このプログラムを作った奴は誰だ! | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

トナメを6クレくらい。

フェニで1回優勝した以外はグダグダだった。

オンオフでやらかして、アニゲの正解率が80%台に転落したけど

今日はマルチの調子が良くて、90%に戻した。

すげー微妙な位置にいるから、心が休まらないw


>改良

約1年ぶりに、「はにゃけん洗脳機」のプログラムを弄って自分用に改造した。

PCが変わったから、開発環境を整えるところからで面倒だった。

久々に読んだコードは

これ誰が書いたんだ?

って感じで訳が分からないしな。

なんとか解読して

・選択肢3つの多答への対応
(選択肢が3つしか用意されてない問題には、自動で×のダミー選択肢を入れる)

・一回正解した問題は2度と出題されない隠しモード

を追加した。

実際に書いたコードは10行程度だけど、かなり疲れた。


>アニメ

「生徒会の一存」の1話と2話

を見た。

どっかのネットニュースで

「生徒会の1話が大不評」って書いてあったのを知ってて見たんだけど

別にそれほどでもない

つーか、

普通に面白かった。

続きもニコニコに上がって生存してたら見る。

2009年に唯一見たアニメになるかも。


>ラノベ

ソードアートオンラインを読み終わりました。

間違えて、2巻から読んだおかげで、余計に楽しめた?

つーか、1巻で終わってて、2巻は短編集だったのか。

2巻から読んでも、そんなに違和感がない訳だ。


戦う司書シリーズも既刊は全部読みました。

1巻ごとに、確実に話が進んでる感じが好感が持てるわ。

重要人物がガンガン死ぬから、気が抜けないし

もう物語りもクライマックスだと思うけど、早く続きが出て欲しい。


世界の中心針山さんを買ったけどまだ読んでない。


>失態

出川哲郎のインターネット番組に

三村とふかわが出て

内Pの思い出を語り合ったらしいんだけど

見逃しました・・・

マジ凹み。

てっちゃんのネット番組までチェックしてないよー

最近、内Pスレを覗いてなかったのも職務怠慢だった。

このサイト様 が一部文字起こしをしてくれてるんで

同じく見逃しちゃった人は是非。