やっぱ、無理でしたー | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q283「金色のガッシュベル!!に登場する魔物と本の持ち主

ティオ   ---------大海恵

ウマゴン ---------カフカ・サンビーム

ウォンレイ---------リィエン

ゼオン  ---------デュフォー

(ウォンレイ→中国拳法キャラ。ゼオン→悪いガッシュみたいなキャラ。)


Q284「次のファミコンゲームと副題

ワルキューレの冒険  ---------時の鍵伝説

シャーロック・ホームズ---------伯爵令嬢誘拐事件

スプラッターハウス   ---------わんぱくグラフィティ

ドラゴンスピリット    ---------新たなる伝説

(スプラッターなのに、わんぱくって言われてもな。)


Q285「武装錬金に登場するキャラと使用する武装錬金

武藤カズキ ---------サンライトハート

津村斗貴子 ---------バルキリースカート

早坂桜花  ---------エンゼル御前

早坂秋水  ---------ソードサムライX

キャプテンブラボー--------シルバースキン

火渡赤馬      --------ブレイズオブグローリー

(贓物(はらわた)をぶちまけろ!)


Q286「ふたりはプリキュアシリーズの登場人物と変身後の名前

美墨なぎさ---------キュアブラック

美翔舞   ---------キュアイーグレット

日向咲   ---------キュアブルーム

九条ひかり ---------シャイニールミナス

(まい、さきはアニタイ。ルミナスは4文字。)


Q287「次のTVアニメと主題歌を歌った歌手

いぬかみっ!     ---------堀江由依

極上生徒会      ---------田村ゆかり

おねがいマイメロディ---------高橋美佳子

ARIAtheANIMATION---------牧野由依

(牧野が歌ったのは「ウンディーネ」、「ユーフォリア」でアニタイ。極上生徒会が田村ゆかり。)


Q289「銀河英雄伝説の登場人物と戦艦

ヤン・ウェンリー---------ヒューべりオン

アッテンボロー ---------トリグラフ

ビュコック    ---------リオ・グランデ

ミッターマイヤー---------ベイオウルフ

(そうらしい。ベイオウルフがミッターマイヤーか。)


Q290アキハバラ電脳組のキャラとパタPi」

花小金井ひばり---------デンスケ

桜上水すずめ ---------フランチェスカ

東十条つぐみ  ---------テツロー

泉岳寺かもめ  ---------ビリケン

大鳥居つばめ ---------プティアンジュ

(見てなかったから厳しいなー。アキハバラ問題は多答と連想で見た。)


Q291「次の少女マンガと作者

NANA         ---------矢沢あい

働きマン        ---------安野モヨコ

のだめカンタービレ ---------二ノ宮知子

ハチミツとクローバー---------羽海野チカ

(うみのはアニタイ。いつものだめとハチクロの作者が混乱する。ハチクロがうみの。)


Q292「次の小説と作者

ARIEL             ---------笹本祐一

吸血鬼ハンターD      ---------菊地秀行

クラッシャージョウ     ---------高千穂遥

なんて素敵にジャパネスク---------氷室冴子

(ARIELはアニタイで出る。クラッシャージョウがダーティペアの高千穂遥(4文字)、ダンピール、人妻編あたりの知識もアニタイで使うよ。)


Q293「次のアニメとオープニング主題歌のタイトル

宇宙のステルヴィア   ---------明日へのbrilliant road

ちょびっツ         ---------Let Me Be With You

おねがい☆ティーチャー---------Shooting Star

極上生徒会        ---------恋せよ女の子

(なんか正解率が50あってビビッた。極上→恋せよ女の子→田村ゆかり。おねがい☆なのでシューティングスター。)


Q294「帰ってきたウルトラマンのサブタイトルとその回に登場した怪獣

ウルトラ5つの誓い  ---------ゼットン

怪獣使いと少年    ---------ムルチ

許されざるいのち   ---------レオゴン

ウルトラセブン参上!---------ベムスター

(ウルトラ5つの誓い→最終回→ゼットン。セブン→ベムスター(ベムラーっぽい)。怪獣使い→ムルチ(鞭な感じ))


