不死鳥のはにゃけん | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>〇×


>〇


・ファミコンで発売されたRPG「星をみるひと」のシナリオを書いたのは鴻上尚史である
・アニメ「おじゃる丸」でおじゃる丸が持つシャクのもともとの持ち主はエンマ大王である
・漫画「ホットギミック」で成田初が橘亮輝に奴隷扱いされているのは、妊娠検査薬を買うところを見つかったからである
・漫画やオタクグッズ専門の古物を扱う「まんだらけ」の本店があるのは東京の中野である
・アニメ「練馬大根ブラザーズ」の主人公ヒデキの声を演じている歌手は松崎しげるである
・高橋留美子の2大漫画「うる星やつら」と「めぞん一刻」はどちらもファミコンゲームになっている
・漫画「SLUM DUNK」の主人公桜木花道は、公式戦で40分フル出場したことがない
・アニメ「忍たま乱太郎」のエンディングテーマ「桜援歌(Oh!ENKA)」を歌ったのは関ジャニ∞である
・アニメ「キノの旅」で主人公キノと旅をする言葉を話すバイクの名前はエルメスである
・映画「もののけ姫」の舞台となっている時代は室町時代である
・「ドラクエ」シリーズでちいさなメダルが初登場したのは、ファミコンの「ドラゴンクエスト4」である
・「ドルアーガの塔」の前のエピソードを描いたファミコンゲームは「カイの冒険」である
・漫画「魔法先生ネギま!」で主人公のネギが教えている教科は英語である
・ファミコンで最後に発売されたゲームは「高橋名人の冒険島Ⅳ」である

・映画「ふたりはプリキュアMaxHeart」で希望の園の女王の声を演じたのは工藤静香である

・アニメ「ちびまる子ちゃん」のみぎわさんを演じている声優のならはしみきは、爆笑問題の田中裕二のいとこである

・アメリカで製作された実写版のフランダースの犬はなんと死んだネロが生き返るというハッピーエンドである

・漫画「オバケのQ太郎」でドロンパが犬を怖がらないのは日本に来る前に犬を買っている家にいたからである

・アニメ「おそ松くん」のおそ松の苗字は松野である



>×


・特撮番組「ウルトラマンA」で主人公・北斗星司は、TACに入隊する前は牛乳屋のトラックを運転していた(パン屋のトラック

・特撮番組「ウルトラマンA」に登場する怪獣は「恐獣」と呼ばれている(超獣
・特撮番組「光戦隊マスクマン」でマスクマンのメンバーの職業は覆面レスラーである(レーシングチーム
・漫画「ハチミツとクローバー」に登場する山田あゆみのニックネームは「仙人」である(鉄人
・ガイナックスが製作したOVA「Re:キューティーハニー」でハニーの声を演じたのは佐藤江梨子である(堀江由依
・漫画「キン肉マンⅡ世」で主人公・キン肉万太郎がシングルマッチで負けたことは一度もないケビンマスクに負けた
・漫画「エンジェル伝説」で主人公の北岡誠一郎はエンジェルの生まれ変わりである
・任天堂はこれまで一度もアーケードゲームを発売したことがない
・雑誌「コロコロコミック」は漫画「ポケットモンスター」を載せるために創刊された(ドラえもん
・アニメ「宇宙戦艦ナデシコ」は「宇宙戦艦ヤマト」の続編である
・江口寿史のギャグ漫画「ストップ!ひばりくん!」の主人公・大空ひばりの性別はである(
・特撮番組「悪魔くん」の悪魔メフィスト」が好きな食べ物はカリントウである(チョコレート
・アニメ「ちびまる子ちゃん」で火事になったことがあるのは山田くんの家である(藤木くん
・タツノコプロの人気アニメ「タイムボカン」シリーズは全て時間移動する物語である
・1978年に放送された少年野球を描いたTVドラマ「がんばれ!レッドビッキーズ」の原作者は漫画家の永井豪である(石ノ森章太郎
・漫画「宇宙海賊キャプテンハーロック」に登場するヤッタランのモデルは漫画家のすがやみつるである(新谷かおる
・漫画「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」の舞台となる渡会牧場は北新宿にある(北海道
・漫画「鋼の錬金術師」の主役であるエルリック兄弟はエドワードが弟、アルフォンスが兄である(

