作業! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>クイズ

ドラクエやりながら全国大会やるのが

超楽しい

ことに気づいた。

どっちも単体では作業感が強くて、やる気があんまり起きないけど

両方やるとすげー充実する。

ゴーレムを10匹会心の一撃で倒すとかいう糞クエストも

楽しくクリアできたw


そういえば、今日は6~7時間やってたけど

アニゲのミスは4つで

結構いい調子だった。

これもドラクエ効果かもな。

>2学期?

なんか7月27日に大幅なバージョンアップがあって、QMA6EXになるとか。
流石に、不評すぎたのかな。
うちのホームの客付きも明らかに悪いしね。
ただ新しい変更点が微妙だった。
>優勝絵追加

個人的にはどうでも良い
あった方がいいとは思うけど、なくても別に困らないし。
まぁ、あんま優勝しないしね。
それよりも普段の立ち絵を復活させてくれよ。
>準決勝ノンジャンル廃止

前作までのように「全てのジャンルが出る可能性ありますよ。」ってことか。
問題数が今と同じ8問だとしたら、かなり厳しいな。
アニゲ以外が来たら90%敗退決定じゃね?
前作みたいに6問なら、「運」と「ぶっぱ」でごまかして決勝進出ってことも割と狙えたけど、
8問勝負じゃあね・・・
準決勝ノンジャンルは公平で割といいシステムだと思ってたんだけどなー。
地味に、アニゲが出たときに8問もやらされる方が苦痛かもしれん。
アニマル8問で発狂する自分の姿が見える・・・
良い所なしじゃね?
>検定試験追加

実力テストと何が違うんだろう。
第1陣として、「アニソン検定EX」が配信されるらしい。
せめて、新検定作れよ・・・
まぁ、アニソンは苦手なんで、弱点克服のツールとしては使えるかな。

なんかアップデートも迷走してる感じだけど、


不満に対してアクションを起こしたってところは素直に評価したい所。

今のままでも、「獲得魔宝石の調整」をやればお手軽にインカムアップを見込めると思うけどな


>信者が増えるよ!


なんかブームの兆しを感じたw

>不思議

この前の新問の東方の順当ての正解率が

8%から40%まで急上昇してたw

何でだろうね?

選択肢固定っぽいし、1回覚えれば、怖くないけど40はねーだろって思った。