計画通り! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

久しぶりの更新。

8月入ってから1回もQMAやってない。

2,3日QMAやらなかったら、やってた時と比べて

全然お金が減らないのな!

そこで調子にのって、あんまりお金ないのに

スパロボOGs

を買ってしまったんで、これをクリアするまではQMAをやるわけにはいかなくなりましたw

ちなみに、

今、OG1はクリアして、2の13話。

オリジナル系にはあんまり興味ないからスルーしてたけど、そこそこ面白いな。

計都羅喉剣・暗剣殺って超懐かしいなー

とか言いつつ遊んでます。

QMA的には「グルンガスト(キューブ)」、「テスラ・ライヒ研(並べ替え)」とかオリジナル系好きみたいだから

計都羅喉剣・暗剣殺が出てもおかしくないよね。

まぁ、スパロボの話は置いといて

何でQMAやってないのにブログ更新しようと思ったかっていうと

ゲーセンに顔出したら

知り合いの人に

「また2chでうちゲーセンが話題になってますよ!」

って言われて、

わざわざ携帯で、その様子まで見せてくれたから。

8月に入ってQMAやらなくなって、QMA関連のスレッドも巡回しなくなったんで、

全然知らなかったわ。

ちゃんと有名になったみたいで一安心w

んで、俺のことも名指しで書いてあったんで

それについての反応をここで書こうと思って

久しぶりに家から見ようとしたら

「人大杉」

で見れなかったw

(わざわざ専用ブラウザとか使ってないので)

うろ覚えだけど

>はにゃけんって東工大生?

そうだよ。

ちなみに、天青のヤンヤンの人は違うらしいよ。

>はにゃけんはドラステイではない

何で知ってるの?

最近は殆ど落ちてないし、落ちても一瞬で帰ってきてるから目立ってないと思ったのに。

どれくらいの期間ドラゴンに居続けたらステイって認められるんだろう?

>ブログでスタカンを擁護してる

前の「集団プレイを悪いとは思ってない」発言か。

ちゃんと読んでくれてる人いるんだな。

前にも書いたけど、別に勝ちたいから集団でやってるわけじゃなくて、ワーワー言いながら遊んだ方が楽しいからやってるだけなんだけどなー。

巨大掲示板に書き込んでる人たちって、「大会がどう」とか書いてたり、真剣にクイズやってる感じだから

嫌われるのも分かるけどね。

ただ、価値観が違うとしか。

CNを書かれたり、このブログのことまで書いてあったりと

俺も有名になってきたなー

って改めて思った。

完全に「ヒール」な扱いだけどw

先月の逆転劇なんて「ヒール」として、かなりいい仕事したんじゃないっすか?

以下、小ネタを

>心が折れた。

溜まってた多答の問題を消化。


一問多答(4)として更新しときました。

正直、多答はあんまり面白くないし、覚えにくいし、調べるの面倒だし、もう嫌になりました。

相手に刺さるのが売りだけど、決勝で投げる予定もないし。

んで、次は「線結び」あたりを練習してみようかと。

線結びは好きな作品の問題が出ると

普通の問題の3倍か4倍テンションが上がるんで

やってて楽しそう。

>鴉の学校

アニゲ・キューブにて。

「高橋ヒロシの漫画です」

「W」が見えたんで

WORST

と答えた俺。

正解は「CROWS」

クローズの表記は普通カタカナだろ!

単行本も完全版も持ってるのに、間違えてショックでした。

全然関係ないけど、武装戦線のキャラとかはどんどんフィギア化されてるのに、俺の好きな加藤秀吉がスルーされてばっかりで不満です。

「どこいくんらテメー」とか超名言なのに。

>WWE問題

スポラン3使いの人と

「スポラン3におけるWWE問題」

について話した。

・世界最大のプロレス団体なのに問題が少ない

・WWE問題が出てもテンション上がる問題は少ない

っていう意見で一致した。

墓堀人問題だせ!

>知名度が足りない



記念撮影。


俺も「菅直人」がヒントで出るまで分からなかったけどなw


菅さんは、うちのようなヤンキーが集まる底辺大学から立派な政治家になった英雄ですからね!


つか、他の選択肢からして


「マイナー大学の中から選べ!」って感じがするのがなんともw


東大とか慶応とは別枠なんですね。


ちなみに、この前、近所の美容師さんに大学聞かれて答えたら


「どこにある大学?」って聞かれたよ。


ここから一番近くにある大学だよ!



>雑魚で悪かったな!


上で書いたように、巨大掲示板で話題が出たり


トーナメントでも「ブログみたよ」ってタイプしてくれる人に数人遭遇したりして


俺もちょっとは有名になってきたらしい。(駄目な意味で)


アクセス解析で「検索ワード」を見ても


「はにゃけん」とか「はにゃけん QMA」、「はにゃけん アニゲ」で検索して飛んできてる人が上位を占めてる状況。


(アニタイの問題を調べてて飛んできて欲しいんだけど)


そんな中


「はにゃけん フェニックス 雑魚」


で検索してきてる奴が数人。


ちょっとは気を使って検索してこい!




ということで、


しばらくスパロボの方に戻ります。


ではまた。