妹がウザ過ぎる件 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q446「次の文字列を組み合わせて特撮番組のタイトルに」

電光超人---------グリッドマン

星雲仮面---------マシンマン

円盤戦争---------バンキッド

兄弟拳 ---------バイクロッサー

宇宙鉄人--------キョーダイン

時空戦士--------スピルバン

(「星雲仮面」は4文字。卒論を書くために変身するらしい。円ばん→バンキッド。兄弟拳はキョーダインじゃないので注意。)


Q447「次のゲームとゲームクリエーター」

シヴィライゼーション---------シド・マイヤー

ポピュラス       ---------ピーター・モリニュー

テトリス         ---------アレクセイ・パジトノフ

シムシティ        ---------ウィル・ライト

(「マイヤー」、「モリニュー」、「ライト」はアニタイ。「シ」同士でシヴィライ→シド。)


Q448「ストロベリー・パニックの登場人物と学校名」

蒼井渚砂---------聖ミアトル女学園

此花 光莉---------聖スピカ女学院

日向 絆奈---------聖ル・リム女学院

(何がなにやら・・・。まぁ、選択肢3つなのがせめてもの救いか。)


Q449「次の漫画と主人公」

頭文字D    ---------藤原拓海

サーキットの狼---------風吹裕矢

湾岸MIDNIGHT---------朝倉アキオ

F         ---------赤木軍馬

(サーキットの狼と湾岸がごっちゃになる。サーキットの方がレーサーっぽい名前の風吹。朝倉アキオは高3で留年中らしい。車なんて弄ってないで卒業しろw)


Q450「次のゲーム雑誌と発売元」

Vジャンプ    ---------集英社

CONTINUE   ---------太田出版

コンプティーク  ---------角川書店

ニンテンドーリーム--------毎日コミュニケーションズ

ゲーマガ      ---------ソフトバンククリエイティブ

(CONTINUEが太田で、コンプティークが角川。ニンテンドーが毎日で、ゲーマガがソフトバンク。)



今日も決勝でアニ線を1問間違えた。


初見だし、しょうがない。


トナメのアニ線では2問間違えて、時間差で区間賞逃した。


間違えた1問は


シスプリ問題だった。


いい加減、何度もWIKIを見て勉強したし、シスプリの「呼び名当て」はマスターしたと思ったけど


12人のうち記憶があやふやな4人が出てきやがって!


兄上様と兄君さま


とか紛らわしすぎだろ!


鞠絵が兄上様だった。(兄君さまは春歌)


まり「え」→あにう「え」と覚えることにする。


本当、シスプリに殺意が沸いてきたぜ。



そういえば、ノンジャンルランダム1のときに


「最後にアニゲの問題来た」と思ったら


「マリア様がみてる」の4択で


何も分からず死んだんで


マリア様がみてるにも殺意が芽生えた。



今から、WIKI見て勉強してくるわ・・・


>?


今日はやたら


「ナイスボート」


ってタイピングしてる人を見かけたけど


どういう意味なんだろう?


何かあったのかなー