青だよ。真っ青! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q319「次のアニメとOPテーマを歌った声優

ラーゼフォン       ---------坂本真綾

ひまわりっ!       ---------白石涼子

魔法少女リリカルなのは---------水樹奈々

エデンズボゥイ      ---------椎名へきる

(ラーゼフォンしか知らない。ラーゼフォンもスパロボで知ってるだけだけど)


Q320「次の架空のキャラクターとそのキャラが住民票を取得している都市

鉄腕アトム     ---------埼玉県新座市

クレヨンしんちゃん---------埼玉県春日部市

モリゾー・キッコロ---------愛知県瀬戸氏

怪人二十面相   ---------三重県名張市

(アトム→「にいざ」市はアニタイ。つか、怪人なんて住民にすんなよ)


Q321「次のアニメとオープニング主題歌

ママレードボーイ  ---------笑顔に会いたい

赤い光弾ジリオン  ---------ピュアストーン

ふしぎの海のナディア---------ブルーウォーター

絶対無敵ライジンオー---------ドリームシフト

(ジリオンのピュアストーンを歌ってるのは結城「りさ」でアニタイで出るよ。)


Q322「次の漫画家と初掲載作品

原哲夫   ---------鉄のドンキホーテ

車田正美 ---------スケ番あらし

宮下あきら ---------私立極道高校

荒木飛呂彦---------魔少年ビーティー

(そうらしい。極道高校は「きわめみちこうこう」って読むんだって。エフェで出るかは知らない。)


Q323「次のアニメと原作漫画が連載された雑誌

一騎当千       ---------月刊コミックガム

Venus Versus Virus ---------月刊電撃コミックガオ

GIRLSブラボー     ---------少年エース

ぱにぽにだっしゅ! ---------月刊Gファンタジー

(GIRSブラボーの作者は「まりお金田」並べ替えで出る。ちなみに、東京「ガールズブラボー」も並べ替え。)


Q324「超獣機神ダンクーガの登場人物と操縦する獣戦機

藤原忍  ---------イーグルファイター

結城沙羅---------ランドクーガー

式部雅人---------ランドライガー

司馬亮  ---------ビッグモス

(ライガーとクーガーが紛らわしい。沙羅がクーガー。ちなみに、スパロボでは真っ先にダンクーガの武器をフル改造します。やぁってやるぜ!)


>4文字


・原哲夫がキャラクターデザインをした童話→森の戦士「ボノロン

・(堀口元気ですが)「シャーク堀口」のリングネームで活躍した元気の亡き父→堀口秀樹

・1993年に放送された「疾風!アイアンリーガー」で剣道を得意とするリーダー→極十郎太

・(ピアノの画像)ゲートキーパーズでこれを使って能力を発動させる→朝霧麗子



>多答


Q「アストロ球団で宇野球一が使う技」
A.〇→{ファントム大魔球、七色の変化球、スカイラブ投法、ジャコビニ流星打法、三段ドロップ}、×→{}
(ジャコビニはアニタイ。つか、こいつ技多すぎ。)


Q「次のナムコのゲームのうちブロック崩しタイプのもの」
A.〇→{キューティーQ、ジービー、クエスター、ボムビー}、×→{モトス、フォゾン}
(モトスとフォゾンが違うっぽい。)


Q「GB用ソフト「ときめきメモリアルPOCKETにのみ登場したキャラ」
A.〇→{パトリシア・ダグラス、和泉恭子、宗像尚美}、×→{十一夜恵、鞠川奈津江}
(この3人だけ。×の選択肢はドラマCDのオリキャラ。)


Q「セイバーマリオネットJに登場するセイバーマリオネット」
A.〇→{ライム、チェリー、ブラッドベリー}、×→{アップル}
(マリオネットは○の3人だけっぽい。)


Q「牧場物語シリーズのうち「FORガール」バージョンが発売されたもの」
A.〇→{ハーベストムーン、ミネラルタウンのなかまたち、ワンダフルライフ、コロボックルステーション}、×→{キミと育つ島}
(結構、ガールが発売されてるんだな。ルーンファクトリーしかやったことないわ。全員と結婚しましたw)