Q295「次の特撮番組と主題歌を歌った歌手

電磁戦隊メガレンジャー---------風雅なおと

鳥人戦隊ジェットマン  ---------影山ヒロノブ

超力戦隊オーレンジャー---------速水けんたろう

高速戦隊ターボレンジャー---------佐藤健太

(ジェットマン→影山。オーレンジャー→速水。)


Q296「一騎当千の登場人物と通う学校

孫策伯符---------南陽学院

曹操孟徳---------許昌学院

関羽雲長---------成都学園

(三国志知識でなんとなく。)


Q297「次の国(国旗の画像)とその国生まれのキャラクター

イギリス ---------ピーターラビット

ロシア   ---------チェブラーシカ

ベルギー ---------タンタン

(そもそも国旗が分かりませぬ。ロシアが白っぽい国旗。ベルギーが黒っぽい国旗。タンタンは4文字で出る。スノーウィが登場する奴。)


Q298「次の文字列を組み合わせてTV番組のタイトルにしなさい

科学忍者隊---------ガッチャマン

科学救助隊---------テクノボイジャー

科学冒険隊---------タンサー5

恐竜探検隊---------ボーンフリー

(冒険→タンサー。恐竜探検→化石発掘→ボーン(骨)フリー)



300問まで後2問。


新問週間に入るまでは回収続けようかなー。



>討ち死に





5位以上取らないと降格の試合で


1回戦で死亡確定形式の芸能線結びを引いて


13位だったんで


余裕で降格しました。


つか、ぶっぱで一問奇跡的に正解したにも関わらず、予選落ちってw



これにて、俺の


1ヶ月ドラステイ計画


わずか3日で終了w


つか、俺の実力で一ヶ月ドラステイとか夢のまた夢みたいです。


どうやったら、ドラステイできるようになるのかなー?


アニゲ以外の弱点を強化しろって?


やなこった!



>今日のフェニックス組


戦闘力53万の黄玉賢者さんと一緒になったんで


下級戦士の俺が勝てるわけない


って思ったけど


決勝でアニラン3を投げてきてくれた人のおかげで


伝説のスーパーサイヤ人になれたんで


1回で優勝してドラゴンに復帰しました。



>今日のドラゴン組


4回連続3回戦落ちで決勝に全然行けなかった。


5回目で紅玉賢者さんが5人いる真っ赤なトーナメントに遭遇。


運よく決勝に残れたけど


紅玉2人


CNがドラゴンゲートのイケメンレスラーの名前の人(スポラン1で区間賞)


に囲まれた。


せっかく、今日始めてドラゴンで決勝に残れたのに、勝ち目ねー


とか思ってイジケてた。


アニタイが結構刺さってたけど、紅玉賢者2人のスポーツで予想通りボコボコにされた。


そして、最後の出題は


CNがドラゴンゲートのイケメンレスラーの人。


スポラン3かなー


って思ってたら


何故か


アニタイ


美味しくいただいて


優勝した。


普通にスポーツ投げられてたら俺の優勝は100%なかったのに。


アニタイ投げてくれた人が一番正解できてなくて、意味が分からなかった。


俺のこと好きなのかなw



CNがドラゲーのイケメンレスラーの人どうもー。


紅玉賢者さんたちゴメンナサイ。



そして、閉店間際にもう一回決勝に残った。


3回戦スポーツ〇×で全部×にぶっぱってたら


4問正解して、早さで4位になって決勝行きっていう酷い残り方だったけど。


俺の他にも天青賢者さんがいて、この試合もアニタイ×2だった。


俺ももう一人の天青もアニタイは当然全問正解。


俺は他の問題で間違えまくったんで、2位で優勝は向こうだった。


んで、この試合にも紅玉賢者さんが居たんだけど


よくCN見てみたら、さっきの試合とおんなじ人だった。


2回連続でアニタイ×2かー。


「はにゃけん、うぜー。」みたいに思われてるかなーw