〇×あげよう | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニゲ〇×


>〇


・高橋名人と毛利名人が対決する映画「GAME KING」には高橋名人がスイカを割るシーンがある

・漫画「ブラック・ジャック」でブラック・ジャックが手術をした患者は男性の方が多い

・小説「銀河英雄伝説」はラインハルトが死ぬところで完結している

・アニメ「まほろまてぃっく」のまほろの正体はアンドロイドである

・漫画「♂(アダム)と♀(イブ)の方程式」で主人公のゆえが目指しているのはポルノ小説家である

・クレイアニメ「PINGU」でピングーたちがしゃべるのはピングー語である

・ジャッキー・チェンに似たゲーム「鉄拳」のレイ・ウーロンの声はジャッキーの吹き替えで有名な石丸博也が演じている

・柔道選手・谷亮子の愛称として知られる「YAWARA」の主人公・猪熊柔は谷亮子と同じく劇中で国民栄誉賞を受賞している

・ドラマ「スケバン刑事」は第3作「スケバン刑事Ⅲ」だけファミコンでゲーム化された

・テーブルトークRPGの元祖「D&D」はパッケージの色から通称「赤箱」と呼ばれた

・漫画「焼きたてジャぱん」に登場する謎のパン職人はどっち?→コアラ

・美内すずえの少女漫画「ガラスの仮面」が連載されていた雑誌は「花とゆめ」である

・アニメ「ドクタースランプ」の主題歌「アラレ!パラレ!ドクタースランプ」の作詞をしたのは爆笑問題の太田光である。

・「AKIRA」の大友克洋が「ガンダム」の映像を手がけたことがある

・1万人のエキストラが参加した映画「仮面ライダーファイズ」で撮影に使われた場所は埼玉スーパーアリーナである

・ゲーム「悪魔城ドラキュラ」がアーケードゲームになったことがある

・映画会社の日活を子会社に持つゲーム会社はナムコである

・任天堂はタクシー会社の経営を行っていたことがある

・「DEATH NOTE」のリュークの声はアニメ、映画ともに歌舞伎役者の中村獅堂が演じている

・初代プレイステーションのコントローラーのボタン数は全部で14個である

・長崎県佐世保市の名物「佐世保バーガー」のテーマソングを歌っている歌手は「たいらいさお」である

・ファミコンゲーム「アトランチスの謎」は全部で100面である

・コナミ「バイオミラクルぼくってウパ」の主人公・ウパは人間の赤ちゃんである

・B`zのヒット曲「ミエナイチカラ」が主題歌に使われたアニメは「地獄先生ぬ~べ~」である

・アニメ「うる星やつら」の声優ラム役の平野文と諸星あたる役の古川登志夫は、かつて青春ドラマの生徒役で競演していた



>×


・東映の「スーパー戦隊」で始めて女性が2人になったのは「電撃戦隊チェンジマン」である(超電子バイオマン

・ファミコンゲーム「高橋名人の冒険島」には隠れキャラとして毛利名人が登場する

・漫画「DEATH NOTE」でデスノートに名前だけを書かれた人は交通事故で死ぬ(心臓麻痺

・TVアニメ「ストリートファイターV」にはゲーム「スト2」のキャラが全員登場している

・ボードゲームの代表格「人生ゲーム」シリーズのコマとなる車は4人乗りである6人乗り

・漫画「らんま1/2」のシャンプーにはリンスという妹がいる

・漫画「湾岸MIDNIGHT」の主人公・朝倉アキオは大学生である(高校留年中

・アニメ「狼少年ケン」は嘘つきの少年を主人公にしたアニメである

・ファミコンソフト「おたくの星座」でキャラクターデザインを手がけたのは桂正和である(江口寿史

・カプコンのプロレスゲーム「マッスルボマー」のキャラデザインを担当したのは漫画家のゆでたまごである(原哲夫

・アニメ「あらいぐまラスカル」のラスカルはメスである(オス

・俳優の藤田まことが主題歌を歌ったアニメは「サスケ」である(おそ松くん

・徳間書店から刊行されている「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の小説の副題は「ベルトーチカ・チルドレン」である(徳間書店→ハイ・ストリーマー。ベルトーチカチルドレンは角川書店刊行)

・ゲーム「真・三国無双2」のエンディングテーマを歌っているのは元ちとせである(一青窈

・「餓狼伝説」の不知火舞は「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの全作品に欠かさず出場している(KOF11は不参加

