じゃあ、俺は「青薔薇さま」ね。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q451「次の文字列を組み合わせて特撮番組のタイトルに」

超新星  ---------フラッシュマン

電子戦隊---------デンジマン

電撃戦隊---------チェンジマン

電磁戦隊---------メガレンジャー

(下3つがややこしいので注意。それぞれ4文字にも出るから覚えるのは必須。)


Q452「ガンダムの登場人物と声を演じている声優」

ブライト・ノア---------鈴置洋孝

マ・クベ   ---------塩沢兼人

ガルマ・ザビ---------森功至

カイ・シデン---------古川登志夫

(ブライトの人とマ・クベの人は死んじゃったんだよね。カイが諸星あたる、ピッコロでお馴染みの古川かー。)


Q453「次のアニメゲームと有名なフレーズ」

ローゼンメイデン ---------まきますか、まきませんか

武装錬金      ---------ハラワタをブチ撒けろ!

プラネテス     ---------ユーコピー?

ARIA the ANIMATION---------恥ずかしいセリフ禁止!

Fate           ---------理想を抱いて溺死しろ

ひぐらしの鳴く頃に  ---------かな?かな?

(名言は好きなんでこういう問題はどんどん増やして欲しい。けど、「これって名言か?」って思うのも事実。Fateの理想を抱いて~なんて代表するようなセリフじゃないしなー。)


Q454「次の漫画とTVドラマ化された時の主演した俳優」

白鳥麗子でございます!---------松雪泰子

めぞん一刻        ---------伊藤美咲

のだめカンタービレ    ---------上野樹里

カバチタレ!        ---------常盤貴子

(誰?芸能で出せよ!!)


Q456「ハイスクール!奇面組のメンバーと家の職業」

一堂零---------おもちゃ屋

冷越豪---------酒屋

出瀬潔---------銭湯

物星大---------本屋

大間仁---------ケーキ屋

(奇面組知らないからなー。酒屋と銭湯は名前から何となく。大魔人がケーキ。)


Q457「TVアニメのタイトルに」

獣装機攻---------ダンクーガノヴァ

天元突破---------グレンラガン

機巧奇憚---------ヒヲウ戦記

天保異聞---------妖奇士

(獣装機攻→4文字。グレンラガン→アニタイ。)


>戦跡


決勝の最後の問題で


凡ミス


して2位になること2回。


集中力のない自分が嫌になった。


まぁ、その後、2回優勝出来たからよかった。



アニ線はやっぱり刺さるね。


同業者である天青賢者にも刺さるのが美味しい。



>見てないけどみてる。


マリみてをWikiで勉強した。


今まで馬鹿にしてたけど


面白そうだと思った。


いつも思うけど、Wikiを書いてる人は凄い。


なんか面白そうに見えるもん。



>俺用メモ


明日(金曜日)の夜9時から


イロモネア


があるから


クイズやってる場合じゃないぞ。


家に帰れ。


ラジオで言ってたウッチャン参戦はあるのかな???


楽しみ。