あっちいってろー。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q330「次のセーラームーンの登場人物と必殺技

セーラーヴィーナス ---------クレッセントビーム

セーラーマーキュリー---------シャボン・スプレー

セーラージュピター  ---------フラワーハリケーン

セーラープルート   ---------デッド。・スクリーム

(SFCのセーラームーン格ゲーは良ゲー。ヴィーナス最強!ただ、それが言いたかった。)


Q331「次の少女マンガのタイトルと主人公の苗字

あさりちゃん       ---------浜野

きせかえユカちゃん  ---------湯川

はじめちゃんが一番!---------岡野

カードキャプターさくら ---------木之本

(ユカちゃん→”ゆか”わ)


Q332「次のアニメとキャラクターデザインを担当したイラストレーター

月面兎兵器ミーナ---------okama

アキハバラ電脳組---------ことぶきつかさ

デ・ジ・キャラット ---------コゲとんぼ

ラーゼフォン   ---------山田章博

(おかまって・・・)


Q333「次の漫画とその舞台となっている都道府県

クッキングパパ---------福岡県

かみちゅ!   ---------広島県

朝霧の巫女   ---------広島県

彼氏彼女の事情---------神奈川県

最終兵器彼女  ---------北海道

ナニワトモアレ  ---------大阪府

みかん絵日記  ---------宮城県

(クッキングパパと最終兵器は分かるけど。神様と巫女は広島にいるっと。)


Q334「花より団子のF4のメンバーの名前に

道明寺---------司

花沢 ---------類

西門 ---------総二朗

美作 ---------あきら

(F4のメンバーを当てる多答があるんで、ここで覚えた方がいいな。)


Q335「次の声優とその声優が主役を演じているアニメ

落合佑里香---------ToHeart2

大原さやか---------xxxHOLIC

佐藤利奈 ---------魔法先生ネギま

桑島法子 ---------神風怪盗ジャンヌ

(落合ってこのみ役?)


Q336「次のシュレックに登場するキャラクターと声を演じたタレント

シュレック     ---------浜田雅功

ドンキー      ---------山寺宏一

フィオナ姫    ---------藤原の紀香

長靴を履いた猫---------竹中直人

(シュレックとドンキーの声優は4文字で出てたな。ただ、浜田が主役のシュレックかー。)


Q337「次のTVアニメとその主題歌を歌った歌手」

キン肉マン---------串田アキラ

ガッチャマン---------子門真人

ヤッターマン---------山本正之

ガンダム  ---------池田鴻

(串田「アキラ」はアニタイ。分かりそうで分かりませんでした。たいやき君の人がガッチャマンか。)

Q338「次の特撮番組と出演していたタレント

仮面ライダークウガ---------きたろう

光戦隊マスクマン ---------谷隼人

宇宙刑事ギャバン ---------千葉真一

ビーファイターカブト---------山口良一

超人機メタルダー  ---------ムキムキマン

(きたろう→クウガのおやっさん。マスクが谷。超人→ムキムキ)

Q339「真・三国無双で同陣営のキャラ

孫尚香---------孫権

月英 ---------劉備

甄姫 ---------曹操

(月英→孔明の奥さん。)

Q340「タクティクスオウガの登場人物と専用クラス

ギルダス---------ホワイトナイト

バルタン---------カノープス

ヴァイス---------ウォリアー

ガンプ ---------ビーストマスター

デネブ ---------うぃっち

デニム ---------ロード

カチュア---------プリンセス

(ガキの頃やって投げたなー。)

Q341「次のオンラインRPGとゲーム内で使用される通貨

FF11オンライン   ---------ギル

ラグナロクオンライン---------ゼニー

エターナルカオス  ---------ゴールド

リネージュ       ---------アデナ

(ネットゲームはやったことないので知らない。ラグナロクのゼニーってワンピのパクリ?聞いたことないエターナルカオスがオーソドックスなゴールド。)

Q342「次のファミコンゲームとその副題

ミネルバトンサーガ---------ラゴンの復活

メルヴィルの炎  ---------ムーランルージュ戦記

マックスウォリアー---------惑星戒厳令

チェスターフィールド---------暗黒神への挑戦

ドラゴンスピリット  ---------新たなる伝説

(聞いたことないゲームばっか。他のファミコンゲームと混ざって出るので厳密には独立した問題じゃない。)

Q343「シスタープリンセスに登場する妹と兄への呼び方

可憐---------お兄ちゃん

花穂---------お兄ちゃま

衛 ---------あにぃ

咲耶---------お兄様

雛子---------おにいたま

鞠絵---------兄上様

白雪---------にいさま

鈴凛---------アニキ

千影---------兄くん

春歌---------兄君さま

四葉---------兄チャマ

亜里亜-------兄や

(線結びにも出やがりますか!連想で正解した試しがないんだよなー。この際、中古屋で安く売ってたら買ってやってみた方が早いか?)


