AIRは意味が分りませんでした。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q401「KOFシリーズとボスキャラ」

KOF94---------ルガール

KOF96---------ゲーニッツ

KOF97---------クリザリッド

(正解率半分くらい。もっとKOFのグロ問を!)


Q402「世界名作劇場とその主人公」

七つの海のティコ  ---------ナナミ

母をたずねて三千里---------マルコ

名犬ラッシー     ---------ジョン

トラップ一家物語  ---------マリア

(七つの海→ナナミ。トラップ一家が女でマリア。トラップっていうとどうしても盗賊のイメージが・・・)


Q403「鎧伝サムライトルーパーのキャラと声優」

真田遼  ---------草尾毅

伊達征士---------中村大樹

羽柴当麻---------竹村拓

毛利伸  ---------佐々木望

(真田遼=「れっか」のリョウ。)


Q404「ウルトラマンセブンのサブタイトルと登場した怪獣」

狙われた街   ---------メトロン星人

史上最大の侵略---------パンドン

湖の秘密     ---------エレキング

超兵器R1号   ---------ギエロン

(メトロン→ちゃぶ台でダンと話し合い、パンドン→最終回、ギエロン→R1号に母星を破壊されるって感じの問題で4文字で出る。)



今日は


親と夕食&買い物


に連れていかれて


自由行動中に


デパートのゲームコーナー


数回やっただけなんで、少ないです。


全然人いなくて、快適に遊べたよ。



親に服とか色々買って貰ったんで、浮いたお金でQMAを・・・


寄生虫イェイ!




>戦績


今日は優勝なし。


2位が2回と4位が一回だった。


3回に1回、アニタイで萎えさせれる説の通りに


アニタイが3問刺さった試合があったんだけど


俺以外、全員「学問」で


特に学エフェに苛められて、逆転された。



さらに、一回戦「学エフェ」で最下位で敗退するし・・・


エフェは苦手なんだよなー。


初見じゃあ、難読とか読める要素ないし。


「学エフェ」「雑エフェ」はみんな練習してんだろうなー。


俺も練習しないと駄目かな?



アニエフェを。


アニゲで「エフェ」を選んで、「エフェ」を消す作戦w