勝てばいい。勝てば。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収

>4文字

・麻美騎亜のスチームパンク漫画を原作とするアニメ→「怪傑蒸気」探偵団
・なぞに包まれた惑星を舞台にエイリアン・コヴナントと死闘を繰り広げる洋ゲー→HALO
・(明訓高校ですが)義経光、武蔵坊数馬といえばなんという高校→弁慶高校
・「ポケットモンスター」でニャースの声を演じている劇団ナイロン100℃所属女優→犬山犬子
・「紺碧の艦隊」「旭日の艦隊」で知られる作家→荒巻義雄
・おぼっちゃまくんに登場する「びんぼっちゃま」の本名→貧保耐三
・(ゴーグルファイブですが)犯罪集団ビック・ノヴァ~→電撃!!「ストラダ」5
・(鳳凰幻魔拳ですが)乙女座のシャカの最大奥義→天舞宝輪
・(ヤプール星人ですが)最終回でヤプール星人の生き残りが化けた→サイモン(星人)
・「超時空世紀オーガス」に登場するキャラバンを組んで旅をする頭に2本の触覚のある種族→エマーン(人)


犬山犬子とか聞いたことないけど正解率が60%超えてた。

逆に洋げーといえばHALOってくらいメジャーなゲームだと思ってたのに

正解率が11%しかなくてびっくりした。


>3次元いらねー。

予想通り

KOFMIAはゴミゲーだったので、

明日からは普通にクイズやっていこうと思います。

全体的に微妙すぎ。

オリジナルキャラ&アナザーコスが死ぬほど寒いし(FALC○N死ね)

何より、COMがガチで殺しに来て、空気読めないのがムカつく。

ろくに練習もできません。


シャロンを使ってることからも分かるとおり

俺は金髪大好きっ子なので

MOWテリー、マリー、ジェニー

金髪3人を使って遊んでた。

COMの空気の読めなさにイライラしつつも、10回目くらいでやっと全クリできた。

ボスも何者かすら分からないし、エンディングもないし

何の達成感もなし。

つか、稼動初日なのに、俺しかやってないってどうよ?

もう終わってますw



このゲームで良かった点

マリーが懐かしの

スタンガン装備

なことと、

マリーとジェニーのアナザーコスチュームの

露出が多い

ことだけでした。

そりゃ、露出が多いほうのコスチューム選びますよ!


・・・・・・。

・・・・・・。


俺は破廉恥な男かもしれん。

(全然、QMAと関係ない話だったけど、↑の台詞の出展を当てる問題あるよね)



>戦跡

今日は朝一でゲーセン行った。

1クレ目は人が少なくて、楽に決勝に残れて、

久しぶりにアニタイが刺さりまくって優勝

幸先がいいぜ。

2クレ目も決勝でアニタイが刺さったけど、それ以上にほかの問題が自分に刺さって2位。


ここまでは調子が良かったんだけど

知り合いがゲーセンにやってきて

交代でプレイするようになってからは

昨日と同じで


周りは結構安定して決勝に残るし、優勝もするのに

俺だけ一度も決勝に残れずに死にまくる展開。


マジ俺才能ないわ・・・。


疲れてたから帰りたかったけど

「決勝に残るまで帰らない!」って言って

意地になって頑張りました。


10回目くらいの挑戦で

やっと決勝に残れた。


自分のアニタイでグロ問を引いて大量リード。



学問×2で差を詰められて、ピンチ。



アニゲ4文字

はい勝った!

アニゲ対学問の戦いでしたが、アニゲの俺が勝利しました。

勝てばいい、勝てば!


結局、15回くらいやって、決勝に残れたのが3回でした。

酷いなーw

まぁ、最初と最後で優勝できたからいいかー。



>勇気が足りない!

今日はぜんぜん決勝に残れずに苦しい試合ばっかりだったけど

アニタイを3回引いて、3回区間賞とった。

決勝のアニタイでもグロ問多かったし、アニタイ運だけは良かった。


そのうち、1回

100点を取れるチャンスがあった。

50点まで完璧に取って

4問目が

みのり書房からの分岐問題

選択肢がカタカナなので

ソニーかラポートの二択

俺はラポートを選択。


結果、ソニーでした。


まぁ、これは運がなかったからしょうがないんだけど

一番だめなのは

ラポートって打ったものの

16.66のラインで「ぶっぱ」しなかったこと。

「あー、ソニーか」って見てから打ち直してる時点で100点はないわなー。

ビビッて勝負に出れなかった自分に自己嫌悪。

結果、全問正解は俺だけだったし、1問はずしても区間賞とれたのに。


その後の2問は余裕で16.66取れる問題だったのにな・・・


そして、3回目のアニタイで今度こそ100点とってやるって思ったら

1問目が

宇宙戦艦ヤマトの映画の副題問題(答えは「あいのせんしたち」)


一瞬で

あー、これは無理

って見切れてしまいました。

100手先の敗北が見えた将棋指しの気分。


俺のタイピング速度がもっと速ければね。

つか、↑のみのり書房からの分岐も、分岐を見てから見切っても間に合うのかな?



>今日のアニゲ脳

雑エフェ

中国のお酒です(適当)

「白乾児」


お酒はまったく飲めない俺も

正解できました!


さて、俺はどのアニゲの知識から正解できたでしょう。

(正解→コナンでコナンが飲んだら、一時的に新一に戻れたお酒