貴様のアニタイなぞ、蚊ほど効かぬわ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q325「次の声優と演じているアニメキャラクター

古川登志夫---------諸星あたる

佐々木望  ---------浦飯幽助

三ツ矢雄二 ---------上杉達也

池田秀一  ---------シャア・アズナブル

(声優分からない病。浦飯の佐々木望はAKIRAのテツオ役として4文字で出る。)


Q326「次の漫画と作者

静かなるドン ---------新田たつお

サンクチュアリ---------池上遼一

警察署長   ---------たかもちげん

極道ステーキ---------土山しげる

(そうらしい。)


Q327「同じ声優が声を演じたアニメキャラ

来生泪---------一休さん

来生瞳---------アンパンマン

来生愛---------草壁メイ

(上から「るい」「ひとみ」「あい」はアニタイ。)


Q328「ロマンシングサ・ガ2に登場する武器と覚えられる技

小剣---------フェイント

体術---------コークスクリュー

棍棒---------骨砕き

槍 ---------くし刺し

(そのまんま。)


Q329「有閑倶楽部の登場人物と生徒会での役割

剣菱悠理    ---------運動部部長

菊正宗清四郎 ---------生徒会長

白鹿 野梨子  ---------文化部部長

松竹梅 魅録  ---------副会長

黄桜可憐    ---------書記

美童グランマニエ---------経理

(有閑倶楽部立ち読みしたのに、これは分からなかったわ。不良キャラの魅録が副会長か。「ゆうり」「きくまさむね」「しょうちくばい」がアニタイ。)



>4文字


・(麻宮サキですが)行動を共にする私立探偵→神恭一郎

・漫画「星の瞳のシルエット」で主人公の沢渡香澄が持つのは何の星のかけら?→シリウス

・アメリカで人気の「ニンジャタートルズ」を4文字のアルファベットに略すと→TMNT(Teenage Mutant Ninja turtles)

・「天空の城ラピュタ」でシータが住んでいた村があるのは?→ゴンドア(の谷)




>戦跡


決勝まで残っても


アニタイが全然刺さらず、話にならない試合が多かった。


みんな、アニタイなんて余裕で正解してくる。


正解率1桁~10%台の問題しか刺さらない感じ。


けど10クレ目くらいで、やっと一回優勝。


今日はこの一回の優勝だけでした。



>ジュピター出すぎ


「あざまみゅう」のエフェに2回も遭遇した。


1回は単独だったし美味しかった。



>新問出すよ出すよ詐欺?


明日からアニゲの新問配信週間。


アニゲの回収が目的でQMAやってる俺は今回も気合入れて回収するつもり。


だから、明日はわざわざ電車に乗って、予習の多い店に行くつもりなんだけど、


前回のアニゲの新問週間のときは新問週間なのに、2,3日配信されなかったし


ちゃんと配信されるのか不安。


まぁ、何回かアニタイの予習やって、新問出てないっぽかったら、他の予習を多くやればいいかー。