かったです。

同属嫌悪って奴でしょうね。