また見てくれよなっ! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q299「次のアニメと主題歌

Avenger      ---------月蝕グランギニョル

ローゼンメイデン---------禁じられた遊び

コードギアス   ---------勇侠青春謳

ノワール      ---------コッペリアの柩

(全部、ALI PROJECTの曲。コッペリアの柩だけ知ってた。結構好きな歌。)


Q300「次の恋愛ゲームとヒロイン

To Heart     ---------神岸あかり

キミキス     ---------星乃結美

Kanon      ---------月宮あゆ

ONE 輝く季節へ---------長森瑞佳

(300問目に萌え問を用意してみましたwキミキスのヒロインは真央姉ちゃんだし、ONEは七瀬ですよね!)


Q301「次のアニメと劇中に登場する架空のアニメ

クレヨンしんちゃん---------超伝導カンタムロボ

成恵の世界    ---------魔砲少女四号ちゃん

美鳥の日々    ---------遊星少女うるとらまりん

ローゼンメイデン ---------くんくん探偵

(選択肢右の上3つはアニタイ&4文字で出るよ。)


Q302「次のゲームとキャラクターを手がけた漫画家

遥かなる時空の中で   ---------水野十子

アンジェリーク       ---------由羅カイリ

耽美夢想マイネリーベ---------由貴香織

フルハウスキス      ---------佑羽栞

(水野十子は4文字で出る。上2つがコーエー。マイネリーベ→コナミ。フルハウスキス→カプコン。)


Q303「次の漫画と作者

風魔の小次郎    ---------車田正美

ブラックエンジェルズ---------平松伸二

コブラ         ---------寺沢武一

キャッツアイ     ---------北条司

(車田ってリンカケと星矢だけじゃないんだ。)


Q304「次の施設と都道府県

三鷹の森ジブリ美術館  ---------東京都

リカちゃんキャッスル   ---------福島県

アンパンマンミュージアム---------高知県

ウルトラマンランド     ---------熊本県

(「みたか」「キャッスル」がアニタイ。何でウルトラマンが熊本なんだろう?)


Q305「まほらば の登場人物と鳴滝荘での部屋番号

茶ノ畑珠実---------1号室

白鳥隆士 ---------2号室

桃乃恵   ---------3号室

灰原由起夫---------6号室

(そうらしい。ちなみに4号室は黒崎。鳴滝荘から「まほらば」を答えさせる問題がアニタイに。)


Q306「次のアニメとキャラクターデザインを担当したイラストレーター」

機動戦士ガンダム  ---------安彦良和

機動警察パトレイバー---------高田明美

装甲騎兵ボトムズ   ---------塩山紀生

魔神英雄伝ワタル   ---------芦田 豊雄

(安彦と高田明美は4文字。)


目標の300問達成。


今日はノンラン5でアニ線のグロ問を単独正解して区間賞取れたり


3回戦のアニ線で区間賞で決勝進出したりと


ここ2週間の修行の成果が出ました。


明日からアニタイの新問配信までは、何やろうかなー。


このまま、アニ線続けるか、4文字のリハビリをするか・・・




>戦跡


今日は6回やって


決勝に6回残り


3回優勝しました。


うそっこ


ではなく


マジで。


こんな好成績はいらないから、ドラステイさせてw



>手加減歓迎。


決勝に残った面子が


翡翠、紅玉、普通の賢者(アニゲのグラフだけ高い)だった。


賢者の人がアニゲ投げてくれれば、紅玉と翡翠を倒すチャンスあるかなーって思ってたら


一番目の出題の翡翠賢者さんが


アニタイ


を投げてきた。


不思議に思ったけど


1問目で俺も青で答えたのに、翡翠賢者さんは俺より速く解答してたので


俺への挑戦か!速さでも負けねーぜ!


って思って


次の2問目を無理して高速で答えた。


そしたら、翡翠賢者さんの答え


「ぶろぐみてます」


!!!


このブログを見て、本当にアニタイ投げてくれる人がいるなんて!


びっくりです。


嬉しい反面、これで勝っていいのかなーって思った。


次の賢者さんがアニゲ4文字投げるし、負ける要素が・・・。


お礼のコメントを返そうと思ったけど、紅玉賢者さんが投げたのが「スポ線」だったので、返せず。


しょうがないから、最後の自分のアニタイで一問捨ててお礼を。



それでも優勝でした。


つか、スポ線全問不正解でも優勝だったしw


紅玉賢者さん、なんかごめんなさい。



ここ見て本当にアニタイ投げてくれる人が現れるとはなー。


俺がアニタイの問題を晒しまくってる理由の一つが


アニタイ使いを増やして、決勝でアニタイに遭遇しまくる世界にしたい


って事なんで


夢が叶った事になるのかな。



ここ見て、アニタイ投げてくれるのは嬉しいので歓迎ですけど


今度から


このブログのコメント蘭で


「今日、アニタイを投げた者です」みたいに教えてくれないかなー。


アニタイ投げてくれた人は大体覚えてるので。


そうじゃないと、関係ない人に恨まれちゃうよw



何度も言いますけど、アニタイを投げて接待してくるのは


歓迎です!



>天青2人。


他の試合でもアニタイ×2の試合が。


CN見たら、昨日も決勝でアニタイを投げあった人だった。


2日連続だね。


久しぶりに、ケアレスミスをやらかしてしまったし、向こうも凡ミスで1問落としてたんで


2人とも優勝できなかったけど。




>俺より青いんじゃないの?


最近、ホームの宝石の人がサブカ作ってて


女の名前


だったんで


これ元ネタとかあるのかなー?って思ってググってみた。


萌え系の女キャラの名前だった。


天青だけど、気づけなくてごめんなさい。


つか、宝石くらいまでやりこむ奴は殆ど青いんじゃないか?って思う。


青は刺さらない&キモイって言われるから、別の色を練習して使ってるだけで。



だから、萌えキャラの名前だけど、青以外の宝石が一番怖いですw