夢を見ていました・・・ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>クイズ

フェニで

優勝→5位→5位で胡散臭く昇格。

ドラで1クレやって

準決勝ノンジャンルセレクトが無駄にあたりまくって

4回目の決勝進出。

そして、この決勝が熱かった。

アニゲゲージマックスの人が2人居て

アニタイ→アニマル(俺)→アニタイ

とアニゲ3連発。

これは、まさか・・・

俺でも勝てるのでは!

勿論、全問正解。


んで、最後の学問タイピングで

3問とも分からず死亡。

結局、アニゲも学タイも全部正解した人が優勝してた。

これで勝てないとなると

ドラゴンで優勝するには

全部アニゲ

しかチャンスねーやw


そういえば、

フェニでやってたときに

「ブログミテマス」ってタイプしてる人が居た。

ここのことかな?

ちょうど、アニゲタイピングだったから、

無様な姿は見せれねーってプレッシャーを感じてたけど

とりあえず、区間賞取れてよかったw


>正解率


今、グラフが


5112212


なんだけど


理系を少し多めに間違えた試合後に


理系が2→1へ。


んで、少し多めに正解した試合で1→2に戻った。


ここで正解率を確認してみたところ


アニゲ→89.69

スポーツ→51.97

芸能→53.26

ライフ→60.24

社会→57.44

文系→48.26

理系→56.15


だった。


ライフスタイル、社会、理系を56%くらいまで下げれば


理想のグラフ(5111111)になれそう。


まだ正解率調整のための捨てゲをする気はないけど


正解率が低い、文系、芸能、スポーツが出たときはちょっと気合が入る。


気合入れても、間違うけどw


つか、文系の正解率が低すぎなんだよなー。


なんだかんだで、アニゲとの差が40%以上あるし。


ちなみに、武器のアニマルの正解率は


86.39%


どこぞの名無しの人たちに言わせると、武器としては微妙なレベルかねw


アニゲの正解率ともども9割を目指したいところ。


アニゲの方はまだしも、こっちは厳しそうだが。



>読書


コメント欄でお勧めされた


火の国、風の国物語


を最新刊まで読破。


評判どおり面白かったです。


やっぱ、騎士とかドワーフとか王道なファンタジーはいいね。


本来、俺がラノベを買ってる理由は、電車移動中の時間つぶしのためなんだけど


ついつい、家で全部読んじゃったよ。



ただ、邪気眼使いの主人公の能力がチートすぎて


作者が考えた、最強主人公


みたいな感じがしたのが


ちょっと気になった。


話に緊張感があんまないっていうか。