Q344「陽あたり良好!の登場人物と下宿「ひだまり」の部屋番号

相戸誠 ---------1号室

有山高志---------2号室

高杉勇作---------3号室

美樹本伸---------4号室

(1から五十音順で正解できることに気づいた!)

Q345「次のラジコン雑誌と発行元である出版社

ラジコンマガジン---------八重洲出版

ラジコンワールド---------エイ出版社

ラジコン技術   ---------電波実験社

RC Fan      ---------洋泉社

(これが正解率出てなかった問題。技術→電波。)


>4文字


・1930年代のイギリスを舞台に2人の名探偵と探偵を目指す少女メイベルを描いたアニメ→名探偵ポワロと「マープル

・1981年に「じゃりん子チエ」と同時上映でアニメ映画化された植田まさしの4コマ→フリテン(くん)

・(矢島順子ですが)キタさんのフルネーム→篠北礼子

・アイアンキングに変身する→霧島五郎

・2006年にドラマ化された失踪した父を探して旅をする少女を主人公とする漫画→「鉄板少女」アカネ

・(東方丈助ですが)バッドカンパニーを使う→虹村形兆


>アニタイ

・1993年にFM-TOWNSの互換機として富士通が開発したゲーム機→マーティー



新問じゃないけど、ずっと回収漏れしてた、「マーティー」をやっと回収。


多答も40問ほど回収したけど、時間がないのでまた今度。



>戦跡


24回やって


3回優勝した。(2回はアイスw)


つか、24回やって、人相手に決勝に残ったのは3回。


少ねぇ。


つか、ただ今、9回連続3回戦落ちという記録を更新中w


まー、3回戦くらいまで楽しめれば文句はないっす。



>俺一人で十分だ!


今日(既に昨日)は蒲田にある予習3回の店に行ってきました。


店名で予習3回ってアピールしてないから、あまり知られてないのか、日曜だけどそこまで混んでなかった。


ライト層が多めでした。



ホームじゃないし、今日は完全に


一人プレイ。


一日中、一人でやるのは久しぶり。


ホームでやってると、いつの間にか誰かしら集まってくるし、


最近では


「答え教えてくれてるけど、この人誰だろう?


って思うこともしばしばw



そんなわけで、今日の成績は完全に俺一人での結果なんだけど


ドラゴンで人相手に1回勝てたし


何よりも


24回やって、フェニに落ちなかったことを評価したいね!




>信じてたのに!


プチ遠征中ということで


普段は決してマッチングすることのない


ホームの身内とも一回マッチングした。


そして、2回戦でアニゲ


エフェとランダム3のどっちかになりそうな空気。


エフェは嫌いだから、当然ランダム3を選択。


身内の人も俺の嗜好を分かってくれてる筈だから、ラン3押してくれてるだろうなー


とか思ってたけど


5対6でエフェに。


アニエフェだったけど、最下位で敗退。


ちなみに、身内の人はビリから二番目で敗退。


仲良く死んだw


ホームに戻ってから


「あの時、ラン3になってれば良かったんですけどね」


って言ったら


「はにゃけんを困らせようとか言う流れになって、エフェを押したら、マジでエフェになったwww」


とのお答え。


ちょっ、信じてたのに敵でしたか!




>鉄の掟


ホーム以外のゲーセンで一人でやってて一番つらいのは


順番待ち。


「混雑時は席を譲りましょう」っていう張り紙が全部の台に張ってあるのに


連コする奴が多すぎて


毎回、順番変わってる自分が馬鹿らしくなってくる。


マナーとか偉そうに言える人間じゃないのは重々承知だけど


順番を守らない奴だけは許せない。


「待つ」って行為が大嫌いだから。


だからこそ、自分も順番だけは絶対に守るようにしてる。


(ホームで集団でやってるときも、集団プレイの是非は別として、順番は守ってる)



つか、6台もあるのに


俺順番代わる→連コされてイライラ→俺が順番代わった人が順番代わってくれる→また同じ人に順番代わる→・・・


とか馬鹿じゃねーの。


カップルでやってる人は


彼氏の分、彼女の分で2回やってもしょうがないかなー


とか


ライトプレイヤーはまだマナーが分かってないからしょうがないかなー


とも思うけど


俺と同じようにアニゲの新問目当てっぽい金属賢者なオッサンとか


振り返りもせずに、連コし続けやがって!



で、トイレか何かでそのオッサンが席を立ってる間に、席が埋まって


そのオッサンが順番待ちになって


俺の後ろで待ってた。


テメーに譲るわけねーだろ!ボケが!


って感じですよね。



まぁ、譲ったんだけどさ・・・




>遠征


今日から、名古屋に遠征に行きます。


嘘です


実家に帰るだけです。


実家帰ってもやることないから、QMAばっかやってると思うけど。