アホの子ですか? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q346「BLEACHの登場人物と斬魄刀

黒崎一護 ---------残月

朽木ルキア---------袖白雪

阿散井恋次---------蛇尾丸

市丸ギン ---------神槍

(ソウルソサエティ編までは良かったけど、ウェコムンド編はなー。)


Q347「すごいよ!マサルさんの登場人物とニックネーム

北原ともえ     ---------モエモエ

藤山起目粒    ---------フーミン

磯辺強       ---------キャサリン

かきはらのぶゆき---------スーザン

(もう忘れた。「ボスケテ」ってフレーズはなんか覚えてる。)



Q348「特撮番組とその主題歌を歌った歌手

ハリケンジャー---------高取ヒデアキ

ボウケンジャー---------NoB

マジレンジャー---------岩崎貴文

ガオレンジャー---------山形ユキオ

(ユキオ、ヒデアキはアニタイ。NoBが冒険かー。)


Q349「次のアニメ映画と監督

人狼 JIN-ROH---------沖浦啓之

猫の恩返し   ---------森田宏幸

鉄コン筋クリート---------マイケル・アリアス

パプリカ     ---------今敏

(鉄コンが外人か。今敏って聞いたことあるけど、こいつがパプリカかー。)


>多答


Q「次のうちTVアニメ化されたゲーム」
A.〇→{ビューティフルジョー、耽美夢想マイネリーベ}、×→{逆転裁判、スペースチャンネル5}
(逆転裁判はドラマ化するんだって?不安だなー。)


Q「声優の田中真弓が声を演じているキャラクター」
A.〇→{桐島カンナ、クリリン}、×→{野原しんのすけ、早乙女らんま}
(ルフィの声聞いた時、今度はクリリンが主役かーって思った記憶がある。)


Q「次のうちマリオが登場しているファミコンゲーム」
A.〇→{ドクターマリオ、パンチアウト!!}、×→{メトロイド、ゼルダの伝説}
(パンチアウトでマリオはレフェリー。)


Q「次のガンダムの登場人物のうち妹がいるキャラ」
A.〇→{シャア・アズナブル、ジュドー・アーシタ、シン・アスカ}、×→{ウッソ・エヴィン、アムロ・レイ、カミーユ・ビダン
(シンってよく知らないけど、妹がいるらしい。)


Q「次の東宝映画の怪獣のうちゴジラと戦ったことがないもの」
A.〇→{メカニコング、ドゴラ、デスギドラ、マグマ}、×→{}
(まず、誰?っていう。)


Q「次のうちDEATH NOTEでデスノートを使ったことのあるキャラ」
A.〇→{夜神月、弥海砂、高田清美、魅上照}、×→{}
(1部で読むのやめた。高田さんも使ったらしい。)


>新問回収について


今日もアニタイの新問回収できませんでした。


ちゃんと、アップデート後に20回以上予習したんだけどね。


たぶん、まだないっぽい。


つか、今日見た新問(正解率非表示)は


雑学線結び


だった。


なんで?


もう訳がわかりません。



>帰ってきたのだ


今日から実家なので、名古屋からの接続。


8台あって予習2回の店でやるつもり。


家から自転車で行けるしね。



>完璧なんてありえないんだよ。


今日も決勝のアニタイでミスった。


最後の1問で、これを取ってれば


アニタイの時点まで単独最下位だった、俺が


アニタイを全員に3問刺して優勝


っていう


俺にとっては燃える展開


相手にとっては萎える展開


だっただけに、


ミスったショックが大きかった。



「もりさわ」優を「もりさき」とか答えてましたよ。


今日のボケた俺は。


それは、スーパー頑張りゴールキーパーだよ!



昔はこんなミスなかったのになー。


衰えた。



関係ないけど、アニタイって人によって全然刺さらないか、超刺さるかの差が激しいから


楽しい。


そういう意味でも、久々に来たチャンスタイムだったのになー。


何やってんだろう、俺。




>いじめられっ子の席か!


ゲーセンに着いたら、QMA混んでた。


けど、奇跡的に一台だけ空いてた。


ラッキーって感じでそこでプレイ。


タッチパネルが微妙だった。


だから、空いてたのか!



別の席に移ってやってたら、


順番待ちしてる人がいて交代。


まだ空いてる席あるのに、この人なんで順番待ちしてるんだろ?


って不思議に思いつつ、空いてる席へ。


タッチパネルが完全に腐ってた。


どれくらい腐ってたかというと、


暗証番号が正確に入力できなくて、カードが排出されるくらい。


金入れちゃったから仕方なく、その台で頑張ったけど、


文字の右側をタッチしないと、左隣りの行の文字が入力されるっていう謎な仕様に翻弄されつづけた。


なんか決勝に残っちゃったけど、勝てるわけない。


普段なら青で入れれる、「スエゾー」を入力するのに10秒くらいかかるしw



また別の席に。


その席でやってると、2つ隣の席でやってた人がわざわざ空いてた俺の隣の席に移動してきた。


何で、こっち来たんだろう?


とか思いつつ、


順番変わってるうちに、俺がその席でやることに。


また、パネルが・・・



8台中少なくとも3台のパネルが腐ってるってなんなの?


うちのホームのメンテも酷いって常連の間では評判だけど


流石にここまでは、ないわ。



明日からは気をつけて台を選ばないとな。




>今日の椅子取りゲーム


今日行ったゲーセンは


台ごとに


「連コイン禁止」って張り紙がしてあるゲーセンで、


知らないうちに、


1クレごとにカード強制排出になってた。



春休みにここで遊んでたときは、「連コ禁止」って書いてるにも関わらず


普通に連コするアホどもにイライラさせられたけど


これなら安心だなーって思った。



そう思ったのも束の間


排出されたカードを何事もなかったかのように刺し直して


連コされたんだけどな!



ここまでくると


頭おかしいんじゃないの?


と思わざるを得ない。



結局、今日はソイツが本来なら後ろで待ってる俺に交代するべき場面が3回あったけど


3回とも当然の如く連コされたよ。


もう、振り返りもしないのな!




さらにショックだったのは


同じ天青賢者だったこと。


天青賢者が嫌われるのも分かる気がしてきた。


横でやってたそいつの友達っぽい紅玉賢者さんは普通に順番変わってくれただけに


天青キモイ


紅玉カッコいい


は正しいのかもしれないとか思った。


(結局は人間性の問題だと思うけど)



天青の方は、必死にアニエフェの予習やってて、


「新問出ない」


とか言ってたんで、


コイツのおかげで


やっぱり、新問はないっぽい


ってことは分りましたw




つーか、ガキの頃からゲーセン通ってて思うのは


「ゲーセンに通ってる奴にまともな人間はいない」


ってこと。


もちろん、一番身近な例は


俺。