落ち武者です。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>並べ替え


・アニメ「ケロロ軍曹」でケロロは地球のことを何と呼ぶ?

ペコポン


・漫画「ケロロ軍曹」でケロロは地球のことを何と呼ぶ?

ポコペン


・機巧魔神と呼ばれる機械仕掛けの悪魔を操ることのできる少年夏目智春を主人公とする三雲岳人の小説は?

アスラクライン


・アニメ「ベルサイユのばら」に登場するアンドレのフルネームはアンドレ・○○○○○○?

グランディエ


・アニメ「うたわれるもの」に登場する、白い虎の姿をした荒ぶる森の王は?

ムティカパ


・小説「トリニティ・ブラッド」で教皇庁国務聖省特務分室に所属する吸血鬼・アベル・ナイトロードのコードネームは?

クルースニク


・進化した恐竜と戦いを繰り広げるゲーム「ディノクライシス3」の舞台になった宇宙船の名前は?

オズマンティアス


・ロボットアニメ「勇者警察ジェイデッカー」で友永勇太のかけ声でジェイデッカーに変形するロボットは?

デッカード


・デブの猫ヒデヨシを主人公とする、2006年公開のアニメ映画は?

アタゴオルは猫の森


・タイトーが運営するゲームセンターで配布されているゲーム情報誌は?

TiLT


・PS2用アクションゲーム「ラチェット&クランク」の主人公ラチェットは宇宙の何という種族?

ロンバックス


・アニメ「ふたりはプリキュア」で変身に使うアイテムは?

カードコミューン



>エフェクト 難問


・化野あだしの

(漫画「蟲師」に登場する医者の名前です)

・詠人うたびと

(北島三郎が歌うアニメ「おじゃる丸」の主題歌)

多湖輝たごあきら

(レイトン教授と不思議な町の監修を勤めた(適当))

・神勝平じんかっぺい

(アニメ「無敵超人ザンボット3」で、大山のぶ代が演じた主人公)

・平敦盛たいらのあつもり

(ゲーム「遥かなる時空の中で3」で主人公の仲間となります)

・吉崎観音よしざきみね

(漫画「ケロロ軍曹」の作者(適当))

・若人蘭わかとらん

(漫画「ハイスクール!奇面組」の担任(適当))

>4文字


・2000年にスクウェアがワンダースワンで発売したチョコボが未開の地を開拓するSLGは「○○○○チョコボ」?→はたらく

・横山光輝の漫画「マーズ」でマーズの命令に従うロボット→ガイアー

・声優の山寺宏一がラジオのパーソナリティをするときに名乗ることが多い名前は→「バズーカ」山寺

・漫画「ドラゴンボール」で暗黒魔界の王ダーブラを操り魔神ブウを復活させようとたくらむ魔術士→バビディ

・(納谷悟朗ですが)その弟で、「聖闘士星矢」のアクエリアスのカミュや「クレヨンしんちゃん」の園長先生で知られる声優は?→納谷六朗

・WAHAHA本舗の喰始が企画・構成・演出を手がけたゲームは?→スイッチ


>順番当て


Q「漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で吉良吉影が使うスタンドの名前」

1 キラー

2 クイーン

3 バイツァ

4 ダスト

キラークイーンバイツァダスト


Q「次のホビージャパンが発行しているゲーム雑誌の誌名をつけられたのが古い順」

1 タクティクス

2 RPGマガジン

3 ゲームぎゃざ
(タクティクスはアニタイ。)


>多答


Q「声優の内海賢二が声を演じているキャラクター」
A.〇→{則巻千兵衛、ラオウ、ブライキングボス、ドン・ドラキュラ}、×→{}
(ラオウ→「うつみけんじ」はアニタイ。ラオウ→則巻はアニ線。ブライキングボス(並べ替え)と打ち切り王の

「ドン・ドラキュラ」もかー。)


Q「岡崎京子の漫画をすべて」
A.〇→{バージン、セカンド・ヴァージン}、×→{Bバージン、ヴァージン・コンプレックス}
(岡崎京子→ヘルタースケルターでアニ線。バージンとセカンドだけ。)


Q「次のうち高橋留美子の人魚シリーズのタイトル」
A.〇→{人魚の森、人魚の傷}、×→{人魚の顔、人魚の謎}
(森、傷、瞳の3つ。)


Q「次のうちゲーム「サムライスピリッツ」シリーズに登場するキャラクターを全て選びなさい」
A.〇→{千両狂死郎}、×→{大門五郎、八神庵、忌野雹}
(それはそう)


Q「次の小説のうちアニメ化されたものを全て」
A.〇→{灼眼のシャナ、キノの旅、ぺとぺとさん}、×→{デビル17}
(デビル17は放送できません。)


Q「次のうちアニメ「キャプテン翼」の主題歌を歌ったことがある男性歌手」
A.〇→{竹本孝之、沖田浩之}、×→{新田純一、松田洋治}
(2人とも燃えてヒーローを歌ったらしい)


Q「次のうち声優の林原めぐみが声を演じているキャラクター」
A.〇→{フェイ・バレンタイン、早乙女らんま、灰原哀、リナ・インバース}、×→{}
(らんまは「女らんま」か・・・)


>○×


>○


・かつてドリームキャストでテレビ電話ができる周辺機器が発売された

・小説「まぶらほ」と漫画「まほらば」は同じ監督によってアニメ化された

・アニメ「BECK」で甲本ヒロトをモデルにしたヒロちゃんの声は甲本ヒロト本人が演じている


>×


・ファミコンゲーム「スパイVSスパイ」等で知られるケムコはナムコの子会社である

・ゲームミュージックとして初のオリコンチャート1位を獲得したのは「交響組曲ドラゴンクエスト」である(

・アニメ「マジンガーZ]の主題歌を作詞した漫画家は武論尊である(小池一夫




>戦跡


10回ちょっとやって


2回優勝。


アイスとフェニで。


今通ってるゲーセンはアイス率が高い気がするんで


良いです。



1回目の決勝のアニ線で単独不正解したダメージで


今日一日、どーでも良くなってた。


難問じゃなくて、微妙な問題が分からなくなってきてる。


新しい回収ばっかやってないで、覚えなおさないとなー。