ヒロインは金髪説 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>急募

Q:DS用ゲーム「ヘラクレスの栄光 魂の証明」で、魔力の素となるエーテルを生み出す施設は?
タポス

↑の答えがわからねー。

誰か教えて。

リョコウバトさんに教えていただきました。

超感謝。



>クイズ

レッスンを5クレ

特に何もない。

そういえば某所でネタバレを見ちゃった問題を回収できて満足。

あとは

バーチャの有名プレイヤー名の線結び(新宿ジャッキーとか)を回収して萌えた。

別にバーチャが好きってわけじゃないけど

これなら

「スト4で世界一になったカリスマプレイヤーは?」って問題を4文字か4択(ちょうど参加選手4人だし)

とか

「闘劇08北斗で優勝した機械は?」

とか

の問題が出てもおかしくないわけじゃん!

って理由。

可能性を感じた。

正直、某巨大掲示板で「ランカーの○○さんが~って言ってた」みたいな書き込みを馬鹿にしてるけど

格ゲーの有名人に対しては完全にミーハーな俺でした。


>敗北宣言

最近のはにゃけん厨の感の良さというか知識にはびっくりです。

俺の仕込んだ微妙(?)なネタにも反応してくるなんて・・・

ただ、

俺がボヤかして書いてるネタはそこまで公にしたくないから

分かる人にしか分からないように書いてるわけなので

ピーンときた一部のお友達は

「俺は気づいちゃいましたよ。例のアレですね?ふふふ」って感じの

紳士的な対応をお願いします。

後、

リアルはにゃけんにネタの解説を求めるとか論外!

「ブログ見てるアピール」すらセクハラで訴えるレベル。



ちなみに、1個前の日記のタイトル「MAKE DOG」の場合だと

素人→勝負に負けたから「負け犬」かー

玄人→アイマスが元ネタだな。

はにゃけん→DOGの部分が更に同期の奴のCNとかかってる訳だな

って感じで

無駄に色んな意味が込められてたりするんで

真のはにゃけん厨へを目指す人は頑張ってくれ。

何も考えずにタイトルつけてるときも多いけどなw



>定額給付金の有効利用

漫画のAKIRAを全巻読んだ。

というのも

とある人を

「AKIRA持ってる男の人ってかっこいいなー。あこがれちゃうなー」


って言って

煽ってたら

全巻買って来てくれましたw

2時間で全部読んだよ。

最後の展開が意味不明だったけど面白かった。

K9999のパクリ具合を再確認できた所が特にw

ナウシカ→AKIRAとこの方法でゲットしてきたけど

次は何を狙おうかな~


>騙したな!

売り切れてて買えなかった

パーツのぱ

をやっと入手。

ここ1年くらい週刊アスキーで読んでたけど

初期の頃の話は読んでなかったんでかなり楽しめた。

(つか、週刊アスキーで読んでるの「パーツのぱ」と「はにかむ」だけだわw)

まぁ、面白かったんだけどさー

とてつもなく不満な点が1個あるんだ

まずはこれ↓を見てくれ


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


本楽さん

金髪ツインテール

いいよねー

最強だよねー




んで、表紙↓

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ



えっ!?

茶髪?

金髪じゃねーの?

マジで?

謀ったな!

こんなキャラもう別に好きじゃねーよ!

うわーん。




ここで

今までひた隠しにしてきた(?)

なぜ私はにゃけんが金髪キャラが好きなのか?

その理由をご説明しましょう。


いや、まぁ、大体この流れで想像ついてると思うけどさ、

昔から

漫画で髪の色が白のキャラを全部脳内で金髪に変換して読んでたのよ

特に子供の頃は漫画なんてそう買ってもらえなかったから

妹の買ってた少女漫画もかなり読んでたんだ。

少女漫画のヒロインってたいてい髪にトーン張ってなくて白なんだよね。


そして、いつのまにか俺の脳内には

ヒロイン=金髪


という絶対の方程式が出来上がってしまったのだ!

もう金髪の呪縛からは逃げられない。


俺がシャロンを使ってるのは

必然

ってお話でした。