勝てません。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q413「音楽ユニットと所属するゲーム会社」

新世界楽曲雑技団---------SNK

矩形波倶楽部 ---------コナミ

ゲーマデリック ---------データイースト

J.D.K.BAND ---------日本ファルコム

アルフライラ --------カプコン

ZUNTATA  --------タイトー

(SNK→新世界だけは分かった。矩形波倶楽部、アルフライラは並べ替え。後は知らない)


Q414「アトリエシリーズとサブタイトル」

マリーのアトリエ   ---------ザールブルグの錬金術師

エリーのアトリエ   ---------ザールブルグの錬金術師2

ユーディーのアトリエ---------グラムナードの錬金術師

イリスのアトリエ   ---------エターナルマナ

(リリー→ザールブルグ3。マリー→マルローネ、エリー→エルフィールはアニタイ。ちなみに、マリーのアトリエだけやったことある。)


Q415「次のサッカー漫画と作者」

リベロの武田---------にわのまこと

シュート!  ---------大島昭

キックオフ  ---------ちば拓

ホイッスル! ---------樋口大介

(なんとなく。)


Q416「次の漫画と主人公」

エア・ギア  ---------南樹

涼風     ---------秋月大和

FAIRY TAIL---------ナツ・ドラグニル

エリアの騎士---------逢沢駆

(マガジンは一歩とアヒルの空しか読んでないなー。)


Q417「アイドルマスターのキャラの名前」

三浦---------あずさ

秋月---------律子

萩原---------雪歩

菊池---------真

高槻---------やよい

(やったことないけど、なんとなく分かる)



今日は12、3回やって


優勝2回


でした。


8割くらいの試合は決勝に残れたんで満足。


全国大会で温いからかな?



相変わらず


スポラン1を投げてくる人が多いし


アニタイを楽勝で答えてくる人も多くて困る。


スポラン1は「中間手」も分からないレベルだし,


アニタイの正解率一桁の問題を紅玉賢者さんに答えられまくったよw



はやく、アニ線が使えるようにならないとなー。


あと、4回優勝したら


封印解除できます。



>???


知らない間に


ホームが


地域で6位


になってた。


現主席がやる気あるらしい。


もし、俺が実家帰ってなかったら、4位だし。


でも


「どうせ、今から有名校狙っても無理」


との見解らしいので、


今回は戦わないらしい。


勝ちに行くなら、スタートダッシュを決めないと無理


ってのは前回の失敗で学んだからね。


常連の人が


「もし有名校狙うなら、来月です」


って言ってたけど


研究やらないとまずいから、あまり力になれそうにないなー。


つか、


来月、まだゲーセンあるの?


それが一番の問題。