ついてこれるかな? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ新問


・コナミネットDXでも配信中のアクションゲーム→コナミ「ワイワイ」ワールド

・コナミネットDXでも配信中のパズルゲーム→コナミ「ワイワイ」倉庫番

・(バーバモジャですが)動物が大好きな黄色いキャラ→バーバ「ズー

・「勇者王ガオガイガー」で地球を狙う機会生命体→ゾンダー

・(則巻ターボですが)長女の名前→則巻「ニトロ

・2007年にDSで発売される「ドラクエ9」の副題→ほしぞら(の守り人)

・(シモンベルモントですが)「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の主人公→アルカード

・(シモンベルモントですが)「悪魔城ドラキュラ 漆黒たる前奏曲」の主人公→ソニア(・ベルモンド)

・「がんばれ!!ロボコン」で当時11歳の島田夏穂が演じたヒロイン→ロビン

・(↑から)「燃えろ!!ロボコン」で当時14歳の加藤夏希が演じたヒロイン→ロビーナ



>新問っぽいけど易問


・フランダースの犬の犬→パトラッシュ

・Zガンダムでサイコガンダムに搭乗→フォウ(・村雨)

・(↑から)Zガンダムでサイコガンダムmk2に搭乗→ロザミア(・バダム)



「コナミネットDX問題」自重してw


問題文の始まりが同じだから見切れないし。



コナミワイワイワールドはゲームセンターCXで見たし、初見で分かったんだけど


コナミワイワイ倉庫番って!


ワイワイワールドの問題を先に見てただけに、「こっちもワイワイはねーだろ」って思って、決勝で諦めたのに・・・


そして、お約束どおり優勝を逃しましたよ。



今日は「分岐が増えてるタイプの新問」を結構回収できて満足。


つか、自社製品だからって、ドラキュラ問題増やしすぎだろー。


今まではなんとなく文字数で答えてたけど、通用しなくなってきた。


一応纏めとくと


・「悪魔城ドラキュラ」の主人公→シモン(・ベルモンド)

・(分岐1)「悪魔城伝説」の主人公→ラルフ(・ベルモンド)

・(分岐2)「ドラキュラ伝説」の主人公→クリストファー(・ベルモンド)

・(分岐3)「悪魔城ドラキュラXX」の主人公→リヒター(・ベルモンド)

・(分岐4)「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の主人公→アルカード

・(分岐5)「悪魔城ドラキュラ 漆黒たる前奏曲」の主人公→ソニア(・ベルモンド)


こんな感じ。


最近、「アニタイ講座」書いてないけど


今度、「分岐の数が多い問題特集」とかやろうかなー。


そもそも、需要があるのか分からないけどw



>募集


今日、予習してたら


「串田アキラ」を答える問題に分岐があったみたいで


普段どおり、最速で答えたら不正解になったんだけど


誰か分岐先の問題と答えを知ってる方が居たら是非、教えてください。


それ以降、予習で探しても見つからないから、


気になって、気になって。



>報告


今日も宣言どおり朝~夜まで。


もはや、遊びというか「お勤め」って感じ。


クイズやってるっていうより


魔法石稼ぎゲーム。



周りに順番待ちの人が居ない場合は


決勝に残るよりも


3回戦の上の方で敗退して、連コインした方が効率がいい


とか思ったり。


まぁ、決勝に残れないことに対する負け惜しみですがw



そんな効率のよさのおかげで、


今日一日で


石を3500個ほど稼ぎました。


俺の中で一日に稼いだ新記録かな。



うちのゲーセンは普通のゲーセンとは違って休日ほど空いてるんで


順番待ってる人が居ることがあまりなくて、連コイン可能率が高かったおかげ。


その分、財布が痛かったが・・・。




ぶっちゃけ


「俺の廃プレイのせいで、周りの人が萎えてて人がいなくなってるのかな?」


って不安に思う部分も。


知り合いの先輩たちも、ここにきて、前ほどやる気ないみたいだし。



よかれと思って頑張ってるつもりなんだが、空回りしてんのかなー。


まぁ、ここまで来ちゃったから


ラスト2日も盛大に空回りしてやるぜ!



>応援


うちも熾烈な4位争いを繰り広げてるけど


東京1位(全国でも1位)争いも凄いね。


今日は朝から2位の学校の人とよくマッチングした。


そのたびに、「お互い頑張ってるなー」とか思ったり。


そんな縁もあって


個人的には今2位のゲーセンを応援してます。


今日も殆どの試合で、俺のほうが先に死んで石にされたんで、


その分貢献したはず。



よく考えたら、うちは逃げる立場なんだから


1位の学校を応援しなきゃ駄目なのか。