パクリじゃないよ!オマージュだよ! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>4文字


・(黒十字軍ですが)実写版「スパイダーマン」の敵→鉄十字団
・ガンパレードマーチに登場する熊本に実在する居酒屋→味のれん
・仮面ライダーの殺陣を担当し、変身ポーズを生み出したアクションチーム→大野剣友(会)
・コナミの「ときめきティーンズコンテスト」でグランプリを受賞し、ゲームにも本人役で出演したアイドル→栗林みえ
・(GUTSですが)ウルトラマンコスモスで主人公ムサシが所属するチーム→EYES
・「戦国魔神ゴーショーグン」に登場する謎のエネルギー→ビムラー
・「戦国魔神ゴーショーグン」に登場する謎のエネルギー・ビムラーを狙う秘密結社→ドクーガ
・(モチーフですが)、その続編「Canvas2」がTVアニメ化されたときの副題→虹色の「スケッチ」(Canvas2→パレット)
・漫画「風魔の小次郎」で小次郎が持つ聖剣の名前→風林火山
・アスラ神軍と戦うデーヴァ神軍の八部衆の活躍を描いたアニメ→天空戦記「シュラト
・海外のゲームで13歳以上が対象の場合に書かれているレーティング表示→TEEN
・アイドルや声優のコンサートで定番となっているリズムに合わせて飛び上がる行為→PPPH
・(青木雄二ですが)その青木雄二による「カバチタレ!」を田島隆とのコンビで書いた漫画家→東風孝広
・(花の画像)「RAVE」でハルの姉(?)→カトレア(?)
・「ドルアーガの塔」の主人公ギルとカイが活躍するアーケードゲーム→イシター(の復活)
・ワルキューレの冒険の~(問題文不明)→サンドラ(の大冒険)
・NARUTOに登場するサクラの恋のライバル→山中いの
・条件を満たすとインリン・オブ・ジョイトイが出現するスパイクのゲーム→ミシガン

・映画「AKIRA」で主人公・金田正太郎の声を演じた→岩田光央

・(↑から)島鉄雄の声→佐々木望

・漫画「銀魂」の登場人物で土方の副長の座を狙ってる新撰組隊士→沖田総悟

・「青年漫画の教祖」とよばれた「漫画家残酷物語」「フーテン」などの代表作がある漫画家→永島慎二

・(伊達直人ですが)タイガーマスク2世の主人公→亜久達也

・(自転車の画像)「ブラックエンジェルス」でこれに乗って旅をする主人公→雪藤洋士

・「怪傑蒸気探偵団」「コレクター・ユイ」「サイレンとメビウス」などの原作者→麻宮騎亜

・ウルトラマン第一話に登場する怪獣→ベムラー(分岐→アイアン)

・藤子・F・不二雄の漫画のキャラクターで21エモンやゴンスケとともに旅をする→モンガー

・(↑から)空夫、ドンモとともに旅をする(適当)→モジャ公

・「3年奇面組」で怒ると手がつけられない奇面組の担任→伊狩増代

・フランツと呼ばれる美しい生きた人形をめぐる話を描いた川原由美子の漫画→ 観用少女

・(砂塵の鎖ですが)ニンテンドーDSで発売された→メタルサーガ~「鋼の季節

・5人の美女と同居生活を送る”ドキドキ雑居アドベンチャー”といえば→3LDK

・プロダクションIG製作の映画「BLOOD THE LAST VAMPIRE」でヒロインのヴァンバイアハンター小夜を演じた女優→工藤夕貴

・「陰からマモル!」で主人公マモルの決め台詞「おとなりを守り続けて・・・」に続く言葉→400年

・2005年に前田亜季主演で映画化もされた篠原千絵の漫画→「水に棲む」花

・ミュージカルを取り入れた2006年放送のTVアニメ→おろしたてミュージカル「練馬大根」ブラザーズ



今までは、「俺が初見で答えが分からなかった問題」を回収して晒してましたが、試験的に正解率が低いっぽい問題も回収してみました。


やっぱ、多くなるなー。


これからは、「初見で分からない&気に入った問題」を晒してみます。




>答えるのは俺のスタンドだ!


ひさしぶりに、フェニックス組に転落しました。


もうドラゴンにステイできる実力がついたと思ってたのに・・・


どうやら、最近ステイできてたのは


お助けキャラが増えたお助けキャラが育ってきた


おかげっぽいですw


一人でやってたら、フェニックスのスポーツでも普通に死んだけど、


大学の先輩(賢者)が来てから


ギリギリでドラゴンに上がれたし・・・



俺とマッチングして、俺より先に死んじゃった場合は


「スタンドうぜー」


って思ってくれていいですw


もう、アニゲ以外で予選を通過したら、全部、スタンドのおかげってことで。



>今日のスタンドパワー


学問○×


問題文は忘れたけど、選択肢が国旗で正解の国を選ぶ問題だった。


なんだろう?って考えてたら


スタンドたち(スタンドは一人一体では?)から


イギリス!イギリス!


