私は新問を回収してあげました。あなたは? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収

>アニタイ新問

・(ヘドリアン女王ですが)「5年3組魔法組」で演じたのは→魔女「ベルバラ

・1976年放送の特撮番組「宇宙鉄人キョーダイン」でダダ星人と戦うロボットはスカイゼルと→グランゼル

・「君が望む永遠」で大空寺あゆの携帯電話に番号が登録されている医者→「ホワイト」・ジャック

・ラジコンとは○○○コントロールの略→ラジオ

・グローランサという世界を背景にしたテーブルトークRPG→「ルーン」クエスト

・「魔法少女リリカルなのは」の主人公なのはの苗字→たかまち

・(シモンですが)「悪魔城ドラキュラXX」の主人公→「リヒター」・ベルモンド

・PS2版「ひぐらしのなく頃に」の題名→まつり

・「スーパードンキーコング」からこう呼ばれるようになった初代ドンキーコングの呼び名→クランキーコング

・アニメ化もされた明治製菓のシール付きチョコレート→仰天人間「バトシーラー

・「アナザーコード2つの記憶」の舞台となる島→ブラッド(・エドワード島)

今のところ、軒並み正解率0%とか。

覚えれば美味しい。

ただ、大空寺あゆの「ホワイト・ジャック」の正解率が50%だったのが謎。


まさに、「あんですとー!」って感じ。

俺なんか、1回目「きりさき」で不正解。


2回目「ブラック」で不正解と2回やられたのに・・・

ホワイトね。言われてみれば・・・

そして、相変わらず予習では中々でないくせに、決勝のいい場面で出やがるぜ!

まぁ、「優勝<<回収」なんでいいけどね。

>多答

Q「JAMprojectが主題歌を歌ったアニメ」

A.○→{よみがえる空、}、×→{ウィッチブレイド、ガイキング、リングにかけろ}

(他→超重神グラヴィオン、マジンカイザーなど)

Q「中央公論社の単行本「藤子不二雄ランド」の単行本に連載されていた漫画」

A.○→{まんが道、みきおとミキオ、宙犬トッピ}、×→{バウバウ大臣}

(他もかなり多い。)


Q「野沢雅子が声を演じたキャラ」

A.○→{星野鉄郎、ガンバ、}、×→{アンパンマン、コロ助}

(声優は野沢雅子レベルでもカカロットしかわからねぇ。)

Q「ボボボーボ・ボーボボに登場するキャラ」

A.○→{首領パッチ、ところ天の助、魚雷ガール、サービスマン}、×→{}

(なんでこんな漫画が長期連載してるのか不思議でしょうがない。)


Q「円谷プロの「ウルトラシリーズ」に子役として出演経験のある声優

A.○→{古谷徹、入野自由、富永みーな}、×→{浪川大輔}

(よく分からない。○に入れてある3人はウルトラマンにかかわったことは確実だけど子役なのか疑問)

Q「原作が外国の文学作品であるアニメ」

A.○→{南の虹のルーシー、愛少女ポリアンナ物語、トラップ一家物語}、×→{七つの海のティコ}

(七つの海のティコは世界名作劇場で唯一のオリジナル作品。要はティコ以外でOK)


Q「スタート時にメンバーが3人だったスーパー戦隊」

A.○→{ゲキレンジャー、ライブマン、ハリケンジャー}、×→{カーレンジャー}

(そうらしい。)

Q「集英社が主催する漫画賞」

A.○→{手塚賞、赤塚賞}、×→{石ノ森賞、藤子賞}

(手塚と赤塚。塚がつく奴。)


Q「女性の戦隊ヒーロー」

A.○→{ハリケンブルー、×→{ガオブルー、デカブルー、ギンガブルー}

(ギンガブルーは昭栄。よく出る。)

>戦跡

開店(10時)から夜の11時過ぎまで


13時間

ずっとゲーセンいた。

夜には意識が朦朧としてて

自分で何やってたか&どんな成績だったのか

全然、覚えてない。

ただ、俺のCNをタイプして呼びかけてくれた人が数人いたのは覚えてる。

どうもー。

>奇跡


今日の開始時点での、今月の獲得魔法石↓





2がいっぱい!



そして、そのときの総優勝回数↓






俺は神だと思った。



>特技はアニタイです。


上にも書いたけど


13時間もゲーセン居て、疲れ果てた。


明日は


大事な面接があるのに。


俺だったら、こんな奴落とすねwww