紙一重でござる。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ新問


・(よあけのみちですが)「赤毛のアン」の主題歌→きこえる(かしら)

・コナミネットDXでも配信されている「悪魔城ドラキュラ」の主人公→シモン(・ベルモンド)

・コナミネットDXでも配信されている「悪魔城伝説」の主人公→ラルフ(・ベルモンド)


ドラキュラ問題は「コナミネットDX」バージョンもある。


つか、新問回収し始めた頃から、「シモン」が答えになる問題があるのは知ってて、


「コナミネットDX」で始まって「悪魔城」まで見たら


シモンで確定だと思ってたのに。


決勝でいきなりの「ラルフ」パターンが来てやられました。


しかも、「某アニラン4使いの賢王様」にも刺さってたから


知ってれば勝つチャンスだったのになー。


本当、新問はいい場面で出やがるから困るぜ。



随分と分厚い紙一重


今日も朝から閉店までいて


3600個くらい稼いだ。



ただ、知ってる人も多いと思うけど


有名校争い


では


世紀の大逆転負け


を喫しました。



本当に最後の最後で逆転されました。


夕方くらいから、「この勢いだと負けるんじゃないか?」って思ってはいたけど。



今の気持ちを整理するためにも、


敗因&言い訳を書いておきます。



(1)俺のクイズの実力がなかった説


今日の朝~昼にかけてなんどもライバル校の主力っぽい人とマッチングしたんだけど


その度に


石にされたw


そのときは「クイズの実力差は廃人度でカバーする」って思ってたんだけどね。


結果、負けちゃいました。


やっぱ、QMAはクイズゲームなので


クイズの実力がない奴が調子に乗っちゃ駄目ですw




(2)俺のコミュ力がなかった説


勇気を出して、「知り合いじゃない10位以内の人」に声をかけて、協力をお願いしていれば。


「喋った事ないけど、大学で同じクラスの人(10位外)」に「今日は自重して」って頼めるくらい仲がよければ。



特に、今日は


うちのゲーセンのエースの白金賢者様が来て


石を稼いでくれたんだけど


白金10段から宝石になって


満足して帰っちゃったしw


宝石到達おめでとうございます。



(3)そもそも2台しかないのに有名校を狙うのは無謀だった説。


そりゃそうだ。


ただ、2台しかないからこそ


そこに浪漫を感じて


夢を見てしまった馬鹿が俺です。



(4)俺がサブカ作って遊んでなければ説


前々から予想してたオチが現実のものに。


結局、俺のサブカ(魔法石5600個)は店内で9位だったんで、


サブカ作って遊んでなければ・・・。


だって、先月の初めはこんな展開が待ってるなんて思ってなかったしさー。




まぁ、今更、あれこれ考えたところでしょうがない。



つか、


有名になる


っていう目的は


ある意味十分に達成されたので


個人的には満足してます。



最後に


調布の皆さん、有名校獲得おめでとうございます&お疲れ様です


ホームの皆さん、廃プレイして迷惑かけたのに、負けちゃってゴメンナサイ。



今月末で


身(財布)も心も燃え尽きたんで


8月は嗜む程度にQMAをやろうと思います。



つか、今月こそ真面目に研究する!