ムリ!キライ!シンドスギ! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>クイズ

ドラで3クレやって即効フェニ→フェニ3クレで帰還

罰レッスン3回

憂さ晴らしレッスン5回

マルチを全部で3問間違えて、ビキビキした。

1問目は未回収のニュース問だったんで、しょうがなかったけど

その後、予習で5回くらい遭遇するしね。

もっと早く出とけよ!おせーんだよ!

んで、決勝で2回マルチで自爆したんだけど

1問目2問目のグロ問を華麗に裁いて単独正解とかかましていい気になってたら

最後の3問目の易問で油断してミスる

っていう

最近、よくあるパターン。

井上雄彦の漫画を連載順で単独不正解とか、何やってんだよ!

そんなの今まで間違えたことねーだろ。


完璧に覚えてない問題とか、半ば諦めてる問題に遭遇しちゃって間違えるのは単純な力不足なんで、

しゃーないって思えるんだけど

この手の、ケアレスミスは本当に腹立たしい。

俺とか死ねばいいのに!

ってなる。

明日からは、最後の1問で、絶対に油断しない!


>知略?

まだ機嫌が良かった頃に

俺の名前をタイプで呼びかけてくれた人が居た。

返事しようか迷ったけど、易問のタイプしか残ってなくて

迷った挙句、普通に答える方を選択。

結果、

呼びかけてくれた人は4位で決勝行って

俺は僅差の5位で死んでた。

俺に呼びかけたせいで、敗退とかになってなくて良かった。

ただ、呼びかけられてなかったら、「返事しようか迷ってた時間」で勝ててなかったか?

って思ったw

まぁ、決勝行くと「多答を間違えるリスク」があるからあんまり行きたくなくて

準決勝の上位あたりで敗退するのが一番気持ちいいんだけどね。

実際、次のクレから、ビキビキし始めた訳だしw

>鉄道音痴

今までバイト先に行くのに2回乗り換えてたんだけど

乗り換えが1回で済むルートがある

ってことに約1年通ってて、初めて気づいた。(というか、教えてもらった)

このルートだと片道100円くらい安く済むから、申告してる奴より交通費が

ちょっと浮いてお得w

んで、今日は早速そのルートを使って行こうとしたんだけど

乗る電車を間違えちゃって、4回乗り換えるハメに。

みんなこっち行ってるから、これかな?みたいな感覚で間違えた。

何線がどこを走ってるとか、全然わからねーっす。

後、慣れてない電車に乗ると

俺の頭の中にある目的地のイメージと反対方向に走りだして不安になるし、

ホームの端っこに乗り換え用の階段があるような駅だと、

乗り換えを楽にするつもりで移動しておいたのに、正反対の位置に連れて行かれちゃう不思議


>目障り

嫌いな奴が楽しそうにはしゃいでるのとか見ると

もの凄くイライラするよなー。

俺のこと嫌ってる人は、俺が楽しそうなのが気に入らないんだろうな。

どんどん楽しそうな感じをアピールしてやるぜ!


>漢字が読めなかった

一人で

中華料理系のお店に入ったんだけど

食券を買うときに漢字が読めなくて

「パーコー麺」っていう

油どろどろの奴を頼んだつもりだったのに

冷やし中華みたいなのが出てきた。

バンバンジー?

たぶん、こっちの方がさっぱりしてて美味しいんだろうけど

ストレス発散を兼ねて、あえて気持ち悪くなりに行ったのに・・・


>アニメ声の三次元とか死ねばいいのに

偉い人から

「ある女性実況動画が面白いから、お前も見ろ」っていう

しつこい(?)アピール&プレッシャーを受けて困ってる。

女性実況動画は気持ち悪いから嫌いだって言ってるのに。

嫌いな理由↓

・チヤホヤするコメントが気持ち悪い
・女の方も、男にチヤホヤされたがってる感がして気持ち悪い
・そもそも、女のギャーギャー言ってる声がムカつく
・アニメ声とかロリ声とか気持ち悪い(2次元ならそういうもんだと割り切れるけど)
・そもそも、腐女子が嫌い

昨日も、もしかしたら耐えれるかもしれないと思って、オススメされた奴を少し

再生してみたんだけど

30秒くらい再生したところで、

怒り爆発状態になったので、即効見るの辞めました。

そんなはにゃけん様が最近、注目してる実況動画は

このシリーズ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7227677

癒されるね!

コメントも面白いし。


>食わず嫌い

今まで無双シリーズってやったことないくせに、敬遠してたけど

やってみるとかなり面白いね。

続編出ないかなー。

特に「魏」が・・・


>復活

大学で問題調べたり、ブログ更新してから帰ろうと思って

ゲーセンから研究室に帰ってきたけど

ネットワークトラブルでネットに繋げなかった。

やっと今繋がりました。


>そういえば

最近、QMAをやってる俺に構ってくれる人が居なかったけど

明日は、偉大なる先輩が遊びに来てくれるらしい。

詳しく聞いてないけど、昼くらい?

起きれたら行こう。

起きれるかな?


>読書

今までは、往復2時間の電車で1冊読むって感じだったのに

最近は読むスピードが上がってきたのか、片道でほぼ読み終わってしまう。

出費が2倍になるし、面白い本の消費も激しいし少し困る。

最近読んだのは

・キノの旅1巻
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
・アリソン1巻

ブックオフにおいてあったので、適当に買ってみた。

キノの旅は銀河鉄道999みたいな感じで、普通な面白さだった。
続きも読む。

嘘つき~は、キチガイなヒロインを受け入れられなかったので、微妙だった。
「戯言」にハマれなかったし、電波系はムリだな。
たぶん、もう買わない。

アリソンは物凄く面白かった。オススメ。
続きも買う。

はにゃけんって、ヒロインが金髪の作品なら、何でも面白いって言ってね?

そうかもしれない。