少し燃えてきた。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ


・「ホットロード」「瞬きもせず」「机をステージに」などで知られる漫画家→紡木「たく
・マジンガーZに登場する3博士は、のっそり博士、もりもり博士→「せわし」博士
・(ヘドリアン女王ですが)時空戦士スピルバンで演じた→女王「パンドラ


>4文字


・「女子妄想症候群」で小学生のつーくんとつきあう女子高生の名前→柳峪沙迦
・ 「ウルトラマンSTORY0」「スーパードクターK」で知られる漫画家→真船一雄
・日本物産のアクションゲーム「伊賀忍伝 凱王」に登場する豊臣秀吉の忍者集団→爆忍甲賀
・エースコンバット3に登場するUPEO所属の特別航空部隊→SARF
・ブレンパワードの主人公→伊佐未勇


アニタイの上2つは答えは分かったけど、見切りに時間がかかったんで追加。


けど、ヘドリアン女王からの分岐は完全に初見だった!(バンドーラとマジエルの2択だと思ってた)


決勝で、しかも正解してれば逆転で優勝だったのに・・・


まぁ、回収できたからいいか。


優勝なんかより、アニタイを完全にするのが重要だからねw



>多答


Q「ロックバンド「マキシマムザホルモン」が主題歌を担当したアニメ」

A.〇→{闘牌伝説アカギ、エアマスター}、×→{妖奇士、サラリーマン金太郎}

(エアマスターは分かったけど、アカギも。)


Q「神宮寺三郎シリーズの副題」

A.〇→{白い影の少女}、×→{運命の交差点、蘇る逆転、消えた後継者}

(他→KING OF BLUE、未完のルポ、いにしえの記憶、夢の終わりに、新宿中央公園殺人事件など)


Q「福岡に本社をおくゲーム会社」

A.〇→{サイバーコネクトツー、レベル5、ガンバリオン}、×→{アルファシステム}

(.hack、ローグギャラクシー、ジャンプアルティメットスターズ。持ってるゲームばっかり)


Q「主人公が中学生の漫画」

A.〇→{うえきの法則、うしおととら}、×→{かってに改蔵、名探偵コナン}

(コナン→高校生&小学生、改蔵→高校生)


Q「聖闘士星矢に登場する黄金聖闘士」

A.〇→{デスマスク}、×→{アイザック、ミスティ、ラダマンティス}

(アイザックはアニタイで出る)


Q「ガラスの仮面の登場人物のうち劇団月影所属の人物」

A.〇→{北島マヤ、青木麗}、×→{桜小路優、姫川亜弓}

(ガラスの仮面問題は多いんでwiki で勉強するのをお勧め)


Q「登場人物が進級しない漫画」

A.〇→{金田一少年の事件簿、ぱにぽに}、×→{究極超人あ~る、タッチ}

(QMAがきっかけで究極超人あ~るは読んだ。最終的にはヒロインとか就職してたよ)


Q「カイジに登場する「Eカード」で使用されるカード」

A.〇→{奴隷}、×→{女王、法王、隠者}

(他→皇帝、市民


Q「金色のガッシュ!!で魔物のパートナーになったキャラ」

A.〇→{高峰清麿、大海恵、カフカ・サンビーム}、×→{水野鈴芽}

(清麿→ガッシュ、恵→ティオ、サンビーム→ウマゴン。鈴芽はクラスメート。)


Q「ファミコンのディスクシステムで発売されたゲーム。」

A.〇→{エスパードリーム}、×→デジタルデビル物語女神転生、ゲバラ、頭脳戦艦ガル

(ゲバラを発売したのはSNK。線結びで出る。)


Q「こち亀に登場する特殊刑事」

A.〇→{タイガー刑事、ドルフィン刑事、月光刑事}、×→{スケバン刑事}

(タイガー→戦車、ドルフィン→潜水艦、月光→戦闘機)


Q「主人公が女性であるアニメ」

A.〇→{私のあしながおじさん、家なき子レミ、若草物語、七つの海ティコ}、×→{}

(そりゃそうだ。)



>待ちに待った


なんかアップデートがあったみたいで


それをすると


新アイテム配信&アニゲの新問配信


があるらしいね。


うちのゲーセンは「アップデート準備完了」ってなってたけど


再起動しなかったから、今日はおあずけでした。


明日から気合入れて


アニタイの新問回収に励みますかね。


ガンガン新問晒すんで期待しててくれ!


(さぁ、この溜まった多答の問題をどうするか・・・)




あっ、


もちろんコスチュームは


スク水


にするぜ!