「見てる」って言ったろ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>4文字


・仮面ライダークウガで「クウガ」に変身する→五代雄介

・(↑から)仮面ライダーアギトで「アギト」に変身する→津上翔一

・「探偵学園Q」で主人公のキュウたちが通うDDSで講師として働く科学者→鬼首独郎

・「GIRSブラボー」でヒロインのミハルたちが住んでいた異世界の名前→セーレン

・「MAROKO 慶子」というタイトルで劇場公開もされた押井守のOVA→「御先祖様」万々歳!

・かつてパソコン雑誌「マイコンBASICマガジン」を発行していた会社→電波新聞(社)

・「天使禁猟区」で堕天使アレクシエルの生まれ変わりである主人公→無道刹那

・ジャスティス学園で島本和彦がキャラデザしたキャラ→熱血隼人

・ウルトラマンガイアでウルトラマンガイアに変身するXIGの隊員→高山我夢

・「とんでぶ~りん」でぶ~りんに変身する女子中学生→国分果林

・1997年に発売された「サクラ大戦」のOVAシリーズ第一弾→桜華絢爛(2期→豪華絢爛、映画→活動写真)

・「宇宙からのメッセージ」の続編にあたる特撮ドラマ→宇宙からのメッセージ「銀河大戦

・エヴァで主人公・碇シンジは第三新東京中学何年何組?→2年A組

・日本の少年誌に絵物語というジャンルを確立した「少年ケニア」の原作者→山川惣治

・カプコンのホラーゲーム「DEMENTO」の主人公→フィオナ

・ザンボット3→無敵超人

・(↑から)ダイターン3→無敵鋼人

・(ブレイドですが)橘朔也が変身する→仮面ライダー「ギャレン」 (上條睦月→レンゲル



>お知らせ


このサイトのメインコンテンツである「アニタイ&4文字の問題晒し」見やすく編集しなおしました。


具体的に言うと、カテゴリに分けてリンクを辿りやすくしたのと


答えに色をつけて見やすくしました。


ちなみに、答えの色が「赤」「青」に分かれてるのは


4文字の場合


「赤」→普通の問題

「青」→漢字で答える人名(2次元、3次元問わず)


アニタイの場合


「赤」→俺が決勝で出てもあんまりうれしくない問題

「青」→個人的に「刺さるんじゃないの?」って思う問題&遭遇確立が低い問題


となってます。


アニタイの方は完全な俺の主観だけど、4文字のほうは役に立つかな?


問題の分岐関係をきれいにまとめるのは、面倒なんで、勘弁してください。



>自慢?


↑で問題晒しの話が出たけど


アニタイ&アニゲ4文字に関しては


うちのブログに勝るサイトはないんじゃないか?


って密かに思ってる。


そもそも、他の晒しサイトをあまり見たことないけどw



>戦跡


昨日は、連休3日目ってことで


生活リズムを元に戻すために


徹夜明けでクイズしにいきました。


いやー、徹夜明けでクイズなんてしにいくもんじゃないね!


「キューブ」とか「並べ替え」で、考えるのが面倒くさくて、面倒くさくてw


最初はフェニックスに落ちる勢いだったけど、


徹夜明け独特の「ハイな時間」が来てからは、結構調子よかった。


優勝3回、2位が1回、3位が1回って感じでした。



>どけってんだろ!


うちのゲーセンはQMAが2台しかないので


1台しかなかった時代から


連コイン


ってのとは殆ど無縁。(2台しかない別の弊害はいっぱいあるけどね)


けど、昨日は


後ろでずっと待ってたのに、完全に連コインされた。


コンテニューするまえに、


「注意」


して、退散願ったけど、


こういうのって、結局、どかしても


すげー後味悪いから嫌だ。


知らない人と喋るの苦手だから、穏便に注意できてないのも問題か・・・



>ナイス○○○!


「徹夜明け&後味悪い」で鬱な気分のままダラダラとクイズやってたら


突然、


「はにゃけんだー」


ってタイピングで呼びかけてくれた人がいた。


別に俺は有名人ってわけでもないし、遠征とかネット使ってQMAの交友関係を広げてるわけでもないから


びっくりした。


このブログ見てくれてるとかかな?


だとしたら嬉しいですねー。



しかも、対戦相手紹介のときに


「このCNの奴面白いなー」って思ってた人だった。


で、コメントを返そうと思うも


2回戦雑エフェで瀕死状態な俺にそんな余裕があるはずもなく・・・



ただ、奇跡的に8位で生き残って3回戦へ。


3回戦 アニゲラン2


アニゲ来た!


コメント返さず、ガチでやって決勝進出。


ごめんよ。久しぶりにつかんだ決勝のチャンスなんだ~~って気持ちでした。



ただ、相手方も決勝に残ったんで


まだコメントを返すチャンス有り!


1個目の「学エフェ」でチャンスとばかりにコメントを。


相手のCNの元ネタからキャラを想像して、コメント返したら


気づいてくれたみたいで、更にコメントを返してくれた。


(コメントのやり取りしてる間、周りに人がいなくてよかったw)



QMAの回答で他の人と会話したのは初めての経験だったんで、なんか嬉しかったです。




俺のアニタイの3問目で、向こうが


「しん○さま」


とか言い出したのに、コメントを返したかったんだけど、


次が線結びだったで、無理でした。


見てるか分からないけど、ここで返しときます


「みゅ○たん」!



最後に。


トーナメントで俺を発見して、俺に呼びかけても


生き残ることに必死で返事が出来ない可能性があるんで、ご了承ください。