早朝出勤。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q424「永井豪の漫画と連載された雑誌

マジンガーZ     ---------週刊少年ジャンプ

デビルマン      ---------週刊少年マガジン

ドロロンえん魔くん ---------週刊少年サンデー

魔王ダンテ     ---------ぼくらマガジン

Zマジンガー    ---------マガジンスペシャル

デビルマンレディー---------週刊モーニング。

けっこう仮面     --------月刊少年ジャンプ

(魔王、デビルはマガジン系。けど、レディーはモーニング。マジンガーがジャンプで、えん魔くんがサンデーって何となく分かる気がする。そして、月刊少年ジャンプが「エロ」っての分かる気がする。)


Q425「次の漫画家と出身地

松本零士    ---------福岡県

さいとうたかを ---------大阪府

藤子・F・不二雄---------富山県

石ノ森章太郎 ---------宮城県

つのだじろう  ---------東京都

赤塚不二夫  ---------新潟県

(”ふ”じこ→”富”山。ゴルゴの人が大阪。)


Q426「デ・ジ・キャラットの登場人物と声優

デ・ジ・キャラット ---------真田アサミ

プチ・キャラット  ---------沢城みゆき

ラ・ビ・アン・ローズ---------氷上恭子

(デジ子→アサミはアニタイ。みゆきの方が「ぷち」って感じがする。)


Q427「ジョジョの奇妙な冒険の登場人物とスタンド

虹村億泰 ---------ザ・ハンド

岸辺露伴 ---------ヘブンズ・ドアー

矢安宮重清---------ハーヴェスト

山岸由花子---------ラブ・デラックス

(まぁ、余裕。虹村億泰は4文字。つか、「キラー→クイーン→バイツァ→ダスト」の順当ての正解率が低くてびっくりした。)


Q428「次のウルトラマンと変身前の名前

初代ウルトラマン ---------ハヤタ・シン

ウルトラマンエース---------北斗星司

ウルトラマンタロウ---------東光太郎

ウルトラマンレオ ---------おおとりゲン

(ハヤタ→アニタイ。北斗星司、東光太郎→4文字。演じたのは、ハヤタ→「くろべすすむ」、東光太郎→「しのださぶろう」、おおとりゲン→「まなつりゅう」でアニタイ。正解率低いからおいしいよ。)




早朝から大学に居たけど


暇になったんで


開店と同時にゲーセンへ。


一仕事終えた後のゲーセンは格別ですなー。


人少ないのを狙って優勝回数を増やそうと思ったけど、結局上手くいかず。


帰り際に一回だけ優勝できたけど。



>裏切り?


天青3人で決勝に残ったけど


アニゲ投げたの俺だけだった。


楽勝で盥でした。



>諦めて試合終了


俺って、タイピング系の問題で


「分からない」


と思ったら、


即効で、OK押して


考えるの放棄してるんだけど


(「シラン」とかタイプするの嫌いだし)


今日、決勝の最後の学タイで


早々に見切って捨てたら


普通に


易問だった。


結局、その一問で逆転されてて2位だった。


取ってれば優勝だったのにw


馬鹿だなー。



>俺もアニ線投げたい


今日、優勝出来た試合は


もう一人の天青賢者さんが


「アニ線」


投げてくれたおかげで


勝った。


(俺の記憶が確かなら、前回の試合では裏切った人だったようなw)


やっぱり、アニ線は刺さる。



俺のアニタイが3番目で、アニ線が4番目だったんだけど、


前半戦で首位を独走してた人は


後半のアニゲ2つで萎えてて、


「時間切れ」


で捨ててました。


無言の抗議?



超気持ちいい!


アニゲで萎えてくれるのは、アニゲだけ使い冥利に尽きるねw