Q「犬夜叉の登場人物のうち人間のキャラ」
A.〇→{楓、桔梗}、×→{七宝、雲母、冥加}
(七宝→アニタイで出る子狐妖怪。雲母→猫又。冥加→蚤妖怪。)


Q「テニスの王子様のキャラのうち左利きの選手」
A.〇→{越前リョーマ、手塚国光}、×→{不二周助、菊丸英二}
(正解率が50くらいあってビビッタ。青学ではリョーマと手塚だけらしい。)


Q「キューティーハニーの声を演じたことがある声優」
A.〇→{増山江威子、根屋美智子、堀江由依}、×→{井上喜久子}
(テレビ→増山、新→根屋、F→ながのあい、RE→堀江。アニタイで出るんで覚えた方がいい。)


Q「実際にTV放送されたアニメ
A.〇→{まんがはじめて物語、まんがどうして物語、まんがなるほど物語}、×→{まんがことわざ物語}
(はじめて、どうして、なるほどの3つだけ)


Q「アクマイザー3に登場するアクマイザー」
A.〇→{ザビタン、イビル、ガブラ}、×→{ダルニア}
(アクマイザー3なので、3人。ダルニアはザビタンに恋心を抱く味方悪魔らしい。)


Q「トリニティブラッドに登場する次のキャラのうちAXメンバー」
A.〇→{トレス、ユーグ、エステル・ブランシュ、ケイト・スコット、、×→{ペテロ、ケンプファー、シスター・パウラ、アスタローシェ・アスラン}
(AXメンバー多くてムリゲー。)


Q「声優ユニットクローバーのメンバー」
A.〇→{井ノ上奈々、庄子祐依、斉藤桃子}、×→{酒井香奈子}
宮崎 羽衣井ノ上 奈々、斎藤 桃子、庄子 裕衣の4人。アニタイでも「クローバー」で出る。)



今日は気が向いた形式を予習で回してみた。



>戦跡


十数回やって、優勝一回。


最初の一回で優勝して、後はダラダラって感じでした。



>ニコニコ


なんかQMA動画がいっぱい上がってるらしいね。


俺がいる試合とかないかなー。


人のプレイ見てもつまらないんで見ないけど


誰か、俺がいたら教えてw


決勝で自分のアニタイしか答えられずに無様に死ぬ動画とか晒されたいなー。




>おまけ 最近の青い活動


ACE3を買おうか迷い中。


俺の大好きな「IN MY DREAM」が歌つきで流れるなかで、戦闘できるなんて!


(ちなみに、ブレンパワードはビデオ借りてみたけど、途中で見るのやめました)



でも、ACE1を発売日に買って1時間で投げた実績があるだけになー。


アクションゲーム買っても、ストーリーモードとかが面白くないとすぐ飽きちゃうんだよね。



それに、QMA代だけで、財政が圧迫してるし。


実家に帰って、おばあちゃんがお小遣いくれたら買おっとw



それから、エヴァの映画も見に行きたくなってきた。


なんか面白いらしいので。


別にエヴァ大好きって訳じゃないし、「誰かに誘われたら行く」くらいのテンションだけど。


エヴァの映画って言えば、


そもそも、中学の頃、オタクな友達に誘われて、劇場版を見に行って初めてエヴァを知ったんだったな。


今考えたら、TV版も見てないのに、


あの途中までしか完成してない映画を見に行くなんて馬鹿だなー。俺。


でも、中学くらいの頃って、友達と映画行くって結構大きなイベントだから、行きたかったんだよねw


つか、未だにエヴァを最初から最後までちゃんと見たことないんだった。


毎回、20話手前の話が暗くなるところで、見るのやめちゃうからw


まず、TVシリーズを見るところから始めるか。



「おおきく振りかぶって」を読んだ。


野球には全く興味ないけど、面白かった。