・漫画「DEATH NOTE」でデスノートの所有者はその所有権を放棄すると1日以内に死ぬ

・コミックマーケットで見かける「壁サークル」とは売れない同人誌が壁のように積まれたサークルのことである(人気サークル

・エスパーの清田益章が監修した超能力開発ファミコンゲーム「マインドシーカー」を発売したのはコナミである(ナムコ

・アニメ「侍ジャイアンツ」の主人公の名前は段田男である(番場蛮



>アニ線


Q460「次のTVアニメと制作会社」

サザエさん     ---------エイケン

機動戦士ガンダム---------サンライズ

ポケットモンスター---------オー・エル・エム

おじゃるまる    ---------ぎゃろっぷ

ちびまる子ちゃん ----------日本アニメーション

プリキュア     ---------東映アニメーション

名探偵コナン   ---------東京ムービー

(平仮名どうしで「おじゃる」→「ギャロップ」。オー・エル・エムはうたわれるもので他のアニ線でもある。サザエに続いて国民的アニメなまる子が日本。プリキュアは東映な感じ。コナンは東京。)


Q461「次のおもちゃと発売元」

リカちゃん       ---------タカラトミー

シルバニアファミリー---------エポック社

たまごっち      ---------バンダイナムコ

(易問なんだけど、なんか自信ないんだよなー。これ。)




>死亡フラグ


昨日の日記より


10月はフェニ落ちしないように頑張る→開始1時間でフェニ落ちして死亡


・アニゲ〇×を回収する→1回戦アニゲ〇×で死亡(写メ取ってたら時間で負けたw)


・ランダムで区間賞取る→アニラン5で普通に死亡(エフェと4択ばっかで無理だった)


野球は終った→フェニックス2回戦の野球でも余裕で死亡


悲惨だったね。



>戦跡


ちょっとゲーセン寄ってから大学行こうと思いゲーセンへ。


3回目で早々に優勝していい気分。


圧勝だったし。


(アニ線が刺さったし、アニゲ投げた人に加えて、金剛が投げたノンジャンルがアニゲ2問だったw)


早々に優勝したけど、まだ大学に行くのは早いかなーと思い続行。


なんか調子悪くて


悪い成績のまま大学には行けない


って思って、続けてやってたら


2回戦アニゲで死亡、芸能連想で16位、1回戦アニゲ〇×で死亡


と一気にフェニックスコース。


さっきの優勝が消えるんで、決勝に行かないと降格。


そんなときに、1回戦アニタイ。


ぶっちぎりで区間賞だったけどさ・・・・


その後、2回戦で死亡。


降格。


フェニ一回目は他に宝石もいなくて、のどかな光景だった。


1回戦が学問ランダム3で単独正解したりして、余裕で区間賞とって


高校物理で習っただろ?うひゃひゃ


とか言ってたら


次の野球


THE END


フェニックス組でもまったく通用しません。


そもそも、4択に知ってる選択肢がないもん。


で、俺が選んだ選択肢は明らかに間違いなのか、誰も選ばないのなw



フェニックス2回目。


紫が2人いて萎えたけど


決勝までで死んでくれたのでラッキーだった。


決勝では1問目から


中華街の映像で「横須賀」とか答えて単独不正解してリードを奪われて


逆転できぬまま、最後の俺のアニ線。


アニ線で2問刺されば勝てる!


刺され!刺され!


とか言って見学してた知り合いの高校生と盛り上がってたら


しっかり、2問刺さってくれたんで勝ち。


やっと、大学に行けた。



んで、大学で発表資料をだいたい作り終わって夜からまたゲーセン。


1回目でアイスを引いて、ガッツポーズ。


身内の間ではアイスになって、ガッツポーズをする俺が最近良くネタにされてるw


だって、嬉しいし。


優勝確定だよ?



その後


他の人が投げてきた学問多答を3問全部正解するという奇跡を起こして優勝したり


天青3人の


アニゲ4文字→(学ラン3)→アニタイ→アニ線


っていう


アニゲフルコース勝負の


アニ線の最後の一問で


単独正解して


逆転勝利を納めたりした。


いやー、最後の「アニ線刺され!」は熱かったねー。



結局、なんだかんだで


優勝回数を5回も増やせたよ。



つか、


アニ線は強いですよ。


アニタイとかゴミ。




>今日の新発見


島根の県庁所在地は


松江市


らしい。


初めて知った。


こんなんだから


地名がヒントになってる問題(雑学線結びとか)が全然正解できないんだよなー。