・アニメ「真月譚 月姫」で遠野家で働く双子の使用人は琥珀が妹、翡翠が姉である

・食べたときのリアクションで有名な「ミスター味っ子」と「焼きたて!ジャぱん」はどちらも原作者はおなじである

・「2001夜物語」「ヤマタイカ」「宗像教授伝奇考」で知られる漫画家は諸星大二郎である(星野之宣

・人気声優の関俊彦と関智一は兄弟である

・料理漫画「ミスター味っ子」が実写化されたことがある



アニ線で初見の問題が出なくて暇だったんで


試験的に〇×を回収してみました。


回収するの楽だし、調べる手間も少ないし、ちょくちょく回収していくかも。


ランダムのときに、〇×をはずして区間賞逃すこと多いから


区間賞対策にも。


アニゲの区間賞よりも、他のジャンルで生き残れるようにしろって話ですけどw



今まで回収してきた形式は「やる気」がないと辛かったけど


〇×だったら、アニゲ苦手な人の役にも立つかなとも思ってる。


チラッと見てからトーナメント行けば、ランダムで生き残る確率がちょっとは上がるだろうし。



ちなみに、4択と連想も回収しようとしたけど


あんまりしっくりこなくて辞めた。




>戦跡


研究発表が迫ってるんで


休日出勤して、資料作りをする傍ら


息抜きを兼ねて


ちょくちょくゲーセンに。


朝は3回やって1回優勝といい感じ


昼はダラダラで


夕方、スポーツ連発に苛められて


フェニ落ち。


友達とご飯を食べに行く約束があったから、フェニのまま飯食いに行って


夜、奇跡的に1回でドラゴンに戻って


そのままの勢いで、ドラゴンでも優勝。



そんな感じでした。


発表の準備?


あれ?



フェニックスの決勝が一番熱かった。


ドラゴン組の決勝でも一緒になったことある学線使いの人と当たって


アニ線VS学線


俺のアニ線はグロ問2つで単独正解×2


相手の学線は全部易問


っていう事故で勝ったw



つか、100クレ以上、ドラゴンにいるからドラステイと認めてもらおうと思ったけど


完全にドラステイじゃなかったw


10月こそは落ちないように頑張ります。




>野球終った


パリーグ(?)の優勝が決まったらしいね。


ニュースで見たけど、


日本ハムの監督って「しんじられなーい」っていう人じゃないのな!


初めて知ったぜ・・・。



つか、QMAやる上で


アニゲが苦手なのもキツイけど


野球も出来ないと死ぬ。


特にドラゴン組の野球の正解率は異常。


今日も正解率10%台のはずなのに、8割が正解してて泣きそうになった。


スポーツで死ぬパターンは大体、これ。


ネットでも「スポラン1は簡単だから、正解率が85%あってもたいしたことない」みたいな


異次元な会話が飛び交ってるしなー。


つか、


野球ってそんなに浸透してるか?


こんなに正解率が高い意味が分からないんだけど。


(アニゲ出来る奴が多いのは、ゲーセンだし、QMAにも萌え要素あるしって一応、納得できるけど)


確かに、名古屋に住んでた頃は、周りにドラゴンズファンが多くて、話についていけずにウンザリしてたけど


東京に住むようになってから、大学で野球の話題なんて出ないけどなー。


(青い話題も「ジャンプ漫画」くらいしか出ないけど)



まぁ、こんな事いってると、また


「野球は国民的スポーツですよ!」って怒られちゃうかw



別に野球を叩いてるわけじゃないから、勘違いしないでくれ。


全く興味がないから。


昔は、好きなTV番組が野球のせいで潰れるからウザイ存在だったけど


今は、深夜番組しか見ないから、それもないしね。


ただ、甲子園の時期に、「熱闘甲子園」のせいで、テレ朝の深夜番組が何分かずれるのはムカつく。



>神


このブログは一応、「QMAの問題晒しブログ」なんだけど


その用途に使ってる人がいるのか、満足してるのか不明。


っていうのも


昨日、アクセス数が跳ね上がってるなーって思ったら


みんな


「イロモネア」と「ウッチャン」で検索してきてるからw


一応、今までは「はにゃけん」で検索してきてる人の数がトップだったのに


一瞬で、ウッチャンに抜かれたw


そりゃ、ウッチャンには勝てないわなー。



最近、ニコニコ動画で


笑う犬、ウリナリ、気分は上々


あたりを見てて


ウッチャンは神だって思うもんw


今までは内P信者として


ウッチャン=若手を生かす神


だと思ってたけど


ウッチャン自身が神すぎて、ヤバイことに気づいた。



笑う犬とか昔も見てたのに、何で気づかなかったんだろう?



いつのまにか、全然QMA関係ない話に・・・


QMAだと


ダウンタウンの問題よりウンナンの問題の方が多い気がする。