数で勝負!! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q405「忍風戦隊ハリケンジャーのメンバーと乗り込むシノビマシン」

ハリケンレオン  ---------ハリケンイエロー

ハリケンドルフィン---------ハリケンブルー

ハリケンホーク  ---------ハリケンレッド

(ライオン→黄色→イエロー。「ライオンが主役っぽいから赤かな」って思うと間違え。)


Q406「次の脳トレゲームと監修者」

大人のDSトレーニング---------川島隆太

みんなでアハ体験  ---------茂木健一郎

全脳JINJIN      ---------秋山仁

右脳鍛練ウノタンDS ---------七田眞

(川島隆太→4文字。「もぎ」→アニタイ。上3つは分かるから消去法で。)


Q407「次のRPGと通貨単位」

ファイナルファンタジー  ---------ギル

幻想水滸伝        ---------ポッチ

ロマンシングサ・ガ2   ---------クラウン

テイルズオブファンタジア---------ガルド

(ロマサガってクラウンなんだ。)


Q408「次のゲームとイラストレーター」

ファイナルファンタジー---------天野喜孝

海腹川背        ---------近藤敏信

女神異聞録ペルソナ ---------金子一馬

グランディア      ---------草なぎ琢仁

ストリートファイターⅡ---------安田朗

天外魔境        ---------辻野虎次郎

サモンナイト      ---------飯塚武史

(「つじの」→アニタイ。金子一馬→4文字。スト2は「あきまん」だし、FFは有名。海原川瀬の人は課長にイラスト送ってたよね。)


Q409「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスのキャラと住んでる地名」

ラルス ---------ゾーラの里

タルボス---------デスマウンテン

イリア  ---------トアル村

レナード---------カカリコ村

(ラルス→人魚っぽい種族→ゾーラ。タルボス→野人みたいな種族→デスマウンテン。イリアが「とある村」)


Q410「次のシューティングゲームと発売元」

怒   ---------SNK

首領蜂---------ケイブ

雷電  ---------セイブ開発

斑鳩  ---------トレジャー

(BLEACH DS、幽白の「魔強統一」などの神ゲーでお馴染みのトレジャーが「斑鳩(いかるが)」。「どんぱち」がケイブ。アニエフェでは「どんぱち」の時と「どどんぱち」の時があるから注意w)



今日は


諸事情により、ゲーセンに居れる時間が少なかったんだけど


一回戦落ち連発したおかげで


1時間ちょっとで10クレも出来ました!


予習二回だから、20回も予習できたぜ。


ただ、時間間際にフェニに落ちたのは焦ったw


ノンジャンル線結びの「アニ線」で単独正解したお陰で、易問で間違えたにも関わらず


決勝残れて、


決勝でも「アニラン3」出してくれた人のおかげで「学タイ」の人を逆転して


最後のアニタイで


デストローイ


で、一発でドラゴンに戻れたんで、


時間にもギリギリ間に合ったけどね。


危ない所だった。



>全国大会


知らないうちに始まってた。


冷やかしに1回やった。


相変わらず、俺のゲージは


アニゲ   

雑学    

それ以外 1


だった。


雑学も1にして、


理想形


にしたいのに、なかなか正解率下がらない。


アイスの時に、雑学の問題全部捨てたりしてるのになー。


芸能、スポーツ、学問の正解率を数パーセント上げれればいいんだけど、


それも無理そうだし。


もう、雑学が出たら全部捨てゲーするしかない?



ちなみに、全国大会の方は


最初だから、強い相手ともマッチングせずに


1位でした。


どうせ、もうやらないけど。



>ツンデレ金髪大戦


今日のあるトーナメントで


金髪で生徒会長な姫



金髪でニートなお嬢様


と同時にマッチングしたw


どっちが勝つか興味あったけど


一回戦のアニゲキューブで俺が死んだんで見届けられず。


キャラ的には姫が勝つと思うけどw