多答始めました。 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニゲ一問多答!


Q「次のうち、人間と同じサイズのヒーローをすべて選びなさい」

A.○→{月光仮面、レインボーマン、スパイダーマン、仮面の忍者赤影}、×→{}

(1234どーん)


Q「鬼面組のメンバーをすべて選びなさい」

A.○→{一堂零、物星大、冷越豪、大間仁}、×→{}

(奇面組は読んだことないけど、周りの正解率が高くて困る。)


Q「次のうち集英社の漫画雑誌をすべて選びなさい」

A.○→{りぼん、マーガレット}、×→{LaLa、花とゆめ

(LaLaと花とゆめ→白泉社)


Q「ウイングマンに登場する女性キャラをすべて選びなさい」

A.○→{夢アオイ、桜瀬りろ、美森くるみ}、×→{葦月伊織

(明らかに違う伊織以外。他の女性キャラはWIKI で)


Q「次のスーパーロボットのうち複数の人間が乗り込むものをすべて選べ」

A.○→{ダンクーガ、ゴッドマーズ}、×→{ダイターン3、トライダーG7

(社長2人をはずしておけ)


Q「次のうち「ネギま!」でネギと仮契約しているキャラをすべて選べ」

A.○→{神楽坂明日菜}、×→{竜宮真名、相坂さよ、葉加瀬聡美

(そもそも仮契約って何?他の契約者はここ にまとめて書いてました)


Q「キン肉ゼブラチームの超人をすべて選べ」

A.○→{ザ・万力、パルテノン、}、×→{ベンチマン、レオパルドン

(モーターマン、バイクマンも。ベンチマン、レオパルドンはビックボディチーム)


Q「モンキーターンで主人公・波多野憲二と同期生をすべて選べ」

A.○→{岸本浩}、×→{榎木祐介、城ヶ崎ありさ、小池勘一

(榎木祐介→競帝、城ヶ崎ありさ→幼馴染のデブ、小池勘一→師匠)


Q「きかんしゃトーマスに登場する機関車でないキャラをすべて選べ」

A.○→{ハロルド、ジョージ}、×→{ゴードン、パーシー

(ハロルド→ヘリコプター、ジョージ→スチームローラー)


Q「次の実在する野球選手の中で星飛雄馬と対戦した人物をすべて選べ」

A.○→{山田久志(?)、張本勲、掛布雅之}、×→{沢村栄治

(そもそも、野球選手の名前がわからねー。山田久志は投手らしいけど対戦したことになるの?)


Q「次のうち双子の女性漫画家をすべて選べ」

A.○→{楠桂、大橋薫}、×→{一本木蛮、柴田亜美

(姉が大橋、妹が楠らしい。)


Q「次の漫画のうち主人公が下宿生活をしているものをすべて選べ」

A.○→{藍より青し、フルーツバスケット}、×→{NANA、ちょびっツ}  ?

(下宿っていう言葉の意味がよく分からない。藍青はヒロインが管理人だし、フルーツバスケットはどっかに居候してるらしいから下宿?NANAはマンションで共同生活で、ちょびっツは確かボロアパートに住んでるか下宿じゃない?一人暮らしのことも普通に下宿っていうけどなー)


Q「次のうちメフィラス星人と戦ったウルトラ戦士をすべて選びなさい」

A.○→{初代ウルトラマン、タロウ}、×→{エース、セブン

(初代ウルトラマン、タロウ、メビウスに参戦したらしい)


Q「次のうち実際に発売されたシュミレーションゲームを選びなさい」

A.○→{卒業M、卒業R}、×→{卒業X、卒業S

(MとR以外にない)



今日も決勝でアニゲ多答投げられて苛められたんで、


俺も試しに、多答を練習してみることにしました。


答え調べるのも、覚えるのもマジで面倒。


実際は↑の5,6倍の問題を回収したけど、時間がなくて調べれませんでした。


残りはまた今度。




>KOFでいうところのK9999。


いずれはこうなるだろうと思ってたけど(むしろそれが狙い)


このブログのタイトルのパロディ元に気づかれてしまいました。


しかも、思った以上に嫌われてるようでw


(アニゲ苦手な人でもアニタイを攻略できるように頑張ってまとめたりしたんだけど・・・無駄でしたw)



まぁ、それはどうでもいいとして


次のスレッドになったみたいなんで、また「アニゲ撲滅」の部分の言葉をパクろうと思ったんだけど


今度のスレッドには「ない」みたいで困った。


そもそも、前の「アニゲ以外全部撲滅?」っていうタイトルはあんまり気に入ってなかったんで


当初の「アニゲ以外全部苦手」に戻しておきました。


俺は他のジャンルには、まったく興味がないから、アニゲ以外を撲滅する気なんてないしね。


ということで


「アニゲ 撲滅」


で検索してきてる人は注意してください。



つか、スレが新しくなるにつれて過激になっていくよねー


天青賢者ってだけで叩かれるって


世知辛い世の中になったもんです。



>撲殺された


2回戦アニ線にて


撲殺天使どくろちゃんのキャラと武器を線で結びなさい。



インパクトのあるタイトルだから「撲殺天使どくろちゃん」っていうタイトルは知ってたけど


読んだことないし、キャラの名前も武器もしらねー


どうせグロ問だから、外しても大丈夫だろ?


って思って余裕かましてたら


不正解なのは俺を含めて3人で、あとの9人は正解。


あれ?マジすか?


これが決定打となり4問正解したのに敗退。



ちょっとアニゲ嫌いな人の気持ちが分かった。


ちなみに、


ドクロちゃん→エスカリボルグ

ざくろちゃん→エッケルザクス

サバトちゃん→ドゥリンダルテ


らしいですよ。