けんちゃん、カッコいい! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ新問!!!


・小説「銀盤カレイドスコープ」で主人公・桜野タズサに憑依したカナダ人は〇〇〇・パンプス?→ピート

・中川翔子が歌って大ヒットしたアニメ「天元突破グレンラガン」の主題歌は「〇色デイズ」?→そら

・アニメ「天元突破グレンラガン」で、シモンがペットとして飼っているブタモグラの名前は?→ブータ

・「お~い竜馬」「プロゴルファー織部金次郎」の原作を手がけた俳優は?→たけだてつや

・漫画「みどりのマキバオー」に登場する、マキバオーの宿命のライバルである馬は〇〇〇〇?→カスケード

・1994年にアニメ「キャプテン翼」がリメイクされたときのタイトルは「キャプテン翼〇」?→

(↑から)キューティハニーの続編は「キューティーハニー○」→

・SFC版はバンプレストから発売された、エクシングのパズルゲームは「ぐっすん〇〇〇」?→およよ

・1989年に第10回日本SF大賞を受賞した、夢枕獏のSF小説は「上限の月を喰べる〇〇」?→しし

・ロックマンを作った博士はDr.〇〇〇→ライト

・(↑から)ロックマンが立ち向かう悪の科学者はDr.〇〇〇〇→ワイリー

・2007年6月に発売されたニンテンドーDSの新色はグロスシルバーとメタリック〇〇?→ロゼ

・アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で主人公の涼宮ハルヒを演じた声優は?→ひらのあや(名前、苗字だけかも)

・(↑から)朝比奈みくるを演じた声優は?→ごとうゆうこ

・(↑↑から)長門有希を演じた声優は?→ちはらみのり

・(↑↑から)アニメ「うる星やつら」でラムを演じた声優は平野〇?→ふみ

・アニメ「機動戦士ガンダム」で地球連邦軍と戦争を繰り広げるスペースコロニーの国家は〇〇〇公国?→ジオン

・FCゲーム「戦場の狼」で「戦場の狼」と呼ばれる主人公は〇〇〇〇〇〇〇?→スーパージョー

・「柔道一直線」「仮面ライダー」などの番組でアクションを担当した殺陣師の集団は〇〇剣友会?→おおの

・アニメ「黄金バット」に登場する下半身が円盤で、左手は鍵爪の義手である黄金バットの宿敵は?→ナゾー

・PS2の振動コントローラーは「○○○○ショック」→デュアル


>回収漏れ?復活問?


・漫画「魁!クロマティ高校」に登場するメカ沢のフルネームはメカ沢〇〇?→しんいち

・CLAMPの漫画に登場するCLAMP学園を設立した財団法人は〇〇〇財閥?→いものやま(妹之山)

・(あかつき男塾ですが)「風のシルフィード」の続編は「蒼き神話〇〇〇」?→マルス

・アニメ「ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー」のヒロインのニックネームは〇〇〇?→ぽぷり

・ジャレコのシューティングゲーム「エクセリオン」の続編は「〇〇〇〇〇〇〇」?→エクセライザー


(ピンクの問題はコメント蘭でたまねさんから頂きました。ありがとうございます)



>新問回収記


ちゃんと新問来てました。


けど、アニ線の新問は見つからず。


最初は予告どおり


アニ線2、アニタイ1の割合で予習をやってたんだけど、


アニタイの新問はぼちぼち見つかるのに、アニ線は全然でないから


途中から、アニタイ2、アニ線1にシフトして、


それでも出ないから、結局、アニタイ3に。


決勝でもアニ線投げ続けたのに、全然出なかったしな。


アニ線の配信は、今日はなかったのかも。



んで、アニタイの方でも


初見なんだけど、正解率が表示されてる問題が結構あった、下から5問がそうかな(曖昧)


単なる回収漏れなのか、復活問だから正解率が表示されてるのかは謎。


まぁ、一応、新問扱いにしておきます。


「それ、新問じゃねーよ」って気づいても、スルーしてやってください。

(コメントで指摘してくれれば助かります)


なにぶん、最近アニタイ使ってないんで、腕が錆びてるw




>戦跡


昼前から夕方すぎまで


ぶっつづけで


30クレぶっこみました。


7回優勝という一日の優勝回数の新記録を樹立。


今日は遠征したから完全に一人でやったけど、7回も優勝できたよー。


まぁ、うち1回はフェニだけどなwww


つか、休憩なしでずっと一人でやってたらだんだん面倒くさくなってきて


「1回戦で死んだ方が、すぐに予習できて得じゃね?」


とか思って、適当にやってたら(〇×で×しか押さないとか)


フェニに落ちそうになったんで、あわててまじめにやるも


時既に遅しでした。



結局、フェニにも7クレぐらいいて


最後は


トップを走ってた人がアニタイ投げて2問自爆してくれたおかげで


優勝出来たという・・・



完全にフェニに馴染んでました。


一人だとフェニステイの実力なのか?


と思いきや


ドラゴンでも割と勝てるという


良く分からない実力です。




>おまけ


今週のジャンプの「BLEACH」で


俺の大好きな


剣八


が来てテンション上がった。


もうBLEACHの主人公は剣八でいいよ!


一人でエスパーダ全部ボコってくれ。