ぷにゃけるな! | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>クイズ

トナメ3クレ
罰レッスン3回
ストレス発散レッスン12回

ゲーセンが開くまで研究室で徹夜でダラダラして

登校。

レッスンで新問を回収して帰るつもりだったんだけど

最近、昼になるまでに起きた試がないので、午前中にクイズやることなかったんで

午前ってどんな感じなんだろう?

って思ってトナメやってたら

知り合いがやってきたんで、引き続きトナメやってた。
(アニゲのレッスンを見てても面白くないだろうっていう配慮)


最初のうちは

初見の順当てをミラクルで正解して

アニマルをノーミスで切り抜けたりといい感じだったんだけど


予選のアニパネで

初見のニュース問が3問くる

っていう悪夢に遭遇して

2問間違えて

超萎えた。

来期のアニメなんて知らねーよ!死ね!


って感じ。

そういうわけで、レッスンに逃げました。

毎週、火曜、水曜あたりはレッスンに避難しといた方が良さげだな。


>ニュース問について

・パネルに配信が多い気がする
・そしてパネルの問題はグロい気がする
・タイピングにはあまりない気がする
・そして、タイピングの問題は割と簡単な気がする

要は、新問配信後はパネルを重点的に潰しといた方がいいなってこと。

後は

アニメとゲームに多くて、漫画の問題はあんまりない気がする。

アニメ&ゲームと違って漫画は「放送予定」とか「発売予定」ってのがあんまりないから問題が作りにくいのかね。

「今週のジャンプで~」みたいな問題を作っちゃえば良いのにw

それはやりすぎとしても、単行本派にとってネタバレにならない範囲あたりの最新情報の問題を出してくれないかね。


それから、

・トナメでは結構な確率で出るのにレッスンではそんなに出ない気がする

とりあえず、レッスン1回に対して初見のニュース問1個くらいの回収効率。


>今週のお茶

部長が卒業してしまった・・・

ぐすん。

今後、何を楽しみにサンデーを立ち読みすれば良いんだ・・・


>連絡

前に

「鋼の錬金術師でエドが飛ばされたのは西暦何年のミュンヘン?」って問題の答えは

1921

で正解の確認取れました。

本当はどうかは知りませんが、QMA的にはこっちが正解みたいです。