コメント乞食、はにゃけん参上! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>その4 理系大学生はにゃけん編



説明文のところで「煽った」つもりだったんだけど、コメントでそれに対する反応がなくてガッカリ。

俺、天才キャラってことでいいの?

それを踏まえて

理系大学生なのに、三角関数の問題をミスってるところが見せ場だったのに、そこも反応なかった・・・。

再生時間的に決勝に行けなかったのがバレバレだし、あんまり伸びなかった。

いろんな意味で残念な動画。

>その5 文系地獄編




タイトルの通り。

「グラフがカッコいい」ってコメントがあったけど、まだまだ未完成だし、別にカッコよくないと思った。

後は「面子が濃すぎる」とか「○○さんだ」ってコメントが多かった。

プレイヤー事情には疎いので、よく分かりません。

ドラゴン組とか、俺より強い人しかいないし、ランカーの人を意識しても意味ないしねw

他の人の動画をパクって敗退した試合を詰め込んだだけなのに、予想外にコメントが一番伸びたね。

密かに目標にしてた、100コメも超えたし。

視聴者は俺が予選で無様に死ぬ姿が見たいのかな。


>その6 フェニで必死にがんばる俺編




何故か再生数は一番伸びた動画。

「けいおん問」のおかげか?

Qアニメ見ないのに、何でアニゲの正解率が高いのか?

A回収して暗記したから&アニゲ問以外を覚えることを一切放棄したから


後は、ゲームと漫画ならそこそこ知識あるからかな。

でも、最終的には「回収暗記」だね。


あと、物凄い誤解されてるから、否定しときたいのが

・捨てゲすんな!

・決勝は捨てゲですか?

っていうコメント。

捨てゲなんてしてねーよ!


確かに、その2のガーゴイル決勝のラスト3問とかは捨てて遊んだけどさ。

この動画の俺は、いたって真面目に頑張ってるじゃんか。

捨てゲしてるときは、問題が出た瞬間に捨ててる

今回の決勝みたいに、問題文を一応確認してる奴は

「どーせ考えても分からない」ってことで即諦めてるだけだよ。

要は、諦めが早いだけです。

その証拠に、今回の決勝でも、これは分かるって判断した問題に対して、「的外れな答え」をタイプしたりしてるし。


まぁ、正直、最後の問題だけは

答えたぶん、これだけど、間違えた方が美味しいかな~

って思って、あえて外したけどね。


ということで、この解説を踏まえて

もう一回見たり、もう1回コメントしたりすればいいんじゃないかな?