じゃあ、俺がやるよ! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニエフェ


>むずかしい


・遠野美凪とおのみなぎ

(ゲーム「AIR」でお米券を持ち歩いているキャラ)

・赫々かくかく

(PS2用ゲーム「十二国記 〇〇たる王道 ’紅緑の羽化)

・赫奕かくやく

(装甲騎兵ボトムズのOVA「〇〇たる異端」(適当))

・小宇宙コスモ

(アニメ「聖闘士星矢」の予告編「君の〇〇〇は燃えているか?」)

・間池留まいける

(「ピューと吹く!ジャガー」に登場するジャガーの父)

・超女スーパーギャル

(OVA化もされた高橋留美子の短編漫画「ザ・〇〇」)

・西遠寺彷徨さいおんじかなた

(アニメ「だぁ!だぁ!だぁ!」で光月未夢と同居する主人公)

・御剣怜侍みつるぎれいじ

(ゲーム「逆転裁判」に登場する天才検事)

・邪火龍ジャッカル

(ゲーム「ライジング斬」に登場する悪の秘密結社)

・竜崎桜乃りゅうざきさくの

(漫画「テニスの王子様」で女子テニス部に所属しています)



>かんたん


・博品館→はくひんかん

・森里螢一→もりさとけいいち

・土井半助→どいはんすけ

獣王記→じゅうおうき

・片瀬志麻→かたせしま

・憂歌団→ゆうかだん

・富子→とみこ

・槙ようこ→まきようこ

・海洋堂→かいようどう

・天空→てんくう



これでアニエフェの回収は最後。


今後はトナメで初見を発見したら、追加していきます。



>○×


>○


・歌手・小林幸子の親戚にあたる漫画家は「1・2の三四郎」でおなじみの小林まことである

・漫画家・藤子不二雄「オバケのQ太郎」のアイディアを思いついたのは小田急線の中である

・2005年に新日本プロレスを子会社化したプロレスゲームで有名なゲームーメーカーはユークスである

・FC版「ドラゴンクエスト」では、容量の都合でカタカナは20文字しか使用されていない

・特撮マニアとして名高い京本政樹は「ウルトラ」シリーズと「仮面ライダーシリーズ」の両方に出演している

・ニンテンドーDSソフト「マリオカートDS」はワイヤレス通信で最大8人までと対戦ができる



>×


・映画「紅の豚」はもともとはANAの機内用短編映画として企画された(JAL

・2007年のTVアニメ「天元突破グレンラガン」のオープニングテーマを歌っているのはアイドルの浜田翔子である(中川翔子

・自動車や新幹線がロボットに変形する玩具「マシンロボ」を発売しているのはタカラトミーである(バンダイ

・「AKIRA」で音楽を担当した芸能山城は、同じ大友洋監督の映画「スチームボーイ」の音楽も手がけている

・アドベンチャーゲーム「オホーツクに消ゆ」に出てくるニポポ人形に傷がある場所は右目のである(左目の

・アニメ「エイトマン」はその名前の通り8チャンネルで放送された6ch

・2004年に映画化された矢沢あいの漫画は上弦の月である(下弦の月

・藤子不二雄のキャラクターが夢の競演をする「スーパー藤子大戦」というゲームが発売されたことがある

・漫画「みかん絵日記」の主人公は言葉をしゃべるである(猫)

・「サクラ大戦」でおなじみのゲームクリエーター広井王子がかうて付き人をしていた俳優は柴田恭平である(森本レオ)

・2001年にアニメ映画化された手塚治虫の漫画は「来るべき世界」である(メトロポリス




>戦跡


4回決勝に出て


2回優勝した。



>新問回収宣言。


明日からアニゲの新問配信。


アニゲの新問が出るのは7月末以来だから、3ヶ月ぶり。


明日から気合を入れて回収するつもりだけど、


2回も「新問出る出る詐欺」に騙されてるからなー。


さすがに、今回はちゃんと配信されると思うけど・・・。


つか、もう出ないなら出ないで、回収する手間が省けていいんだけどね。



新問週間が終わった頃に


特定形式の新問の殆どを晒してくれるサイトがあれば便利なのになー。



自分でやるしかないのか・・・・。



予習3回の店に行って


アニ線×2→アニタイ→トナメに呼ばれるまでアニタイ(旧問は無回答で飛ばす)


って感じでやってみます。



明日は学園祭の振り替えで大学休みなんで


体力の続く限り頑張ってみる。


ただ、わざわざ電車でゲーセン行ったのに新問配信なかったら萎えるなー。


>リアル芸能ランダム4


学園祭でお笑いライブを見た。


毎年


学園祭ウザイから行きたくないけど、お笑いライブは見たい。


けどウザイから行かない。


って感じだったけど


今年は研究室の手伝いで参加したので、ライブも見に行った。



最前列で見れたし、面白かった。



>狼少年


同じリズムネタを先にやってたのに、オリラジに先を越された可愛そうな先輩かw


面白かった。


空気読めない観客の野次がウザかった。


オチを先読みしたつもりになって、大声で突っ込んだのに、外れてるっていう・・・


>若井おさむ


鉄板のアムロネタ。


「皆さん、ガンダムが分からないみたい」


とか言ってたけど


日本で一番、ガンダムネタが通じる大学だと思うよ。


そして


「『弾幕薄いぞ、なにやってんの!』っていう有名なシーンがアニメにあるから見て下さい」


とか言ってたけど


そんなシーンねーよ。


スパロボで有名になっただけ。



いや、面白かったけどね、ガンダムネタ。


ガンダムネタでゲラゲラ笑いすぎて、周りの女共に引かれたし・・・



>博多華丸・大吉


鉄板の児玉清ネタ。


生で見れてよかった。


ただ、特別に新ネタをやるとかいいつつ


この前の


「細かすぎて~」


のカビラネタをやんなよw



天青だけど


アニメなんかより、お笑いの方が好きな


はにゃけんでした。