レナニシイ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ新問


・トミーテックが発売している実在の交通機関の制服を着たフィギア→鉄道「むすめ



今日はこれ↑しか回収できませんでした。


もう回収しつくしたのか、リアルラックがないのか。



>戦況


今日も3000個ほどきっちり稼いだ。


今日の開始時点で5位の学校とは7000個差があったんだけど


昼頃には5500くらいまで差を縮められて危なかった。


けど、「救世主様」が現れて、石を稼いで帰ってくれたんで助かった。


最終的に、現時点では


6500個差


くらいかな。


2日前で向こうも本気を出してきたと思うけど


その状態の相手に500個しか差を詰められなかった


ってのは大きいかと。


明日も俺は3000は稼ぐつもりだし


ピンチになったら


院試の勉強中の友達に


「ゲーセンに来て、石を稼いでください」って頼むという最終手段に出る。



まぁ、ピンチじゃなくても、寂しくなったら呼ぼっとw



>今日のアニタイでの出来事


2回戦でアニタイを引いた。


気合を入れて答える俺。


そんな俺を尻目に


答えが分からない人たちが


一人が「マイミクボシュウ」って言ったのをきっかけに


マイミクについての会話を繰り広げてた。



クイズやってるの俺だけ?


って感じでした。


そして、0点でも何人か通過してた。


必死に頑張ったけど、100点逃して99点台だった俺が


逆に惨めな感じにw



つか、「マイミクボシュウ」ってタイプしてる人多いけど


その度に


「mixiなんて入ってねーよ!」って思う


非コミュ(←某所で初めて見た言葉)


な俺です。




>今日の「すこしだまれ」


最近はあんまり遭遇してなかったんだけど


今日は


「アニオタシネ」的なコメントを吐く奴


に何度も遭遇して


その度にイラッとした。




後、こっちはマナー違反ではないかもしれないけど、


分からない問題の時に


「シラネ」とか「ワスレタ」とか「ムリ」とかタイプしてくる人


あんまり好きじゃない。


分からないなら、何も答えなければいいのに。


そもそも、クイズの成績以外でコミュニケーションとる必要ないだろって思う。


こんな風に思ってるのは


非コミュな俺だけかなー。




>例外


とある決勝のアニタイにて


「ブログ見てるよ」


的なコメントをしてきてくれた人が居て


嬉しかった。


こういう挨拶系のタイプは良いと思います。


俺は非コミュだから、自分から挨拶することはないですが。




>今日の完全敗北。


今日も今月2位の学校の人は頑張ってるみたいで


よくマッチングした。


そして、その度に石にされたw


その内の一試合で


2位の店の代表的な人(店名と名前が同じ)と決勝に残った試合が。


お互い天青で武器がアニタイまで一緒らしく


熱い戦いが出来た。


結果、正解した問題数は一緒(1問間違い)だったけど、時間で0.2秒くらい負けてた。


アニタイで一問、


惚れ惚れとするような見切り&回答速度


を見せ付けられた問題があったから


その差かな。


ちなみに、それは「軍人将棋」の問題。


(問題文の始まりは確か「ソフエルが発売した~」)


久しぶりにこの問題見たから、


問題文の頭では見切れず


まさに、


なんやそら


って思ってて、


結局、「軍人将棋」っていう言葉が見えるまで回答できなかった。


向こうはメーカー名で見切って回答してたっぽくて、多分「青」で正解してたっぽいから


凄いな&負けたな。と思った。


「もう、アニタイの予習やるの飽きたよ」って思ってるけど


まだまだ、修行が足りないみたいだ。



まぁ、


俺が不正解だった問題→○×


向こうが不正解だった問題→多答


なんで、


そこの差だという説もあるけどねw