勝利など容易い? | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

昨日の新問以外の回収↓


>新規回収


>アニ線


Q470「次のサッカー漫画と作者」

オフサイド   --------堀内夏子

ホイッスル! --------樋口大輔

リベロの武田 --------にわのまこと

ORANGE  ---------熊田達規

キックオフ  ---------ちば拓

ハングリーハート --------高橋陽一

(サッカー漫画で一番面白いのは「ファンタジスタ」だと思うんですが・・・)


Q471「聖闘士星矢の聖闘士と星座

星矢---------ペガサス座

氷河---------はくちょう座

瞬 ---------アンドロメダ座

檄 ---------おおぐま座

(下の奴だけ知らないけど、何となく分かるか。)


>〇×


>〇


・XBOXで発売された「パーフェクトダーク」の続編は「パーフェクトダークゼロ」である


>×


・漫画「タッチ」に登場する超高校級のスラッガーの新田は上杉達也と和也の両方からホームランを打っている

・漫画「めぞん一刻」で主人公の五代裕作が管理人の響子さんにぶたれた回数は10回を越える

・漫画「GTO」は湘南爆走族の続編である(湘南純愛組


>アニエフェ


>むずかしい


・特攻の拓ぶっこみのたく

(「週刊少年マガジン」に連載されていた暴走族漫画)


>かんたん


・女神異聞録→めがみいぶんろく

・砂沙美→ささみ

・猿飛肉丸→さるとびにくまる

・豪血寺→ごうけつじ


>並べ替え


・アニメ「うたわれるもの」に登場する巨人兵士は?

アヴ・カムゥ


・漫画「ラブひな」で浦島景太郎が漂流して流れ着いた南国の島の名前は?

パララケルス島



>戦跡


やっぱり、ネットを見る限りだと


アニゲの特定の形式の新問は配信されてない


らしいね。


(4文字、線結びは来てないらしい)


昨日の俺の選択は正しかったわけだ。



大学の昼休みにホームで一回やったけど


やっぱり新問回収したいのに、予習一回は歯痒いので


1回やって辞めた。



それに、1回目で優勝しちゃったし。


拍子抜けした。



3回戦が


アニ線とアニタイの2択


っていう美味しい状況で決勝に進出して


スポーツ連想→ノンジャンル多答→アニ線→ノンジャンル多答


な決勝で


スポーツ連想→第一ヒントでぶっぱ


多答→1234どーん


って感じで適当にやりつつ


自分のアニ線だけ頑張ったら


優勝しちゃったwww



有名な紅玉賢者さん居たのに、


こんなんで勝っていいのかw


まぁ、勝てばいい、勝てば。