との答えが聞こえてきた。


 「イギリスの国旗ってどっちですか?」


・・・・


スタンド沈黙。


ちなみに、もう一方の「3色で縦じまな国旗」がどこの国なのかは未だに分からない。




>泣いてないもんねっ!


つか、最近は一回戦落ちとかしても


アニゲの予習が早く出来てラッキー


くらいにしか思わないし


3回戦で負けて決勝進出を逃しても


決勝とかどうせ勝てなくて時間の無駄だから、いいやっ


って感じで


全然、悔しくなくなってきた。


特に後ろに順番待ちが居ないときは、なるべく連コインして予習まわした方が得だし。


アニゲを使い終わった後の試合もどうでもいい。



どうやら、俺のQMAの楽しみは


トーナメントで優勝を目指す


ってことから


好きな形式の問題を回収して、完成度を上げる


って所に移ってるっぽいです。


いまは4文字を極め後、次は何を練習しようかな~って考え中。



>コナミちゃん、多答多すぎ!


今日は1回戦で多答に5,6回遭遇した。


たいていは


1234どーん


を連発してるだけで通るからいいんだけど


たまにそれが通用しないから困る。


今日もCOMが7人いる試合の一回戦で芸能多答が出て


0点


で死んだ。


そして、COMは6人通過していった。


COM空気読んで!


ただ、今日、3回戦で遭遇したアニゲ多答では


素で


6問中5問正解できた。


アニゲなら、まだ何とかなる。


っていうのも、アニタイと4文字で蓄えた知識で正解できる問題が多い。


・ウルトラセブンのカプセル怪獣を全部選べ→アニタイでアギラ答える問題ある

・「S.I.C」の原型師→4文字の答えを調べてるときに見た記憶が。竹谷と安藤。


ってな感じ。


問題製作者の引き出しが限られてるんだろうね。


アニ多なら割と出来るかと思いきや、


決勝では仲間だと思ってた天青賢者から多答なげられて


何度も凹られた。


悔しい。


次はアニゲ多答をやるのも有りだなー。



関係ないけど、問題が「3大~を選びなさい」とかでも


1234どーん


をやるのが俺の流儀です。



>アニタイが安すぎるから、優勝が出来ない


タイトルどおり。


決勝で投げたアニタイがどいつもこいつも、ゴミのような易問で・・・


正解率一桁の問題なんて1問も引かなかった。一番正解率低いので20%くらい。



その中の一試合の模様を↓


(1問目)ボガード兄弟の兄→テリー

(2問目)ワンピースの船→メリー

(3問目)ワンピース世界の通貨→ベリー


・・・・


ある意味、奇跡だと思った。



>今日のテンション上がった問題


アニゲ並べ替え


ワンピースで船の精


クラバウターマン


正解率3%で単独正解。



フランキーの


「そりゃあ、お兄ちゃん、”クラバウターマン”を見たのさ」


って台詞が脳内で再生されてました。


つか、このシーンは何度見ても泣ける・・・



ギャラリーフェイク万能説


学タイ 「青いターバンの女などの作品があるオランダの画家」


ギャラリーフェイクで見たぜ!


フェルメール!


ちなみに、オランダの贋作王はメーヘレンだぜ!


この問題のおかげで、決勝に残れました。


マジで、「ギャラリーフェイクで見た!」って一日一回は言ってる気がする。


昨日は学並で


わが子を喰う「サトゥルヌス」


見たし。


女優が虐待の記憶を克服するために、藤田から借りる話だよね!


ギャラリーフェイク問題はアニゲでも多いし、そもそも「名作」なんでオススメです。


アニゲ4択に「ギャラリーフェイク1話で藤田が売った贋作は?」


って問題があるんで、


読んで答えを確かめてください。


俺は昨日単独正解しました。


(一応、答え→「つみわら」。みんな「ひまわり」を選んでたけど、ひまわりは2話だし、藤田が売ったのは真作だよね



>今日見つけたおもしろ虚 


キャラ 大阪弁の男(タイガ?)

CN グリムJ○E



そして、コメントが


「俺の階級は陸だ!」


少し考えて、意図に気づいてからは、しばらく笑いが止まらなかった。


ペットの名前は忘れたど、「おりひめ」にすればいいと思う。



>今日見つけた面白お嬢様


キャラ 忘れた

CN く○んじミュー

ペット デニー○


昨日ネタに使った


みゅうたん来たー!


って思ってテンション上がった。


そして、


コメント 「夢にお仕置き!」


にヤられた。


上手すぎ。



俺のサブカの「うちむらP」も完成度を上げるために、内村Pらしいコメントが欲しい所だ。