「ながと」は長拳の長戸に決まってる。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q418「次の漫画と有名な台詞」

遊戯王        ---------俺のターン

究極!!変態仮面---------それは私のおいなりさんだ!

ぼのぼの      ---------いじめる?

がきデカ       ---------八丈島のきょん!

(遊戯王しか知らないけどな。)


Q419「次のゲームと最初に発売されたゲーム機」

スパロボEX---------スーパーファミコン

スパロボF ---------セガサターン

スパロボMX---------PS2

スパロボJ ---------ゲームボーイアドバンス

(第四次以降のスパロボは殆ど全部やってる。)


Q420「サイボーグ009に登場するサイボーグと使用できる特殊能力」

002---------空が飛べる

004---------全身に武器を内蔵している

006---------口から火炎が出せる

007---------変身能力

(2→ジェット・リンク、4→アルベルト・ハインリヒ、6→張々湖、7→グレート・ブリテン。名前からなんとなく分かる。)


Q421「魔法少女リリカルなのはシリーズの登場人物と使用する魔法の杖」

高町なのは      ---------レイジングハート

八神はやて      ---------リインフォース

フェイト・テスタロッサ---------バルディッシュ

(これが噂の「なのは」か。知らないよ、そんなのw天青だから覚えるけどw「たかまち」はアニタイ。)


Q422「轟轟戦隊ボウケンジャーのキャラと名乗りの台詞」

ボウケンレッド  ---------熱き冒険者

ボウケンシルバー---------眩しき冒険者

ボウケンピンク  ---------深き冒険者

ボウケンブルー ---------高き冒険者

ボウケンイエロー---------強き冒険者

ボウケンブラック---------迅き冒険者

(レッドとシルバーは色。他の色は搭乗機が由来。ピンク→サブマリン→深い、ブルー→ヘリ→高い、イエロー→ブルドーザー→強き、ブラック→F1→はやき)


Q423「次の漫画と作者」

キャットストリート---------神尾葉子

ミルモでポン! ---------篠塚ひろむ

恋愛カタログ   ---------永田正美

有閑倶楽部    ---------一条ゆかり

(「キャット」は4文字。花より男子の作者。恋愛カタログの主人公は花本実果。)



今日は優勝1回だった。


2位は5,6回。


アニタイだけじゃあ、勝ちきれない試合が多い。


アニタイまで最下位だったけど、アニタイで2位に浮上して終わりとか、


俺以外の天青に裏切られて(アニゲ以外出されて)1位を持ってかれて、2位とか。


後、3回勝って、早く線結び試したいなー。



>シャロンにアニタイは効かない説


シャロン×4っていう決勝に遭遇。


天青が俺のほかにもう一人いて、その人も「アニタイ」だったんだけど


6問とも全シャロンが正解w


中には、正解率1桁の問題も2,3問あったのに。


シャロン見かけたら、別の武器出した方がいいかもw



>SPまだ?


ついに待望の




内P問題発見!


何度も言うけど、


俺はオタはオタでも


内Pオタ


だからね!


アニゲとか仕方なくやってるだけなんですよw


つか、もっとグロい内P問題来ないかなー。


番組タイトルなんて温すぎるよ。


せめて、


内村プロデース


とか


内村プロデコーヌ


を聞いてこないと!



芸能=内P


スポーツ=WWE


にしてくれれば、青なんて即効辞めるのなー。