吹き荒ぶ風が~ | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニエフェ


>むずかしい


・黒崎夏梨くろさきかりん

(漫画「BLEACH」の主人公・黒崎一護の妹です)

・佛田洋ぶつだひろし

(平成「仮面ライダー」シリーズやスーパー戦隊を手がける特撮監督)

・冬目景とうめけい

(「イエスタデイをうたって」や「羊のうた」で知られる漫画家)

・黄色い果物の画像オレンジ

(人形のチェブラーシカはこの果物の箱に入ってロシアに来ました)

・恩田赤おんだあか

(漫画「REC」で、主人公・松丸文彦が同棲する新人声優)

・天空侍斗牙てんくうじとうが

(ロボットアニメ「超星神グラヴィオン」の主人公)

・軋識きししき

(西尾維新の小説に登場する殺人鬼「零崎○○」?)

・安孫子三和あびこみわ

(アニメ化もされた少女漫画「みかん絵日記」の作者)

・怪あやかし

(日本の怪談を描いた2006年放送のTVアニメ)

・大山昇太おおやまのぼった

(北九州から上京してきた漫画「男おいどん」の主人公)

・北華音子ほっけおとね

(アニメ「それゆけ!外道乙女隊」の5人姉妹の長女です)

・鋼鉄聖闘士スチールセイント

(アニメ「聖闘士星矢」に登場したアニメオリジナルの聖闘士)

・湖川友謙こがわとものり

(「伝説巨神イデオン」や「聖戦士ダンバイン」のキャラをデザイン)

・鎧蟹ヨロイガニ

(特撮番組「仮面ライダー響鬼」に登場するディスクアニマルです)

・蒼斧蛍汰あおのけいた

(アニメ「ベターマン」で覚醒人1号に乗る高校生)

・前田真宏まえだまひろ

(「青の6号」「厳窟王」で監督をつとめたアニメーター)

・宇宙皇子うつのみこ

(1989年に映画化もされた藤川桂介の伝奇ファンタジー小説)

・格闘タイマン

(刃森尊の漫画「○○料理人ムサシ」?)

・安倍昌浩あべのまさひろ

(小説「少年陰陽師」の主人公である安部晴明の孫)

・水野愛日みずのまなび

(歌手としても活動している女性声優です)

・垣野内逞かきのうちたくま

(漫画「僕の初恋をキミに捧ぐ」で20歳までしか生きられない主人公)

・荻原規子おぎわらのりこ

(小説「西の善き魔女」で知られる女性作家です)

・惑星プラネット

(ドラえもんの映画第11作目は「のび太のアニマル○○」?)

・十字架ノ墓クロスグレイヴ

(漫画「D.Gray-man」の主人公・アレン・ウォーカーの必殺技です)


>かんたん


・十一屋→といちや

・聖魔の光石→せいまのこうせき

・千葉千恵巳→ちばちえみ

・髭→ひげ

・威吹鬼→いぶき

・因果地平→いんがちへい

・虹色仮面→にじいろかめん

・リンゴの画像→アップル(ウィザードリィが最初に発売さえたマシンは○○○○2?)

・戦記譚→せんきたん

・不如帰→ほととぎす

渡辺菜生子→わたなべなおこ

・幻海→げんかい

・霞拳志郎→かすみけんしろう




>>戦跡


大学祭なのに雨。


ナイス雨!


研究室の展示の手伝いを終えてクイズ。


立ちっぱなしで疲れたんでダイジェストで


・1クレ目から2回連続で優勝


・賢王さまに決勝で凹られるも途中で、回線が落ちてCOM相手に逆転勝利!


・今日もドラゴンで決勝進出後の勝利100%!


・1回戦スポーツ多答 →0点で最下位


・1回戦スポーツ連想 →最下位


・1回戦芸能連想 →14位


・そして優勝が残ってるのに、降格。


・フェニ3回戦の雑学で0点死亡。


・フェニ決勝で野球→サッカーのコンボで逆転負け。


・フェニの決勝で多答攻めにあって死亡。


・フェニの決勝で優勝するも、アニ線で一問間違えてぶち切れ。

(最後の出題だったんで「捨てるルール」は発動せず)



なんか調子がよかったんだか、悪かったんだか分からない感じでした。


まぁ、優勝回数が4回も増えたし


今日は予習のアニエフェで良い問題を沢山ゲットできたんで良かったかな。



>QMA5


ロケテストが始まったとか。


どうせ発売する頃にはホームのゲーセン潰れてるだろうし


ぶっちゃけ、


どーでもいい。


新要素とか変更点にもワクワクするような要素ない。


スロットクイズは2chで予想されてたまんまだしなw


何より、


「1回戦の前に3回戦までのルート選択」とかゴミ


アニゲが出ないって分かった試合とかやる気ねーし。


今は次はアニゲが出るかもしれないってモチベーションで戦ってるのにな。


つか、絶対に


「3回戦アニゲのルートばっかり選ばれる。アニオタ死ね」


とか言い出す奴らが現れるぜwww



そういえば、


アニゲは撲滅されてないみたいだけど


残念だったねwww