台風を嘗めたっ! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q307「ドラえもんの登場人物と声優

野比のび太---------大原めぐみ

ジャイアン ---------木村昴

ジャイ子  ---------山崎バニラ

出来杉   ---------荻野志保子

(ジャイ子→バニラ。つか、新らしくなってから、ドラえもんは受け付けなくなったなー。おっさんですかね。)


Q308「次の絶対可憐チルドレンの登場人物と超能力

明石薫 ---------念動能力

野上葵 ---------瞬間移動能力

三宮紫穂---------精神感応能力

(石を動かすから、明石→念動。野で上にテレポートって感じで野上→瞬間移動。1巻立ち読みして読むの辞めたんで覚えてません。)


Q309「ウルトラマンと必殺技

セブン     ---------エメリウム光線

タロウ     ---------ストリウム光線

80      ---------サクシウム光線

ジョーニアス---------プラニウム光線

(上2つは必須。)


Q310「探偵学園Qの登場人物と特徴

リュウ---------アメリカの大学入学資格

メグ ---------瞬間記憶能力

キンタ---------4.0の視力

カズマ---------ゲームプログラマー

(主人公のQの苗字は「れんじょう」。アニタイ。)


Q311「次のTVアニメと世界で使用されている西暦

機動武闘伝Gガンダム ---------未来世紀

機動新世紀ガンダムX ---------アフターウォー

新機動戦記ガンダムW ---------アフターコロニー

ターンエーガンダム   ---------正暦

機動戦士ガンダム    ---------宇宙世紀

機動戦士ガンダムSEED---------コズミック・イラ

(正解率50あってビビッタ。ガンダムは何ちゃって知識しかないからなー。アフターウォー→ニュータイプの戦争の後→X。アフターコロニー→コロニーが5つのガンダムを・・・→W。ターンエー→黒歴史→正暦って感じで言われれば分かるか。)


Q312「覚悟のススメの登場人物と強化外骨格

葉隠 覚悟---------零

葉隠 散---------霞

葉隠 朧---------雹

葉隠四郎---------霆

ボルト  ---------震

(主人公の覚悟が零。兄貴の散が霞。親父の朧が雹で、祖父の四郎が霆。)


Q313「KOF11の登場人物と所属しているチーム

ブルー・マリー ---------エージャントチーム

如月影二    ---------アンチ極限流チーム

B.ジェニー    ---------飢狼MOWチーム

矢吹真吾    ---------京&庵チーム

麻宮アテナ   ---------サイコソルジャーチーム

アッシュ・クリムゾン---------主人公チーム

(KOF暦十数年のKOFっ子なので、余裕です。11はすぐ止めたけど。)


Q314「次のアニメと原作者

武装錬金       ---------和月伸宏

英國戀物語エマ  ---------森薫

エレメンタルジェレイド---------東まゆみ

エデンズボゥイ    ---------天王寺きつね

(エマ→アニタイ。東まゆみ→4文字)


Q315「桃太郎電鉄シリーズとサブタイトル

桃太郎電鉄12---------西日本編もありまっせー!

桃太郎電鉄15---------五大ボンビー登場

桃太郎電鉄16---------北海道大移動の巻!

桃太郎電鉄Jr.---------全国ラーメンめぐりの旅

桃太郎電鉄G ---------ゴールドデッキを作れ!

桃太郎電鉄X ---------九州編もあるばい

(GはゴールドデッキのGかな。西日本→北海道。ラーメンはおまけ的な扱いでJr。X→ばってん→九州。15→

5大ボンビー)


Q316「次の声優と代表的キャラ

柚木涼香 ---------エルルゥ

植田佳奈 ---------福沢祐巳

川澄綾子 ---------安藤まほろ

折笠富美子---------立花みかん

野中藍   ---------びんちょうタン

ゆかな   ---------雪城ほのか

(両方の選択肢に対して、誰?って感じw「ゆかな」はアニタイ。)


Q317「次の歌手とその歌手が主題歌を歌ったアニメ

中村由真 ---------美味しんぼ

伊藤つかさ---------光の伝説

岡本真夜 ---------キューティーハニー

山瀬まみ ---------ホワッツマイケル

高橋由美子--------魔神英雄伝ワタル

(主題歌=OPテーマだと思ってたけど、QMA的にはエンディングテーマも入るんだね。)


Q318「次のトレーディングカードゲームと発売元

リーフファイトTCG   ---------ティーアイ東京

レンジャーズストライク---------バンダイ

デュエル・マスターズ ---------タカラトミー

ディメンジョン・ゼロ  ---------ブロッコリー

モンスターコレクション---------富士見書房

ガンガンヴァーサスNEO---------スクウェア・エニックス

(「ストライク」がアニタイ。戦隊物だけどバンダイなんだな。つか、リーフファイト懐かしい、俺がやってたのは中学の頃でverは2か。いつの間にかver7まで出てるんだなー。もうキャラの名前も分からんけど)


俺は、線結びの速度が遅いことが判明した。


頭では分かってるのに、違う選択肢と線で結んじゃう事が多いし。


脳のトレーニングから始めないと駄目かな。




>戦跡


12回やって


6回決勝に残って


2回優勝しました。


連続で決勝に残るという(今日は5回連続で残った)


良い流れと


1回戦落ち、2回戦落ち連発で、フェニ落ちが見えてくる


悪い流れ


が交互にくることを発見した。


悪い流れになったら、気分転換に違うゲームやったり、帰るのが吉ですな。



>恐れていたことが・・・


ブランクがあっても、アニタイは大丈夫かと思ってたが


ついに


不正解をやらかしてしまった。


思い出せなくて間違えたんじゃなくて、


こんな問題余裕だよって感じでサクッと答えたら、


間違ってたっていう。


逆に怖い間違え方を。


具体的に言うと


「サザエさんの家の居間は何畳」って問題で


即答で4畳とか答えてた。


どう考えても、4畳じゃあ、狭すぎだろう。(正解は6畳です。勿論w)


アニタイ練習しなおさなきゃなー。


まぁ、新問週間に飽きるほどやるからいいか。


それまでは、騙し騙しやります。



>多答が強すぎる件


今日は決勝で多答使いに遭遇することが多かった。


一番酷かったのは


芸多→芸多→アニタイ(俺)→ノンジャンル多


アニタイでどうしろと!


つか、アニタイ×2の試合がきても、他のジャンルの多答使いに余裕で持っていかれるしなー。



ネットだと多答使いって嫌われてるらしいけど、俺としては別にどうも思わないけどね。


一回、アニ多を練習し始めて途中で嫌になった経験から


使いこなしてる多答使い見ると


よく頑張りましたね


って思うだけ。



>地理のお勉強


・秋田と山形、北にあるのは秋田


・ぶどうで有名なのは山梨


・高松があるのは香川


・松山があるのは愛媛



そういえば、QMAやりはじめて


茨城の県庁所在地が水戸で、栃木は宇都宮だということを知りました。


群馬県の県庁所在地の前橋については


存在自体知らなかったぜ!



自転車でいける範囲しか興味ねーんで!



>おまけ


夕方研究室に残ってたら


「台風が来るから早く帰ったほうが良い」ってアドバイスされて


雨が弱いときに、大学を後にしたんだけど


ゲーセンでQMAやって、帰ろうとしたら土砂降り。


傘挿してると、吹っ飛ばされて危ないから


びしょ濡れになって帰宅。


QMAなんてやってるんじゃなかった・・・