問題晒しで釣って、俺の電波を押し付けるブログ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


ちょっと携帯に溜まった問題を処理してから

まじめにゼミの準備を頑張ろうと思ったんだけど

気づいたら

5時間も

経ってたでござる。

しかも4択、連想が後100枚くらい残ってる・・・

流石に疲れた。

明日も朝からゲーセンにドラクエやりに行く予定だしこの辺にしとうこうかな。

今からどうしよう

ゼミの準備を頑張る?

帰って寝る?

うーん。


>考察1 「このブログの評価」

まず、

このブログはアニゲの問題集として

優良サイトなのか?

は甚だ疑問だけど

中の人が糞

ってことだけは間違いない。


つか、アニゲ苦手な人が俺のブログ見て、克服できるのかなー

量が多くなりすぎてて、どこから手をつけていいか分からないんじゃないかな。

俺自身もあまりの量に復習する気が起きなくなってるしねw


俺自身が問題晒しサイトとか見て勉強した記憶がないから

こういうサイト見て、苦手を克服したり武器を作れたりするのか疑問なんだよね。

どういう風に使うのかもよく分からないし。

晒しサイト見るより、自分で予習して調べた方が身につく気がするなー。

まぁ、晒しサイト見る→予習する→晒しサイト見るってやればもっと効率いいのかもしんない。


予習でアニゲを練習する

ググる

俺のサイトが引っかかる

分かったぞ

っていうような使い方をしてる人が一番多いんじゃないかなって思ってる。


俺の問題晒しの一番の売りは

「マルチの選択肢のカバー率」

だと思ってます。

あれだけ選択肢カバーしてるサイトは多分ないと思う。

調べてるときに、検索で引っかかった他のサイトを見ることあるけど

大抵、1回回収したときの選択肢についてしか言及してないしなー。


それから、

マルチに付随してる

俺の「電波解説」

他のサイトとの差別化してる部分かなー。

役に立ってるか分からないけどね。

後は「はにゃけん洗脳器」っていうヤバイツールもあるしなw
バグも放置してるし、質問&要望に応えるのもシンドイのであんまり使って欲しくはないけど。




>考察2 アニゲ最強のスタンド?

身内に対して

アニゲのスタンドするのが俺の一番の楽しみなんだけど

自分で答えてるときに比べて、人に教えてるときの方が正解率が低い気がする

結構な割合で「すみません。間違えました」ってなって申し訳ないw

やっぱ、他人事だと集中力が違うのかね。


後、活舌が悪くて、答えが正確に伝わりません。

そういえば今日は「魔女神判ですよ」って言ったのに「魔女審判」って打って間違えてたなw


後、前にも書いたけど

俺は自分自身のことをアニゲ最強だって思ってないからね。

変に持ち上げられると気持ち悪い。

いっぱい回収してるから分かるんだけど、回収してあっても覚えてない問題が多すぎる。

騙し騙しやってるだけ。
(詳しくは「はにゃけん動画」で、かなりボロボロ間違えてる姿を参照してください)


ただ、

俺よりアニゲできる奴は五万といても

俺ほど、アニゲしか出来ない奴はいない!

って自負してますよw

そこは負けたくないね。